スポンサーサイト


2安打3得点でミラクルウイン

いやー、しかしよく勝ちました。内容はサッパリでしたが・・・。


E 010 010 000 2
M 001 020 00x 3

2回、山崎フォアボール、ルイーズポテンヒットで1死1・2塁から必殺仕事人の高須にレフトへタイムリーを打たれ、1ー0。先制を許します。
3回には1死後に今江に2ベースが出ると、金泰均がライトへタイムリー!よ――――やく出た4番の1撃でマリーンズが追いつきます。
しかし5回、好投続く吉見でしたが、先頭牧田2ベース、嶋にヒットで無死1・3塁とし、聖澤は1・2塁間を抜けるタイムリーヒット。2ー1と勝ち越されます。さらに2死満塁でルイーズとなりますが、ここは素晴らしい三振に斬って取り、ピンチを切り抜けます。
そしてそのウラ、清田フォアボールの後、西岡のバントを長谷部が2塁に悪送球をかましオールセーフ。今江バントで1死2・3塁とした後、井口三振金泰均敬遠で2死満塁。すると長谷部はワイルドピッチをかまし、1塁ファールゾーンに転がったボールを嶋が見失う間に、3塁清田に続き2塁から一気に西岡が帰り逆転!何ともラッキー過ぎる逆転劇をかまし、少し気分良く花火をみることができます。

7回、吉見はヒットフォアフォアで1死満塁とすると、マウンドは薮田にスイッチ。絶体絶命の場面で、薮田は4番山崎武を真っ直ぐで三振に切ると、ルイーズはライトフライ!薮田が良く踏ん張り、リードを保ちます。
そのあと8回古谷ー9回小林宏と繋ぎ、小林宏は1死2・3塁と劇場を見せますがゲームセット。3ー2。マリーンズが勝ちました!

今日の勝因は間違いなく粘りに粘って投げた吉見です。7回途中、122球を投げ最後はバテましたが、それでも2点でよく抑えてくれました。今日も的場はしっかりとリードし、前回同様スローカーブとストレートの緩急を使ったリードはナイスリードでした。この半戦力外コンビには頭が下がります。チーム状況が非常に悪い中本当によく投げてくれました。四球は5つと調子自体は良くなさそうでしたが、それでも三振を6つもとれたのはたいしたものですよ。今日も吉見様々で、これからもどうやら期待して良さそうです。次回もお願いします。

そして7回を守り、吉見の勝ち星を消さなかった薮田は立派でした。ピンチになればなるほど燃えるタイプで、それが空回ってしまうことも多い薮田ですが、今日はしっかりと気持ちの乗った球を投げ、薮田らしいストレートで押していたのは良かったです。今日はゆっくり寝られることでしょう。次も頑張ってくださいよ!お願いします。
8回も古谷がきっちり仕事をし、小林宏はドキドキさせながらも20S。1年間クローザーを担うというのも大変なお仕事だと思いますから、ひとまず節目の20Sまで行ったのは心強く、この配置転換は成功と言っていいでしょう。30は行けなくとも27・28位セーブを挙げれば充分です。失敗が少ないのもいいですね。クローザー1年目という感じのしない内容ですし、今日はちょっとあれでしたが、小林宏の名前を聞いただけで安心できる存在になってきたような気がします。来年もいてくれたら、いいのになあ・・・。


しかし打線は全く誉められません。調子上がり気味のサブローはどっか痛いのか、試合には出ていません。その代わりはやっぱり竹原。そしてやっぱり打てない。そしてやっぱり守備が本当にドキドキします。こんだけチャンスをもらいなから何をやっているのでしょうか。焦りがあるのでしょうが結果を出さなければみんな納得はしません。ちゃんと練習では打ってますでは話しになりませんし、いい加減本人の為にも2軍に落とすべきでしょう。荻野・早坂と怪我人だらけで、大松が最小松になっている外野ゾーンでも全くレギュラーを取れる気配すらないですから、もうしょうがないでしょう。松本にも言えることですが、期待してチャンスをもらっているのにヘラヘラしながら試合では全くダメという選手は、やっぱり、何やってんのか、という評価になってしまいます。たまには1塁にヘッドスライディングでも、マウンドでひざまづくでもやればどうですか。整った顔を泥だらけにすれば気付くことだってあるでしょう。期待値はまだ残っていますから、浦和で真っ黒になってこいと、そう思います。

7番に下がった大松も全くですし、的場清田の下位打線はアウト製造マシンなだけ。今日もチームで2安打だけのお寒い内容で、首脳陣は本当に本当に反省して欲しいです。

昨日の試合見てました?1安打で負けて悔しくありませんでした?何か対策しました?1割前半のら竹原を置くだけですか?上げ下げを、今日はやるべきだと思いましたよ?
選手も首脳陣もまっったく対策というのをしなかったのですね。藪や山村にも3者凡退では恥ずかしすぎますよ。本当に。

