スポンサーサイト


頼みの成瀬で連勝ストップ

連勝ストップ。1日天下。あぁ、成瀬・・・。


M 000 200 000 2
H 300 100 00x 3


初回、川崎ヒットと小久保フォアで2死1・2塁とすると、多村に鮮やかにレフトスタンドへ3ランを運ばれ3ー0。いきなり3点のビハインドを背負います。
4回、西岡デッドボール、清田ピッチャー強襲、井口フォアで無死満塁と大チャンスをもらうと、金泰均が押し出しで1点。イケイケでしたが、福浦はダブルプレー。その間に1点入り2ー3でこの回を終わります。
そのウラ、川崎本多のバイクメーカー1・2番が連打で2死1・2塁とすると、小久保にライトにタイムリーを浴び4ー2。うーん、良くない流れ。
5回にはフォアヒットフォアで1死満塁として山田を降ろし、ピッチャー森福。願ってもない展開で3番4番に回りますが、井口は三振、金泰均はセカンドゴロ。なにしとんじゃーいう話ですよ。チャンスで打てなさすぎます。
そのあとはSBM登場。9回馬原から2死1・3塁とチャンスを作りますが、フォークを三振。4ー2。マリーンズは連勝ストップになってしまいました。


成瀬は6回4失点と仕事を果たすことが出来ませんでした。エースが連勝ストッパーとはこれいかに。不甲斐ないです。2回以降はいい投球をしていただけに初回の3点、立ち上がりが全てだったということでしょう。非常に多村の1球が悔やまれますが、成瀬らしいといえば成瀬らしく、大花火師として福岡のファンに余計なプレゼントしてしまいました。これで11敗目。可哀想な負け数も含まれてはいますが、やっばり負けすぎですね。これ以上今季は負けないで欲しいと思います。
薮田古谷はランナーは出したものの相変わらずの無失点。素晴らしいですね。ありがたいです。


打線は散発的の2点だけ。今日は肉離れにより下げられたサブローに代わり上がったムニスを9番、2番清田、6番今江と打線をいじってきましたが、相変わらずの3・4番の不甲斐なさでした。ムニスもノーヒットですか。せっかくのチャンスを得ることが出来ず岡田を代打に送られました。明日のオーダーが非常に気になります。

明日は吉見。一端連勝はストップしましたが、いつかは止まるもの。今日は移動ゲームでしたし、また明日から打線にがしがし打ってもらえばまたOKです。

では夏休みもあと2日。明日、私は福岡に行ってきます。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
私はまだマツダスタジアムです。凄い試合だ・・・。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ダメですねえ、4回表に山田を全然攻め切れなかった、これに尽きるでしょう、攻撃は。打順を変えては来ましたが、テギュン、大松があの状態では、必ずブレーキングポイントが出来てしまいます。

成瀬は・・・空回りですよ。制球自体もイマイチでしたし。やはり今年はホークスとの相性が悪いですね。通して見れば充分な投球をしているのに、いまだ対ホークス0勝ですし。

明日は不敗神話tomtenさんで吉見神ピッチ勝利でしょう、期待していますw

No title

今日は残念な試合でした。
成瀬はいきなりの被弾、打線はチャンスに打てず・・・・

しかし、ここへ来ての森福復活はかなり脅威ですね。
ホークスは藤岡や柳瀬、久米、水田とケガ人こそいるものの元々中継ぎで実績のある投手多いから何気に贅沢ですね~。

明日は吉見ー杉内と結果は火を見るより明らか・・と弱気になりそうな対戦ですが、吉見の一年に一度の神ピッチ再び!と打線が間違って杉内を打ってくれることに期待します。

私は山形にファーム遠征に行って来ます。tomtenさん、現地観戦でパワーお願いします!

天王山第4戦

正直、首位攻防の大事な試合としては投打共に内容が悪すぎますね。
ヨーイ、ドンで3失点ではチームの士気が削がれます。
打線も金と大松は一向に調子が上がらないし、福浦も左投手で追い込まれると打てる気配が無いですね。

好材料を探すと、2番清田が球数を投げさせて2番打者としての役目が出来ているのが良かったですね。
改めて岡田からセンターのポジを勝ち取ったのだなと納得です。

ムニスについてはたまたまホークス戦で先発が左ばかりだから登録されたのであってホークス戦で結果が出なければ即入れ替えもあるのかなという感じで見ています。
今江はホークス戦に限れば5番の方が適任と思います。

ともかく今季ホークス戦の勝ち越しが消滅しましたけど、簡単にやられる訳にはいかないですね。

>MKZ Retroactiveさん

コメントありがとうございます。
無死満塁でクリーンナップ、あそこから繋がらなかったのが厳しいですね。福浦も何だかんだ左腕相手では苦しいかもしれませんね。
成瀬はコントロールがバラバラだったみたいで、まあ、次回に期待しましょう。勝って帰ります!

>BJさん

コメントありがとうございます。
成瀬はいきなり被弾ではやはり勢いがつくものでもないですし、打線もあと1本に欠く内容でした。岩本・天谷の勝負強さに惚れ惚れしましたよ。本当に。ホークスは仰るとおり若い中継ぎが多くいて羨ましいです。全員がケガが明けたらと思うと、怖いものがありますよね。山形いいですねぇ。楽しんできてください!

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
ちょっと内容が悪すぎますよね。点差こそ2点でしたが・・・。やはりSBMは強力だということでしょう。清田は本来なら下位でゆっくり打たせたいですが、2番なら今季だけ頑張ってもらうしかありませんね。福岡で意地を、見せて欲しいと思います。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2998位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
412位
アクセスランキングを見る>>
