スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

粘りに粘ったマーフィーの勝利

頭は取りました。終わってみればナイスゲームだったかな・・?

L 110 000 000 2
M 100 052 01x 9


初回、相変わらずのマーフィーの立ち上がり。片岡にいきなりのヒットを浴びると、盗塁→栗山セカンドゴロで1死3塁とすると、中島は綺麗にお手本のような大きなセンターフライ。1点を先制されます。
しかしそのウラ、マリーンズは許の立ち上がりを攻め、西岡フォア→盗塁→今江バントで1死3塁の形を作ると、5番の福浦がライトに鮮やかにタイムリー。さすが福浦様。1ー1にします。
しかし2回表、ブラウンと高山にヒットを浴び2死1・2塁にすると、佐藤友に二遊間を抜かれタイムリー。2ー1。
動きの激しいゲームはそのウラにマリーンズが、的場・清田の連打で1死1・2塁にしますが、西岡の当たりを片岡のファインプレーでゲッツー。流れを掴めません。
3回表には2死満塁から高山はショートへ高いバウンドのゴロ。1塁ヘッドスライディングは完全にセーフでしたがなんと判定はアウト!・・・ら、ら、ラッキーすぎます。
5回もマーフィーが抑えると、清田のヒットを西岡がランエンドヒットを決め無死1・3塁にすると、今江のフォアで無死満塁。3番4番はあっさり三振しますが、福浦が1塁グラブをはじき、2塁から西岡も返り鮮やかに逆転に成功します。ワイルドピッチでもう1点追加すると、サブローはレフトボールぎりぎりに運ぶ2ランホームラン!6ー2と逆転します。
6回には1死1塁から西岡の猛打賞となるタイムリー2ベースのあと、井口にレフトへタイムリーが飛び出し8ー2。点差を広げます。
8回には今江のタイムリーで1点追加で9ー2。
マリーンズは7回薮田、8・9回は古谷でゲームセット。9ー2。西武相手に頭を取りました!


マーフィーは6回を投げ2失点といい仕事をしてくれたような形ですが、141球は球数が多すぎです。今日は暑さにやられたのと疲労の為、ホテルでトゥエルビ観戦していましたが、連続で満塁にするわ、フルカウントにしてしまうわ、最近こんな内容が多すぎます。一昔前に比べてスライダーやチェンジアッブの割合が増え、また明らかにカリカリしていますね。的場とは合わないのでしょう。里崎が間に合わないのであれば、次回は斎藤がいいかなと、そのように思います。何かしら変化は必要だと思いますが、それでも6回2失点に抑えるのは見事です。まあ11勝目ご苦労さん、といったところです。
しかし薮田古谷は素晴らしかったですが、上野は?根本は?9回の古谷起用は何を考えているのか、本当に意味が不明です。大事な6連戦の頭に、点差の離れた場面で古谷を2イニング投げさせたことは非常に心配です。


打線は西岡と清田が猛打賞でチャンスメイクをしてくれました。素晴らしい活躍ですね。明日も期待します。5・6番もさすが、の一言です。今江もしっかり役割を果たし、今日は本当に気持ちいい勝利でした。金泰均は・・まあいいでしょう。明日から打ってくれれば問題ないです。

明日は渡辺俊介。つべこべ言いません。とにかく明日も勝ってくれと、そう願いつつ深い眠りにつきたいと思います。

西村ダンスの歌詞を力強く胸に刻み込んで戦って欲しいと、首脳陣には頑張って欲しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
福浦が神様に見えて仕方ありません。誰か助けてください。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マーフィー様の不思議な勝利 マリーンズ9-2ライオンズ

大連勝していた筈のライオンズと気がついたら3ゲーム差になっている今日この頃。 久しく無かったライオンズとの直接対決がいよいよやってきました。 先発はマーフィー様と許、普通に考えればマリーンズ有利・・・の筈でした。 今日のマーフィーはいつにも増して制球がま

362 8/24観戦:的場2安打!清田3安打!

