

他球団気になるニュースシリーズ15

さて、移動日の今日は、昨日の負けを忘れるため、そしてライオンズ戦に向け英気を養うためにもこのコーナーで行きたいと思います。では、よろしくお願いします。


朝井 伝統の一戦に「魂込めた」6回0封!

【巨人3―0阪神】巨人・朝井が6回無失点の好投で今季2勝目。7月26日に楽天から移籍後、初対決の阪神戦で高ぶる気持ちをエネルギーに変えた。

 大阪出身で幼少時代は近鉄の元主砲ブライアントのファンも、「(巨人―阪神は)小さいころから見ていたカード。気持ちを落ち着かせるのが難しかったけど魂を込めて投げました」。

 初回2死一、二塁でブラゼルを一ゴロ、2回2死満塁で平野を遊ゴロ。4回1死一、二塁も高校時代の同級生だった桜井を三ゴロ併殺打。再三のピンチを切り抜けたのはPL学園の先輩でもある「桑田2世」と称された縦割れのカーブだった。

 原監督は「気持ちが前面に出ていた。ウチにいないタイプ。トレードが彼のプラスになっている。チームにとっても大きな戦力」と絶賛。新天地でよみがえった右腕は「しびれる試合が続くと思うけど、何とか力になって頑張りたい」と頼もしかった。

(スポニチ)

今江と同期のPL朝井がジャイアンツに行ってしっかり仕事をしているようです。思えば楽天時も期待はされており、先発の一角として評価されていたはずなのですが、トレード大好きブラウンにより、渡辺恒といいこの朝井といい、戦力ダウンを自らしているようですね。シーズン中のトレードは士気にも影響がありますので、余り好きではありませんが、まあ好き嫌いで采配をしてしまうブラウンには余り関係ないのでしょう。
個人的にも非常に注目していた3連戦ですが、3連勝でどうもジャイアンツが息を吹き返してしまったようです。完全に読売をコテンパンにして欲しかったのが正直な気持ちですが、「くたばれ読売そーれいけいけぇ!」はいけませんね。さすがに。非常に気持ちは良く分かりますが、そんなん言うから負けんねんで、と言っておきます。


【横浜】完封負け逃れるのがやっと!


<広島6-1横浜>◇22日◇マツダスタジアム

 横浜は、9回に1点を取って完封負けを逃れるのがやっとだった。攻撃陣は、1回から再三のチャンスに、あと1本が出ない。先発大家友和投手(34)が2回に3失点すると、反撃の空気は薄まり、対照的に広島をノリノリにさせた。完敗に尾花高夫監督(53)は「1、2、3回とチャンスがあって、つぶすと、流れが変わるからね」と、ボヤくしかなかった。

(ニッカン)

なんと借金34と超泥沼の横浜ベイスターズですが、昨日も広島にあっさり敗れ、斉藤にプロ初完投を献上してしまいました。「攻撃陣は、1回から再三のチャンスに、あと1本が出ない。先発大家友和投手(34)が2回に3失点すると、反撃の空気は薄まり、対照的に広島をノリノリにさせた。」なんですかこの書き方。この記者あんまり試合見ていなかったのでしょうか。こんなんならランニングスコア見ただけで書けますよ。この試合の1番の見所は天谷のスーパーキャッチだけ、横浜ファンは胃がキリキリする試合ばかりしますね。スレッジ、清水に橋本、補強をしても弱すぎるというところが本当に目も当てられません。頑張ってください。

西武・中島が代打出場 スタメン復帰へ

パ・リーグ、日本ハム4-1西武、20回戦、日本ハム12勝8敗、22日、札幌ドーム)19日の試合中に左肩を痛めた中島が、3試合ぶりに出場した。九回に3年ぶりとなる代打で打席に立ち、遊飛に。肩の状態については「全然大丈夫。(今後は先発で)いくつもりでやっている」と説明した。

 24日からは千葉と西武ドームでの6連戦が組まれている。渡辺監督は「もうだいぶいけると思うので、帰ってから判断したい」と話した。(札幌ドーム)

(サンスポ)

せっかく飛車角抜きの西武と当たれると思ったらこれですよ。あーあーといった感じで、マーフィーが初回にやられそうで今から恐怖なのですが、出てくるのであればしょうがありません。そこは対策してやらなければいけませんし、中島にやられっぱなしではやはり悔しいですから、マーフィー・渡辺俊・唐川でしょうし、3人で無安打に封じ込めるくらいの勢いでやって欲しいと思います。先発がしっかり試合をすれば、試合が壊れることも、中継ぎの連投を心配することもありません。明日からが非常に楽しみですので、この楽しみを裏切るようなことはしないようにして欲しいという願望と、あとは裏切られるのもずいぶんとこのチームを応援して慣れて来ましたので、その覚悟を持って、今日と明日を過ごしたいと思います。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
3タテしろとは言いません。でも2勝1敗で乗り切れば、嬉しいんですけど・・・。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。

テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

気になるニュース

朝井のトレードは巨人にとっては良い補強になっている感じですね。
巨人の先発陣に良い刺激を与えているし、まだ3戦したとはいえ環境を変えた事が良かったのかもしれませんね。
パリーグから巨人に移籍してきた選手はなかなか結果が出ていないだけにこの結果は失礼ながら予想外です。
かたやそのトレードで巨人から移籍してきた栂野は1軍の登板こそあったけど、結果が出ずにまた2軍とこちらは対照的な現状ですね。

広島と横浜はさすがに来季を見据えた戦い方をしながら、ファンの為に勝利する姿を見せようと奮闘している感じですね。
これからは若手を積極的に起用していく事になると思いますけど、少しでも勝利する事でファンを喜ばしてほしいですね。

西武はまさかの3連敗でロッテと天王山決戦を迎えるのは予想外ですけど、中島の不在が響いた感じですね。
ま~ロッテ戦で先発復帰は濃厚ですけど、不在の時、浅村がかなり活躍したそうでデータが無い分、浅村よりは中島の方がという見方もあります。
最近のロッテは若手選手に投打においてやられている印象が強いので下手に若手選手で勢いに乗れるよりはと思います。
西武はシコースキーが抑えに失敗してやや中継ぎに不安がよぎっているようである意味好機かと。
ただ、ロッテも負け越すと自力優勝への道が閉ざされるのでどちらも必死ですね。

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
朝井の活躍は正直私も予想外で、楽天からみれば非常に勿体無く感じますね。栂野にも頑張って欲しいですね。さすがにCS圏外の戦いはおもしろくありませんが、天谷のスーパーキャッチや横浜のお通夜など、まだまだ見応えはありそうです。火曜日からはナカジ・・・要警戒ですね。

No title

この中では巨人戦を見ていましたね。

朝井投手は抑えていましたけど
そんな良い印象では無かったですね
良い当たりが正面へが多くて
ラッキーに見えて
でも巨人へ行って働き場所があるのは
良かった事で
やっぱり選手は一軍の試合に出てナンボですからね。

長続きしないだろうと思っている
僕の見方を覆す活躍を注目したいです。

>マットゥンさん

コメントありがとうございます。
確かに朝井は浮き沈みが激しい、といったイメージが強いです。なるほど、私は見ていませんがそんな内容だったんですね。私も余り長続きは・・・と思っていますが、阪神相手にこれだけやれば充分今季は仕事をしたと言えるかもしれません。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2998位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
412位
アクセスランキングを見る>>
