

●M17―17E○

背番号17対決は1安打完封負け。あーあ。本当楽天に勝てませんね。


E 000 010 120 4
M 000 000 000 0


ラズナー・成瀬の投げ合いで、淡々と試合は進み0ー0で迎えた5回、成瀬は牧田にレフトへ1発を浴び1ー0。ハイ出ました。成瀬の悪い病気。今年一杯はこの病と向き合わなければならなそうですね。頂けない形で先制を許します。
7回には2死から牧田にヒットを打たれると、ワイルドピッチで2塁に進まれて、嶋にライト線にタイムリーを浴び2ー0。いけません。追加点を与えてしまいます。
8回にも2死から中村にヒットを打たれた後、ルイーズに左中間真っ二つにされ、タイムリーになり3ー0。中村紀にも続いてタイムリーを打たれ4ー0。成瀬に代わり上野が出てきます。決定的な2点を取られます。
そして9回には青山に3人で抑えられ試合終了。結局完封負けで試合終了となってしまいました。

投げては成瀬が8回途中までを4失点。途中までは素晴らしい、成瀬らしいピッチングをしていましたが、7回からぐだぐだぐだぐだ失点を重ね、遂に遂に10敗目を喫してしまいました。相変わらず先に点を与えてしまうのはエースとしてどうかと思いますし、何より甘い球を簡単に投げてしまうのは本当に良くありません。次回に期待し、10勝を早く決めて欲しいという気持ちがいっぱいです。
8回途中から投げた上野も散々でした。フォークにスライダーはすっぽ抜けるわ、斎藤はぽろっぽろするわ、真っ直ぐはストライクがなかなか入らないわ、まあ敗戦処理というポジションがピッタリでしょう。これじゃあ今日みたいな展開以外では使えませんね。期待してはいるんですが・・・。


打線も今日は情けないばかりの完封負けでした。ラズナーをなかなかどうも打ち崩せません。木佐貫と共に苦手投手の一員となってしまいました。見てても何故打てないのか良くわかりませんが、あの真っ直ぐがだめなんでしょうか。がっかりな内容でした。
しかし福浦の1安打だけって・・・。今日は完敗でした。まあもう開き直るしかありません。今日はしっかり忘れて、明日はガツンと打って欲しいですね。仕方ないと思うほかないでしょう。その点では成瀬はかわいそうだったというしかないでしょう。

明日は吉見ー長谷部のマッチアップ。吉見に前回のような素晴らしいピッチングを期待し、そして長谷部相手に今日のうっぷんを晴らして欲しいと思います。


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
成田が勝ちました。次も勝ってベスト8まで行きたいですね。勇気をもらいます。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

か,語る言葉がない・・・

こういう日は寝よ,寝よ。 ロッテ0-4楽天 昨日の粘り強い勝利を受けて,今日はエース(のはず)成瀬を押し立て,一気に波に乗りたいところでしたが・・・結果はわずか1安打零封...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
うち勝ったのに…ロッテさんは(´・ω・`)
さすがにそうそうリンクしませんね(^_^;)

ロッテにとっての楽天は
うちにとってのヤクルトみたいなもんですか…
(まあヤクルトは今、変な確変起こしてますがw)

明日ですよ明日!ホームなんですから頑張れ!
うちの吉見も頑張ったんで(一応ね)ロッテの吉見も頑張れ!
あ、遅まきながら唐川投手復帰おめでとうございます!
密かに活躍を楽しみにしてます!

打線に新しい風を

最近の打線は活発になりきれませんね。
やはり、西岡の手首の状態と金と大松の調子の悪さが打線の低迷を感じさせます。
西岡の場合はどれくらい悪いのかはわかりませんが、攻守に精彩を欠いている感じで1番打者としての怖さが薄れていてこういうケースは今季の金本と似ているので、チームが今は大事な時期というのは分かりますが、悪いままチームに迷惑を掛けるくらいならしっかり治してからにしてほしいし、出場するならするでもう少し奮起してほしいですね。
その辺の見極めを西村監督がしっかりしてほしいなと思います。

次が長谷部というだけに、調子の悪い大松と好調の福浦のどちらを取るかに注目しております。
この日と同じ打線の筈はありませんが、後半戦のマリンで未だに1勝に加え、楽天戦7連敗中というだけに投打の噛み合う試合に期待します。

No title

さすがに明日はDH福浦が観たいんですが・・・・
竹原だったらかなり萎えます。
打順変更もしくは選手の休養など、何かしらの対策を明日は希望します!

No title

いやー、ひどいですねえ。なんつーか、もう愚痴すら言うのがバカらしくなるというか。

いい加減、クリーンナップをどうにかしてくれませんかねぇ、ほんとに。それともやはり、どうにも出来ない事情があるんでしょうかね。西岡をどうにかしたい気持ちもありますが・・・

あとは・・・明日はマリン参戦しますので、吉見のハイパーモードシャイニングフィンガーピッチングに期待をして、ハードコアに応援してきます!