さー、もう明日のペン君に頑張ってもらうしかありません。なんとか今日勝ちましたし、連勝でカード勝ち越しを決めたいですから、ペン君には、マウンドでペンギンのような真っ直ぐとした目線で、ぺんぺん草のようなどよんとしたカーブを駆使し、ペンチのような力強いストレートで、ファンに勝利のペンダントをプレペントして欲しいと、そう願っています。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
堀でも今岡でもムニスでも、定坊でもいいですよ。明日は2軍から誰か上げ、雰囲気を変えるべきです。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

352 8/14:素晴らしき投手たち

今日の結果です。 ロッテ 3-2 楽天 勝利投手 吉見 5勝5敗 ホールド 薮田 22、古谷 8 セーブ 小林宏 20 ヒーロー 吉見 5回、薮田 1回 観衆 26337人 今日は投手たちが素晴らしかったです。私がテレビをつけたとき、ちょうど吉見投手が降板

コメントの投稿

非公開コメント

棚ボタ勝利

後半戦ですからどんな形でも勝利しなければいけませんけど、「勝てて良かった」という試合ですね。
今日の西村監督のコメントも打線についてはほとんど触れていないだけに前日の1安打打線からの脱皮が出来ていませんな~。

後半戦になってから大勝した試合が少なくなり、今ではチーム打率も日ハムに抜かれてしまいましたから後半戦のみのチーム打率は相当低い気がします。

個人的な意見になりますが、野手の入れ替えでお勧めは角中ですね。
最近は1番打者として実に良い働きを見せて守備も堅実だし、好調をキープしています。
定岡も最近はサードをしていますが上げてみても面白いかもしれません。

どちらにしても打線尽きますね。
前日は1安打で、本日は2安打。
倍掛けで次は4安打か?
ただ、田中マー君にどれだけ打てるのやら、、。

No title

今日は現地観戦でしたが、喜んだのはテギュンのタイムリーくらいで、ワイルドピッチで決勝点が入ったときは「こんなんじゃなきゃ点取れないよな~」と苦笑してました。
いつのまにやら他力本願なチームになってしまって・・・。

それにしても、ワイルドピッチで決勝点、てどんな試合でもそうですけど白けませんか?

野手の入れ替え

おはようございます。
そうですね。野手の入れ替えをして、ベンチのムードを変えるのもこういうときには必要かもしれませんね。となったら、もちろん堀選手しかいないでしょう!

相変わらず散々な打線で、観ててイライラはしますが。

あっけないですね、ワイルドピッチが決勝点だなんて(; ̄O ̄)

No title

吉見投手はほぼ期待通りの投球を見せてくれました。
満塁のピンチを凌いだ
薮田投手はお見事でした。

8回の登板の古谷投手は
こういった状況での登板で
また一歩成長してくれればと思います。

小林宏投手はヒヤリとさせる場面はあるものの
失敗自体は少ないのは評価出来ますね。

投手陣に関しては
重たい試合の中
良く粘ってくれました。

打線は1安打敗戦の翌日でも
そこまでの対策が無かったですね。

相変わらずの他力本願で・・・

No title

昨日は外野で見ていてもヒヤヒヤな試合でしたねぇ。内容はともかくとして、久々にマリン土曜日勝利したのが嬉しいですよ。

テギュンタイムリーとか今となっては貴重な場面を見た気がしますし、ワイルドピッチ見失い2点とかも、早々見られるものではないので、それはそれでよかったと納得しております。

しかし、竹原は・・・自分の右斜めすぐ前方で守備していましたが、飛んできたゴミをキャッチした竹原に対する歓声が、彼に対して昨日一番の歓声だったのが皮肉です。

あとはどんな形であれ、今日勝ってくれればいいです。愚痴るだけ無駄なので、最近はw

No title

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
本当勝てて良かったですね。ただ打率も抜かれましたし、監督も全く切り替えというか対策ができていませんね。マーくん相手に全く打てる気配がしません。角中いいですね。確かに見てみたいです。

>BJさん

コメントありがとうございます。
現地観戦お疲れ様です。本当に金泰均のタイムリーだけでよく勝ちましたね。あんな決勝点、確かに面白くありません。今日はスカッと打って欲しいですね。

>まりんずさん

コメントありがとうございます。
入れ替え欲しいですよね・・・。見たい選手はたくさんいるのですが。堀もいい加減あげて欲しいですね。みたいです!

>かもめ2号さん

コメントありがとうございます。
本当に後半はどうしたのかと思うくらい打てませんね。今日はタイムリーとホームランで勝ちたいですね・・・。

>マットゥンさん

コメントありがとうございます。
吉見ー薮田ー古谷ーコバヒロと、投手に関しては100点つけられるくらいでしたね。特に古谷。おっしゃるとおり素晴らしかったですよ。
今日はいい加減、打線をいじくって欲しいですね・・・。

>MKZ Retroactiveさん

コメントありがとうございます。
現地観戦お疲れ様です。金泰均はここから波に乗れるのでしょうか・・・。何とか調子を取り戻して欲しいですね。
ゴミキャッチ・・・竹原らしいといえば竹原らしいですが(笑)
何とか勝てたので、今日も勝って連勝と行きたいですね。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2812位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
363位
アクセスランキングを見る>>
