スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頭を取られた。しかも明日はダルビッシュ・・・

いけませんねぇ。ランナーを出すとこまでは良かったんですが。後が・・・。



F 002 001 010 4
M 000 001 000 1


今日は仕事終わりが7時半。残念ながらマリンには行けずになってしまいました。
そんなマリンスタジアム、試合が動いたのは3回でした。森本のフォアボール後、稲葉には右中間に稲葉らしいホームランを打たれ、2ー0。ランナーを出しつつ粘っていた吉見がついに失点を許してしまいます。
そのあとは両者ランナーを出すものの、無得点。そんな5回には今江の2ベースと大松のレフトフライで1死3塁とした後、的場に代打根元。おおっ、勝負かけますね。しかし根元はファーストゴロ。岡田も倒れ、この回も0になります。
6回には中田にヒット、大野が送ってワイルドピッチで1死3塁とすると、飯山フォアボールで1死1・3塁。続く田中賢にはライト前にポトリと落とされ3ー0になってしまいます。そして吉見は降板。薮田に代わります。
しかし6回ウラ、西岡ヒット清田のフォアとで2死1・3塁とチャンスを作ると、福浦はレフト前にタイムリー。やっとの思いで1点を返し3ー1とします。
8回、当然の如く2点ビハインドで古谷を投入しますが、飯山ヒット+ワイルドピッチで1死2塁とすると、まーた田中賢にタイムリーを打たれ、4ー1。
その後、ファイターズの継投にまんまとやられ、最後は武田久に抑えられゲームセット。4ー1で敗れ、連勝はストップとなりました。


投げては吉見が6回途中まで3失点という内容でした。一応先発の形はギリギリ作った格好になりましたが。毎回毎回得点圏までランナーを進めてはリズムが悪くなる一方ですし、何よりもコントロールが悪かったです。急遽の中5日で前日の成瀬と共に調整が難しかった部分はあるかと思いますし、それを考えれば及第点なんでしょうが、それでももっといい先発がいればと思ってしまいます。とりあえず来週に期待していますし、しっかりせめて6回は投げてほしいと思います。


打線はウルフのエグいシュートにみんな詰まらされてしまいました。時折見せるカット系の球と共に、ねらい球を絞らせてくれなかった印象です。あとはいつも通りのタイムリーが出ない試合展開。初回に西岡がヒットを放つも清田はバントはせずゲッツー。5回にも無死2塁から大松にバントでも良かったと個人的には思いました。吉見が踏ん張っていましたから、1点を取りに行って欲しかったです。
細かく繋いだファイターズリレーも打てずで、まあ今日は仕方ないでしょう。頼もしい西岡もマルチを放ちましたし、切り替えて明日頑張って欲しいと思います。


そんな明日はペンとダルビッシュです。明らかに不利ですが、ここで負けが込むと、マリンでのあCSどころかBクラス行きにもお尻に火がつきますから、ダルビッシュ相手にしっかり1点ずつ奪っていければ、充分勝機はあると思います。


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
上位もなかなか落ちてきませんね。明日は素晴らしい勝ち方で!お願いします。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

どうやって1勝すっかな・・・

なかなか厳しい・・・ ロッテ1-4日本ハム 今日は,吉見君VSクローザーだったはずのウルフ君対決ということで,荒れるか?というところでしたが,結果は,吉見君がそこそこ抑えつ...

コメントの投稿

非公開コメント

総力戦

今日はいい当たりが正面ついたりとかツキにも見放されたなあと思います。この時期のツキのゆくえがシーズンにどう左右するのか、気になっています。

吉見選手はなんとか耐えたんだと思いますが、ようするにシーズンのこの時期までほとんど優勝争いをしたことがない、という経験の部分がスキルと気力の不足を招いていると思います。
プレッシャーはかかるに決まってるので、ここは前監督の口癖ではありませんが、

「HAVE FUN」

で試合戦ってほしい。この時期に首位争いをしている幸せを楽しんでほしいです。

明日ダルビッシュですけど、苦戦は必至ですが勝負はやってみなければ分からないですし、外だし炎天下だしあちらだって大変なはず。ペン選手もけっこういい勝負すると思います。

とにかくファンとしても一番いい結果を信じて応援することが大事かと。

PS:ハムキラー・サブロー選手がいないのが堪えますね。

No title

ウルフってあんなコントロール良かったでしたっけ?というか、ツーシーム・カットの微妙な組み合わせに翻弄されたような。

それと、なんで俊雄なんでしょうね。マッチ田中ではダメなんでしょうか。俊雄はベイ時代からパスボール多いですし、今回もやってしまいました。今年の田中は全然チャンスが与えられてないのがどうも納得いかず・・・

明日はマリンへ行きますが、ダル・・・負けと決まっているわけでもないですし、バシバシ応援してきますぜ!

