スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悔しい。悔しすぎる

タイトル通り。悔しい。情けない。ふがいない。マリーンズの道はどこに続いているのか・・・。

F 000 000 000 001 1
M 000 000 000 000 0



ダルビッシュ対ペンで始まったこの試合。
ダルビッシュはさすがの圧巻の投球で、七色の変化球を武器に、3回まで無安打投球を続けます。
対するペンも来日初の中5日となりましたが、いつもどおり上手い具合にストレート・カーブを投げわけます。結局両者とも5回までキッチリ0に抑え、試合はこのカードにしては珍しく早いペースで0-0のままグランド整備タイムを迎えます。
6回、井口はフェンス直撃の2ベースを放つと、金泰均のライトフライでタッチアップ。福浦フォアで2死1・3塁と絶好のチャンスを作りますが、6番清田がストレートを3球三振。まだ0-0で試合は進みます。
淡々と試合は進み、9回ウラ、マリーンズは清田の2ベースと大松のフォアボールで1死1・2塁と代わった宮西を攻め立てると、的場に代わって代打今江!足首を痛めスタメンを外れた今江が最高の場面で登場しますが、初球を打ち上げセンターフライ。続く根元もレフトフライに倒れ、試合は延長に入ります。
ペンは結局10回を投げ抜きます。10回ウラは榊原、11回は小林宏と林が抑え、0ー0で12回へ。
12回表、代わった小野は、いきなり糸井の2ベースで無死2塁にします。二岡のライトフライで1死3塁となると、2つデッドボールを与えて、1死満塁。続く飯山にはライトに犠牲フライを与えて、ついについに1ー0と均衡が破れます。
12回ウラ、2死1・2塁と武田久を追い詰めますが、結局最後は金泰均がスライダーを引っ掛けサードゴロ。1ー0。試合終了。疲労と苛立ちがドカッとくる、そんなゲームでした。


ペン君は来日1番といっていい投球をしてくれました。ストレートは140後半から151kmまで飛び出し、そしてあのカーブは卑怯なほどエグく変化しており、芯に当てるのは難しいでしょう。いやー、いい投手ですよ。これほどまでにいい投手を捕まえてくるとは思いませんでした。今日は手放しで褒めたいと思います。ナイスピッチングでした。来季は10勝か、ファルケンボーグ化するか、楽しみでしょうがありません。まず手放してはいけないですし、あと3年はマリーンズのユニフォームを着続けてもらいたいと思います。
小野は12回に失点こそしてしまいましたが、責められないでしょう。久しぶりの中継ぎとしての苦悩を今、噛みしめている所でしょうか。とにかく切り替えることが大事です。前を向き、また明日から頑張って欲しいと思います。くれぐれも、これでズルズルと調子を落とさないで下さい。あなたの右腕は今や貴重なセットアッパーの右腕。そこだけは本当にお願いしたいところです。


打線はダルビッシュ以下5投手に沈黙三昧となってしまいました。悔しい。ただそれだけです。井口も清田も打ちましたが、あと1本が・・・。今日の試合に関しては本当に悔しく、情けなく、腹立たしいです。ペン君のヒーローインタビューが聞きたかったですよ。大観衆の千葉マリンで、右も左も分からない途中加入の助っ人を迎え入れたかったですよ。ペン君ウェルカム!ありがとう!立派な千葉ロッテの一員だ!と。今日は、ペン君にとって忘れられない1日になるはずだったのにと思うと残念で仕方ないです。野手もそう思っていることでしょう。そう信じないとやってられません。


打線を踏切のようにしっかり遮断する仕事をしている4番はどうしたものでしょう。困ります。こういう展開でこそ頼りにしたい選手なんですが・・・。金泰均に1本出ていれば・・・。2日位バカンスにでも行って来れば気分も変わるかもしれません。責任感が強いのかなんなのか知りませんが、焦りと元気のなさが目立ちますので、4番を外してあげてもいいと思うんですが・・・。とにかくもうちょっと気楽に立ってくれと思います。昨日、てんとう虫さんのコメントにもありましたが、HAVE FUN。今こそ、この状況を楽しむくらいの気持ちで、リラックスして打席に入ってほしい、いや入ってくれと願っています。

