スポンサーサイト


来週の夏休み計画

お盆の間も必死こいて働いたおかげで、来週は24~29まで6連休をもらえ、旅行にいけそうです。
このご時勢で夏休みをもらえるというのは非常にありがたく、また感謝しなければならないと思っていますが、その旅行の日程が段々と決まりそうになっているので、この移動日を使って、皆様にちょっとした計画を発表したいと思います。
相変わらず自己満足な記事で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

23日(月)

日中(仕事)夜 東京→(ムーンライトながら)→大垣

24日(火)

大垣→(東海道線)→京都・大阪観光  大阪泊

25日(水)

日中(ユニバーサルスタジオジャパン)  神戸泊

26日(木)

神戸→(山陽本線)→神戸・岡山観光  福山or広島泊

27日(金)

日中(広島・宮島観光)→夜マツダスタジアム(広島×巨人) 広島泊

28日(土)

広島→(山陽新幹線)→博多 ヤフ-ドーム(ソフトバンク×ロッテ)→(飛行機)→羽田


というタイトなスケジュールになっています。
夏だからこその青春18切符の旅、これが使用するのは3度目なのですが、1番安く、そしていろいろな場所に降り立つと言う意味では非常に重宝します。
ロッテが足りないのではないのか、と思われると思いますが、そこは普段で補うのでご容赦頂きたいと、そう思います。

何よりこの旅行の1番の目的はマツダスタジアムであり、これでフランチャイズ13球場全制覇となります。広島市民には行ったことはあったのですが、そのときはまだ仙台・札幌を制覇していなかったので、これで全部のフランチャイズを一通り回れると言うことになります。27日だけは1塁A指定で熱く燃えろいーわもと!と叫んで来たいと、今から非常に楽しみにしています。ただ、ものすごく雨男なので、それだけが非常に心配している部分でもあります。

28日の土曜日はせっかくなのでヤフードームに行ってきます。そのまま帰ろうかな、とも思っていたのですが、広島にいて福岡でロッテ戦やってるのに行かないのか、と自問自答した結果、簡単にいくと言う答えが出ましたので、行ってきます。福岡はビジター指定。うてよ-大松しょーいーつ!と叫び、完全に声をからし東京へ帰還しようと思っています。

あとはユニバーサルです。高校の修学旅行以来ですので、かれこれ8年ぶり位になるのですが、当然ながらかなり様変わりしているものと思われ、興味のある1つです。ながら直後に行ったらぶっ倒れる危険性があるため、泣く泣く火曜のマリンを諦めた次第です。

長期の休暇でしかやれないこと・できないことをと考えるにつれ、このムーンライトながらを使用したゆったりのんびりした鉄道旅行もまた1つの楽しみであり、時間に追われることなく、青春18切符でたくさんの土地を巡り、またケータイ国盗り合戦もいよいよ300の大台に乗るのではないかと、携帯のインスタント充電とデジカメを忘れずに、楽しんで来たいと思います。

上記の日程のため、ブログ更新も疎かになるかもしれませんが、そこはこうやって記事を書くのも楽しみですから、上手く時間を使って試合のことでも何でも書きたいと思いますので、よろしくお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
その為には今週も働かなければなりません。平日3連戦をいい形で繋ぎ、仕事への活力にさせて欲しいものです。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおお、豪勢ですね!
間にUSJが入ってるのがなんともかわいい(笑)
ぜひぜひ楽しんで来て下さい!屋外のマツダだけ雨が降らないと良いですね。

私は普通に土日休みを利用して当初ヤフド2戦参戦しようと思っていましたが、ヨメが初福岡なのにせわしなさ過ぎるかな~と思い、ファームの山形巡りに出ようかと思ってます。(フツーにこっちにいる可能性も若干ありますが)。私はマツダはたぶん来年です~。

頑張って働いたご褒美、楽しんで来てくださいね!

あ、そうそう、前の記事に試しにトラックバックしてみたらイケました。なんか良くわかりませんね~。

No title

>BJさん

コメントありがとうございます。
いやー、ちょっとハードですが頑張ってきます。USJ何気に楽しみです。山形めぐりとはまたいいですね。真夏の山形も最高なのではないでしょうか。私もトラバ返ししたのですが、ダメでした・・・。よくわかりません。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2812位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
363位
アクセスランキングを見る>>