今日の結果です。 ロッテ 9-2 西武 勝利投手 マーフィー 11勝4敗 本塁打 サブロー 16号(ソロ) ヒーロー マーフィー 7回、福浦 5回 今日は5回裏の攻撃がすべてですね。ノーアウト満塁から井口選手、金選手が三振。しかし、福浦選手、タイムリー!

コメントの投稿

非公開コメント

天王山第1戦

これまでのマーフィーの健闘を考えればこういう試合で勝利する事もたまにはいいですけど、次の試合はこうならないようにしっかり調整して、「プロは結果が全て」という格言であれば納得でしょう。
ま~、ナタリー夫人から何か言われるかも(笑)。

ただ、今日ばかりは久々の野手による勝利という試合ですね。
西岡も最近の攻守での活躍は目を見張りますね。
清田も9番として貢献度が高いし、繋がりが結果で表れている感じがします。

次は4月以来の石井一との対戦。
この時は1点しか取れず無念の敗戦でしたが、リベンジの機会を与えてくれたのでしょう。
是非、打ち勝ってほしいですね。
福浦は出るかな~。

No title

旅先からの更新、お疲れ様です。
マーフィーの時にかならずつく枕詞が「終わってみれば」ですね。
にしても今日の投球は酷かったですね。
勝敗を分けたラインは秋村ジャッジと奥さんの視線でしょう。

今日は福浦に尽きます。タイムリー2本とも2死からの貴重なヒットでした。これでこそ5番にいる意味がありますね。

古谷の2イニングス登板は・・・あんぐりです。6連戦初戦に2イングスって・・・。

No title

今日はマーフィー投手は
西岡キャプテンの守備と
ヘッドスライディングしてくれた
高山選手に感謝ですね。

もちろん福浦選手は言うまでもありませんが

それにしてもマーフィー投手と的場選手は
合っていなかったですね。

基本的に変化球要求の多い捕手だけに
外国人投手とはダメなのでしょうね。

古谷投手の2イニング投球は
意図が分からないですね。

No title

今日はちょうどいいタイミングでスタジアムへ着き、逆転シーンを満喫しましたよ。相変わらず3番4番7番の安定感がないですが、それでも5番の頼れる男がいるだけで攻撃力は全然違います。

清田も今日はいい働きしてましたし、的場も打撃が少しずつ上向いてますね、いまさらですが。最近は守備固めで井口に根元ってのがありますが、逆にテギュンに塀内がないですね。

それよりもサブローの守備の雑さにいい加減呆れます。ホームラン打って帳消しにできるものではありませんよ、あの守備は。今年の雑すぎる守備は目に余りますね。

古谷の2イニングは・・・って感じでした。

No title

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
今日のマーフィーについては結果がすべて、で通せるでしょうが、奥様はかなり不機嫌でしたから、言われているかもしれませんね。
石井一との対戦は不安も楽しみもありますが、福浦だけは出てほしいと思いますね。今日も勝ちを期待します。

>BJさん

コメントありがとうございます。
マーフィーは最近はそんな内容が続いていますね。ちょっとノーコンに拍車がかかっています。福浦様々で、本当に5番として、ものすごく頑張っています。打線で2・5番がチャンスで1番期待できるのはどうかと思いますが。

>マットゥンさん

コメントありがとうございます。
西岡は攻守に本当助けられましたね。左手首が治ったのでしょう。いいプレーが非常に多いです。
マーフィーは次は斉藤がいいと思いますね。まったく合っていませんでした。古谷は本当に意味不明酷使です。信じられません、未だに。

>MKZ Retroactiveさん

コメントありがとうございます。
良かったですね。逆転劇に間に合うとは最高ですね。5回はイケイケでしたから、さぞかし楽しかったのでは。サブは早い段階で岡田と変えられましたね。主力はそんな感じで、いいとは思います。古谷の2イニングは・・・。今日出ることがないように思います。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1846位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
254位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。