スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

成瀬が踏ん張り左うちわ

今日もナイスゲーム!先発が試合を作るとこうなります。


Bs 000 001 000 1
M 000 210 00x 3


予想通りの0行進、そしてテンポよく木佐貫成瀬の投げ合いで始まった試合は4回、今江のセンター前、井口の右中間で1死2・3塁から、福浦がストレートを綺麗にセンター返し!まずは2点を成瀬にプレゼントします。
5回には、清田のフォアと悪送球で2死2塁とすると、井口のライト前タイムリーで1点追加。3ー0に広げます。
しかし6回、大引の2ベースで2死2塁とすると、2番下山のタイムリー3ベースで3ー1、リードは2点に代わります。
そのあとは小野、小林宏とつないでマリーンズ連勝。3ー1で勝ちました。


投げては成瀬が8回途中まで1失点と良く投げてくれました。スライダーとストレートを上手く織り交ぜ、安定感あるピッチングを披露してくれました。これで成瀬は10勝目。次で何とか貯金を作って欲しいと思います。
小野も小林宏もナイスピッチングを披露してくれました。素晴らしいです。本当に安定感があって、頼りになりますね。ピッチャーがきちっと仕事をするのが本当に嬉しいです。ナイスピッチングでした。

打線は3点のみの援護でしたが、まあ木佐貫相手に良く打ったとは思います。特に井口の調子が良くなったこと。これは非常に嬉しいです。明日も期待できそうですから、この週末は井口様々になることを期待したいと思います。

明日は吉見。最近は吉見の調子もあがりぎみですから、踏ん張って気持ちよく3連勝と行きたい所ですね。


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
今度こそ3タテ。行きましょう。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

甲子園・決勝に行って来ます! ~興南と東海大相模のエピソード~

当ブログでは沖縄県地区大会を初日から追ってきました。 そして、沖縄代表・興南が悲願の沖縄勢・夏初優勝、そして春夏制覇を掴むチャンスがやって来ました! これは行かない訳には行かない!・・・って事で決勝に行って来ます。 興南の決勝進出を読んで、決勝戦のチケッ

359 8/20観戦:勝利は続くよどこまでも

どうしましょう。また勝ってしまいました。 これでマリンでの観戦成績は14勝4敗。現在3連勝中で貯金10。 これから毎試合行きたいところですが、仕事があるので・・・。次は22日(日)に行きます! さて、今日の試合結果です。 ロッテ 3-1 オリックス 勝利

コメントの投稿

非公開コメント

No title

8回2アウト1,2塁での晋吾の登板、地味でしたが痺れました。素晴らしいです。ブチッ!と流れを断ち切りましたね。・・・断ち切った筈の流れをまた作ってしまうコバヒロにはヒヤヒヤしましたが・・・

井口のタイムリーは右に軽打、と内容が良かったのが嬉しかったです。なんどもダマされてますから、今度こそホンモノであって欲しいです。

明日も勝って勝ち越し決めましょう!

まだまだ足りない

成瀬も良かったけど、やはりイニングを終えて降板した方が気持ちとしてはすっきりするし被弾癖をベンチに気にされているならまだまだかな。
一番問題は小林宏で、後半戦はセーブが付く機会では一度も3者凡退がないのは良くないですね。
抑えたら良いではメジャーでは通用しないし、自身の為にももう少し技術を向上してほしいです。
付け加えれば野手からしてみれば「またか、、。」と思われる展開で信頼を得にくいです。

勝ったけどもっとうまく出来た試合かなと思いました。

No title

井口に当たりが出てくれば、それだけでも打線の厚みが変わって来ますね。大松は今日もヒット1本出ましたし、少しずつ復調してきているんでしょうね。

でも今一番頼りになるのは、今江と福浦ですね。今日の大塚に捧ぐ一打、痺れました。満塁で三振した清田には別の意味で痺れましたが・・・

あとはヒロユキがもっと安定感があれば。制球乱して、自分にイライラしているようではね。結果的に劇場開演なんですから。

明日は吉見ですね。外野参戦なので、神ピッチ再演して欲しいですw

No title

>BJさん

コメントありがとうございます。
小野の中継ぎでの活躍は特筆ものです。素晴らしいですね。井口は井口らしい打球が出てきましたから、復調したと思うばかりです。
大松しかり。そうですね。勝って勝ち越しを決めたいところです。

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
できれば8回最後まで成瀬に頑張って欲しかったですね。そうすれば本当に理想でした。小林宏はヒヤヒヤさせられますね。おっしゃるとおり、抑えればいいでは評価もなかなか上がりませんからね。今日は上手く勝ちましょう。前回オリックス完封の吉見に頑張っていただきたいですね。

>MKZ Retroactiveさん

コメントありがとうございます。
やはり中軸、345番がヒットを打つと違いますよね。福浦の一打良かったですね。あれが試合的にも大きかったです。今日は吉見が頑張ってくれると思いましょう。ここで勝って勝ち越しを決めれれば大きいのですが。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2120位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
283位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。