今日の成瀬選手はいい出来ではなかったと思うけど、それでも最低限QS成功はしてます。なのでやっぱり打線がもっと敗戦の責任を感じてほしいです。
長いシーズンですし、どんな打者でも調子おとしたり体調崩したりします。ですが、それを打てない理由にしちゃいけないと思います。西岡選手がケガおして出てて、おそらく本人もバットを握ることすら辛いはずです。それでも試合に出る以上何とかしようと今日もフォアボール2つ選んでます。それを工夫というんですが、もっと他の選手にもそういうところを見たいです。
本当は西岡選手はきちんと試合休んで治療すべきと思いますが、控えの選手に手負いのキャプテンを上回る工夫や気迫が欠けてるのではと思います。そういう空気を作ってしまった首脳陣にがっかりなんですが…

それにしても同じ投手に何度も手こずり、いったいこのチームはデータとかをどう扱ってるのか気になります。
楽天のブラウン監督のような、数字をきっちり把握して試合を組み立てる監督にとっては、くみしやすい相手なんでしょうねと思うんですけど…

No title

確かに成瀬投手も先に点を取られて
どうかなとも思いつつ
今日は援護0点、前回は8回まで0点、9回にやっと3点
その前の試合も0点では
さすがにここまで来ると
ちょっと責める気にはならなかったです。
甘いとは思うのですけどね。
ただ毎試合、0点で抑えなき勝ち投手どころか
負け投手ではいくらなんでもキツ過ぎますよ。


やっぱり打線が助けてあげてほしいのですが
明日も少し何か変化がなきゃ厳しいでしょうね。

とにかくまずは左投手でも
福浦選手を使う変化に期待します。

今日の試合も楽天が勝つぞ!失礼しました。

あまりにも打てない

打線の不調は深刻ですね。チャンスで拙攻、三振凡退を
何回見たことでしょうか。投手もちょっと良い相手だと
全く手が出ない。三番四番は相手投手からすると怖くもなんとも
ない。ここ数試合で打ち込めたのは木田投手だけとは
お粗末すぎます。福浦選手がスタメンになったのが救いですが。
私は成瀬投手の詰めの甘さには、しょっちゅうイライラしていましたが、最近の成瀬投手の登板で三試合も味方打線の援護が無く無得点なのはいくらなんでも気の毒です。
完封をしないと勝てないという緊張の中で毎試合投げるというのは、
かなり厳しいでしょう。被弾癖は直してほしいですが、点を取ってもらえる他チームのエースと比べられて、揶揄されるのはちょっと・・・・。




打線、頼む!

おはようございます。
とにかく打線を何とかして欲しい。打順を変えないというのなら、どうしたら今の状況を変えられるのか、監督、コーチは真剣に考えて欲しいと思いますね。金泰均選手、4番から外したほうが、気持ちも楽に打てるのではないかと思うのですが。4番としての責任感は感じるのですが、空回りしていないかな。
でも、収穫もありますね。上野投手です。結構危ない場面もありましたが、0点に抑えたことは自信にしていいのではないでしょうか。

No title

>飛龍絢美さん

コメントありがとうございます。
ロッテの楽天は中日のヤクルト・・・ええ、そう思ってもらって構いませんよ。何故かなかなか勝てないんです。吉見に頑張って欲しいですし、前回完封なんで密かに期待しています。今日はお互い勝ってリンクしたいところですね!

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
西岡に関しては当人ではないのでわかりませんが、おそらく相当痛いのでしょう。それでエラーや内野ゴロを連発するのであれば、本当に休んで欲しいですね。西村監督の英断にも期待したいところです。今日は福浦で行って欲しいですね。長谷部相手にきちっと得点して欲しいと思います。

>BJさん

コメントありがとうございます。
さすがに1安打完封負けされての何も手を打たないということはないでしょう。当然DH福浦でしょう。私も竹原ならちょっと・・・。怒りを覚えます。

>MKZ Retroactiveさん

コメントありがとうございます。
1番4番があんな状況じゃほんっと、愚痴るのも馬鹿らしくなります。もっと柔軟かと思っていましたが、いくらなんでも頑固すぎますよね。今日は吉見のカーブでご飯3杯くらい食べられる、そんなミラクルスーパーウルトラコントロールを見せて欲しいですね。

>てんとう虫さん

コメントありがとうございます。
その通りだと思います。うんうん、という気持ちで読ませていただきました。工夫、全く見られませんね。昨日に関してはてんでダメでした。控えの弱さ、それを作り出したベンチ・・・ごもっともです。
そして本当に、データというものを軽視していますよね。今日はキッチリ長谷部を打ち崩して欲しいです。

>名無しさん

コメントありがとうございます。
無援護病は成瀬に乗り移ってしまったようで、確かに可哀想ですね。成瀬に関しては厳しめに見てますけど、やっぱりそれでもよく投げていると思いますよ。頑張っていますよね。1安打完封で変化をつけない監督はいないと信じます。当然、福浦でしょう。今日は。

>宮城の楽天ファンさん

コメントありがとうございます。
いやいや、今日は勝ちますよ。長谷部なら打てると思いますし、的場のサイクルヒットでもご覧ください!(笑)


>ゆきりんさん

コメントありがとうございます。
まったく期待できない上位打線、おっしゃるとおり怖くないクリーンナップ、ただバットに当てる下位、本当にお粗末ですよ。打線は深刻です。成瀬は本当に良くやっていますよ。厳しい言い方をしていますが、それでも頑張っていると思います。今は本当のエースに向けての試練の場。ここで精神力、クレバーな投球術を鍛えてもらって、まだ若いんですから飛躍材料にしてもらいたいですね。

No title

>まりんずさん

コメントありがとうございます。
本当に危機感を持って欲しいですね。首脳陣には。ちょっとここ最近、いいようにやられすぎですね。ちょっとテギュンには休んでもらいたいです。全く期待が出来ませんし。上野、まだまだ本調子ではないだけに、ここから上がって欲しいですね。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1846位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
254位
アクセスランキングを見る>>