ちょろ

全体的に「たら・れば」が多くて、投打共に内容が良くないですね。
西村監督も「そんな試合もある」なんてホークス戦みたいな「こんな試合もある」と一文字違いの丸投げコメントは勘弁ですな~。

最近ロッテベンチでも、投手が降板するとグラブや帽子を叩きつけるシーンが多くこの日は古谷と吉見がしましたが、こういう切羽詰まった戦いが続いて不甲斐ない投球をしてしまって悔しさがにじみ出ている事はある意味で良い傾向ではあります(特に古谷は)。

個人的にこの試合で一番残念なのが、7回裏で西岡があと1打で猛打賞更新になる技ありのヒットを小谷野がファインプレーでアウトになってしまったのが非常に悔しいですね。
あれが勝負の明暗を完全に分けたプレーだから余計に。

明日はマリンに参戦しますが、熱中症にならないよう気を付けながら応援したいと思います。
真夏日並の気温で選手も大変だけど、ダルが暑さで甲子園を思い出すような投球になるかな~。
ただ、何だかんだ言ってメジャー行きが噂されるダルなだけに生で見れるのも最後かもしれないので色んな意味でじっくり観戦します。

No title

ウルフ、良いじゃないですか。なんで今まで敗戦中継ぎだったんだ・・もっとも、シーズン当初は勝ち試合の中継ぎ任され、内容が悪く降格していった記憶がありますが。
打線が打てなかったのは仕方ない面がかなりありましたが、采配含めてもっとなんとか出来なかったのか、と悔いが残りますね~。

明日は酷暑、猛暑のマリンになるでしょう。ダルにはあまりない状態の筈です。そこに付け込む・・とまた他力本願的な願いをしつつ。

No title

こんばんわ。
うーん…こちらの吉見さんも調子良くなかったんですねぇ。
うちも本来の調子とはいきませんでしたが…何とか粘ってくれました。
力尽きたのが味方が(やっと)援護した後だったのがまだ救いでしたが。

6回3失点…今のうちの打線なら負け投手確定ですが(爆)
試合は壊してませんね確かに。

今日は負けはしましたがつくづく吉見投手はロッテ行ってよかったなぁと思いますね。
正直、ここまで活躍するとは思いませんでしたから。
次、頑張ってください!

No title

>てんとう虫さん

コメントありがとうございます。
HAVE FUN 今の雰囲気にはなかなかないですよね。一生懸命ならそれで充分ですが、負けた次の日こそ、この気持ちを持って欲しいと思います。ダルビッシュ相手に厳しいですが、環境としてはこちらが有利。何とか善戦して欲しいですね。サブの分も井口や清田・福浦に頑張って欲しいですね。

>MKZ Retroactiveさん

コメントありがとうございます。
ウルフの無駄な躍動、腹が立ちましたねぇ。制球といいツーシームといい、やられましたね。私も田中雅でいいと思います。今年は出番が少なすぎますよね。キャッチャーで行くなら、しっかり育て上げるべきだと思うのですが。私は仕事ですが、マリンで勝ちゲームを、お願いします!

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
吉見と古谷のそのシーンは私も同意見です。ただ、それでベンチが萎縮して硬くなってはいけませんから、その後が大事ですね。古谷も吉見も頑張っているだけに。だからこそ25のヘラヘラ感が許せなかったりするのですが・・。西岡のあのプレー、残念ですね。大松の走塁も見事なボーンヘッドですし、切り替えてやって欲しいです。今日はモルツよりアクエリアスですよ。頑張って応援してきてください!

>BJさん

コメントありがとうございます。
ウルフにはマリーンズ打線も序盤から打ちあぐねていた感はありましたからね。それでもいかんですよ・・。ダルには付け入るところは当然出てくるはずです。そこをまーた拙攻でチャンスを潰さないように、1点の積み重ねで勝ちをもぎ取って欲しいですね。

>飛龍絢美さん

コメントありがとうございます。
2位浮上、おめでとうございます。いいですね。勢いがありますよ、龍さん。吉見に関してはそうですね。つくづくそう思います。6勝模してくれるとは思っていませんでしたし、的場とも合うのでしょうね。今日はダルビッシュ相手ですが、頑張ります!
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2268位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
298位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。