ベンチ入りももう少し考えて欲しいです。代打塀内に代走ムニス。ちょっと薄すぎます。この時期の代打堀は球場の雰囲気を変える、マリーンズファンにとっては桧山や前田のような存在であるといっても過言ではありませんし、代打今岡でも相手は恐怖でしょう。左なら神戸・角中も控えていますし、どちらかスタメンでこれで岡田を1番の代走として使えるわけで、一気に層が厚くなると思うのですが・・。明日、3人位は上げ下げがあることを期待していますし、くれぐれもコーリーの代わりに下がるのが田中雅ではないことを祈るばかりです。

明日はコーリーと増井。気持ちを切り替え、今こそチーム一丸で、全力でやりましょう。


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
来週のオリックスは金子と木佐貫が出てきます。明日、なんとかしないと。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

素晴らしい投手戦、と素直に言いたかった・・ マリーンズ0-1ファイターズ

ぐううう、今日の敗戦は堪えますね・・・ 酷暑の中、ペン、ダルビッシュの素晴らしい投げ合い。制球もメンタルも素晴らしかったペン、調子が悪いなりに試合を作るダル。 勝って欲しかったな・・・・ペンに勝ちを付けてあげたかったですね。これでチームが勝っていて、なお...

コメントの投稿

非公開コメント

優勝したいなら勝たなくてはいけないと思います

最終回は、左打者が苦手な小野選手でなく薮田選手のパワーピッチングをと思ったんですけど…
結果を言っても仕方ないですが。
それより斉藤選手のプレーが気になってます。なんで現状二番手の捕手なのか納得行きません。前所属チームでこんな修羅場くぐった経験があるわけでなく、ひとつも落とせない終盤の試合の大事なところでマスクかぶらせる意味が不明です。
里崎選手が戻って来さえすれば即解決する話なのでしょうが。
今江選手の欠場は痛かったけど、それはさておいていったいこのメンバーでどうやって得点するつもりだったのか。ダルビッシュが相手でチャンスがそうそうあるわけがなく、ペン選手の剛腕がなかったら試合になりませんでした。
控え選手たちも気持ちはあるのでしょうが、すっかり控えずれしてるというか、勝ちたいという気持ちが見えません。層の薄さもさることながら、彼らが活躍しきれない状態をつくってしまづたベンチワークが、なんというか浅いなあと思います。
キャプテン西岡選手の「優勝するんだ」という言葉を信じたいですが、なおさら今日のような試合は勝たなくてはなりませんでしたね。

明日の為に

自分の応援の力不足ですな~。
何かそんな感じです。
試合自体は締まった試合で観戦だけなら非常に見ごたえのある展開で面白いですけど、応援しているチームが負けてしまうと内容が良くても非常に残念な気持ちになります。

今日はパリーグの上位チームが全て負けてしまい、この結果を前にも後ろにも向く事が出来ます。
受け止め方は人それぞれです。

ただ、内容は良かったが負けてしまった。
この事実だけは変わらないので明日は今季最後の生観戦。
悔しさを胸に絶対にロッテを勝利に導きたいと思います。

今日は各選手がそれなりの活躍はしたと思います。
特に根元は守備で、ペンはロッテファンの心をしっかり掴みましたな~。

唯一の疑問が12回の無死1塁で西岡に送りバントのシーン。
監督の指示かな~と思いますけど勝たなければいけないシーンで引き分け狙いとも受け取れる送りバント。
打率3位の打者にこの場面だけは打たせてほしかったなと思いました。

No title

ペン投手はマリンが苦手と思っていたのですが、今日は
非常に良い投球をしてくれたので、出来ることなら
勝ち星をつけてあげたかったです。
うちの打線は四球やエラー絡みなら容易に得点に
結び付けられるのですが、鉄壁の守りを誇るハムの前には
なすすべもなく、この連敗は残念です・・・・・・・。
経験不足は仕方ないのですが、岡田選手は
もうちょっと考えたバッティングをして欲しかったです。
ダルビッシュ投手の前に無為無策では勝てないのは当然です。
小野投手は何度も先発陣をアシストしてくれたので、今日の失点は
責められません。ただこういう日のために西村監督は、
ムダに中継ぎを酷使するのは止めてもらいたいです。
こういう内容の試合が続くと見てる方もかなり辛いですが、
明日もめげずに応援に行きます。

悔しい・・

今日は残念な、そして悔しい敗戦でしたね。
本当にペンに勝ちを付けてあげたかったです。
素晴らしい投手戦ではあったのですが、今の時期は結果勝たないと・・・

幸一や今岡のベンチ入はほんとにそのとおりだと思います。相手に与えるプレッシャーも違うと思うのですよね。正人と塀内、二人同時にベンチにいる意味も判りません。どちらか一人で良いでしょう。

明日、雅彦が今季何度もあったようにまた抹消され好きに扱われるのならベンチワークに対する私の疑問は頂点に達しそうな気がします。

とにかく明日は勝ちましょう!明日は内容はどうでも良い、「勝利」が必要です!

No title

なんだか、9回辺りから不可解な采配が炸裂しまくりましたね。ヘイデンの神ピッチを無駄にする、訳の分からない采配、なんだったんでしょう。

みなさん仰るとおり、なんで俊雄を偏重起用なんでしょうか。パスボールが多いのはベイ時代から変わりませんし、あの場面で代打が出なかったのも不思議です。マッチはなんのためにベンチにいるんでしょうね。

今日はヘイデンの神ピッチを現地で見ることができた、根元の好守備を見れた、それだけでも良かったと思うしかありませんでした。

No title

昌さんの完封の感動に浸りながら(というか飲みながらw)
スポニュ見てたらパもパでどこも凄い試合してたんですね。

しかしロッテめちゃくちゃ惜しかったですね(>_<)
にしてもペン投手は当たり外人ですねぇ…羨ましい限りです。
(いやうちもネルソン投手が頑張ってくれてますけど!w)

10回無失点ですか…凄いです、
去年、うちの吉見投手の10回完封サヨナラ勝ちの試合現地で見てましたけど。
先発があそこまで頑張ってくれてるのを生で見てると泣けてきますよね。
なんといってもダルと投げ合いで、少なくとも投げ負けなかったんですし!

まだまだ離されたわけじゃないのでこれからですよ!
頑張って下さい!
うちはまずは2位固めをしっかりしたいところですがどうなりますやら(^_^;)

No title

>てんとう虫さん

コメントありがとうございます。
斉藤は本当になぜなんでしょうか。田中雅に被らせた方がまだましだと思います。キャッチングがヘタすぎますよね。控えも本当にただ試合に出ているだけというか、モチベーションの差がここにきて目立ちますね。こんな状態にしたベンチも当然、喝です。ほんと、勝ちたいゲームでしたね・・・。

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
酷暑の中観戦、お疲れ様でした。根元の守備は素晴らしかったですし、ペンに関してはもう圧巻でしたね。内容が良かっただけに1本出ていればという感じです。西岡のバントは確かに、あそこでヒットならイケイケでしたからね。残念ですし、勝ちに行って欲しかったです。今日はナイスゲームでしたね。暑かったと思いますが、勝てて良かったです!

>ゆきりんさん

コメントありがとうございます。
ダルビッシュ相手に後1本が出ませんでした。本当、ハムの守備陣の前では沈黙するだけですね。萎縮しているというか・・・。ベンチも含めてですが。中継ぎの無駄遣いは散々言っていますがやめて欲しいです。大事な場面での失点は見ていて居た堪れないですからね。今日は勝ちました!暑かったと思いますが、いい試合を見れましたね。

>BJさん

コメントありがとうございます。
本当に悔しい試合でした。今のベンチ入りじゃあ、本当に相手から見ても何ら怖くないですよね。選手がいないわけではないのに使わない。これは見ていられない状況ですよ。今日はとにかく勝てました。良かったです・・・。

>MKZ Retroactiveさん

コメントありがとうございます。
総動員でやりたかったんでしょうが、そんなことより適材適所という言葉を学習して欲しいですよね。不可解です。雅彦は本当にいる意味がこれじゃわかりません。打撃はいいものを持っているのを知っていますし、代打田中雅でいいと思うのですが。守備についてもしかりですよね。ヘイデンは良かったですが、尚更、勝ちたかったですね・・・。

>飛龍絢美さん

コメントありがとうございます。
山本昌、素晴らしいですね~。ニュースで見ましたがやっぱりマイナーチェンジしていましたね。すいません。ペンは当たりくさいです。ほんとよく連れてきたと思いますよ。ただ、あれで負けるとショックがでかいですし、尚更泣けてきます。ナゴヤで負けませんね・・。あらら、首位がすぐそこに状態ではないですか。リンク出来るように頑張りますよ。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1846位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
254位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。