スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まるで草野球

タイトル通りです。今日は全くいいとこなし!


H 510 102 000 9
M 000 000 000 0


初回、川崎フォアの後、本多のバスターエンドランが鮮やかにレフトへ抜け、無死2・3塁とピンチを作ると、オーティズに犠牲フライを打たれ、ホークスに先制を許します。その後2死3塁まで進みますが、多村にフォアボールを許すと、ペタジーニにタイムリーを許し2ー0。その後長谷川にデッドボールを与え2死満塁となると、松田の打球はサードへ。しかし今江は1塁に悪送球。福浦が運悪く松田と交錯してしまいボールはファールグラウンドを転々。1塁から長谷川も一気に帰り5ー0。福浦は相当痛そうにします。そして3回には退いてしまいます。まるで草野球なピッチングとプレーで、試合が壊れます。
2回には本多のレフト線への2ベースと多村の簡単に打てるんですけどと言わんばかりの左中間2ベースで6ー0。この時点でもう7時。渡辺俊介は何がしたいのか、全く意味が分かりません。
3回からは川越が登場しますが、長谷川のヒットのあと、山崎のスイングが的場のミットにあたり打撃妨害。これで負傷した的場も斉藤に交代。あーあーもー完全に草野球。市原臨海で朝7時からやるようなレベルです。この回は川崎を併殺に打ち取り無失点で切り抜けます。
しかし4回にはホークス、小久保・多村連続ヒットで追加点。7ー0になります。
6回、内に代わりますが、本多のサードゴロを今江がチーム4つ目のエラーで出すと、ワイルドピッチ→パスボール→フォアボールで無死1・3塁とし、小久保には左中間に2ベースを打たれ9ー0となります。
8・9回は伊藤ちゃんが抑えるものの、そのままゲームセットとなってしまいました。


渡辺俊は2回を投げ6失点と、まったくもって仕事ができませんでした。前回に続き序盤で試合をぶち壊す散々たる投球内容で、今日はというか今日もというか、コントロールがバラバラで、初回は正に1人相撲という内容になりました。ペタの2点目のタイムリーで止めておいて欲しかったなと思うと共に、なぜもっと長いイニングを投げないのでしょうか。あなたは川越や伊藤ちゃんにどれほどまでに迷惑をかければ気が済むのでしょうか。よくこれほどチームに9月、迷惑をかけて、ベンチからポーッと試合を観戦し手をたたけるなと、そうも思います。よくいれるなと。こいつふざけんなと周りも思わないんでしょうか。ブルペンで修正点を改善するか、入念に入念に次回に向けストレッチをするのが普通なのではないでしょうか。せめて5回位は晒し投げし、中継ぎを休養させたかったですし・・・。しかしながら西村西本の先発優遇は凄まじいものがあります。3人共いい加減にしていただきたいと思います。明日は俊介オフですもんね。中継ぎ待機でもして欲しいものです。
もう竹原と共に出来れば今シーズンは顔を見たくない選手の一人となり、浦和でしっかりオフを満喫でもしてくださいと言いたくなるような、そんな最低なピッチングで試合を序盤に決め、チームに迷惑をかける内容となりました。


打線も和田の真っ直ぐとスライダーのコンビネーションに全くあわず、7回を無失点に抑えられました。金澤・大場にも抑えられ完封リレーになってしまいました。
今日は仕方ないかもしれませんが、それでもチャンスにあと1本が欲しかったな、とは思います。またしても残塁12と悪い時のチーム状況そのままと言った感じです。相変わらずのタイムリー欠乏症ですから、そこはもうここまできたらだましだまし、点を取って欲しいと思います。

今日は大敗な上、福浦や的場も負傷交代とこの上ない悪いゲームとなってしまいました。非常にケガの具合が心配ですが、私が焦っても痛みは取れないので、ケガの状態をまず知りたい所です。そして明日のスタメンが、非常に気になる所です。

明日はコーリーと山田です。コーリーには救世主として頑張ってもらい、あのほっそーい目のキラキラした笑顔が、ヒーローインタビューで見られることを、秋の夜空の星に願いたいと思います。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
本当に息が抜けません・・。胃の痛い日々が、続きます。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本当に今日はお話にならない試合でした。
最近の俊介はどうしちゃったんでしょうね。今年は夏前に突如安定しだしてこのまま行ってくれるかと思ったのに。
日程を考えると先発は5人で足りますから、もう今季の先発は無いでしょうね。中継ぎ待機して貰うしかありません(それはそれで怖いですが)。

明日、なんとか勝って!と思いたい所ですが、コーリーと山田。山田は数字だけみればそんなに悪くないですが、打ててない印象があります。竹原は今日ヒット打ってしまったからスタメンでしょうし(打てて無くてもスタメンでしょうが)、まあ、覚めた眼で期待せずに観ようかなと思います。

9月は弱いロッテ?

毎年9月のロッテは割と強い印象を持ってましたけど、今季の中では現時点ですけど一番弱い月間に思います。

2試合でエラー5個は多すぎるし、ムラありすぎだし、今月は完勝という試合が無い。

ま~、前日のサヨナラ勝ちで気分良くし昨日より多く集まったロッテファンとしてみれば、内容も悲惨で雨にも降られて散々な一日でしょう。

次は成瀬かと思いきやコーリー。
山田との相性の悪さなのか、Kスタの連敗を止める為の選択かわかりませんがマリンは残り4試合。
昨日のヒーインがマリンで最後にならないように、奮闘してほしいです。
今日の試合が不甲斐なかった分、明日はチーム一丸となってファンを熱くする試合をしないとね。

No title

初回で終わってしまうゲームを、マリンでわざわざ見るハメになるとは思いませんでしたよ。しかし1点くらいは返してもらいたかったです。こんな試合していてはダメ。

今日はいつもと風向きが逆、しかも弱風。これが俊介には悪い材料となっていたのは確かでしょうが、それにしてもひどかったですね。

とりあえず、29、30日のチケットは確保したのでOKですw

・・・・・・

渡辺俊投手は本当に駄目になりましたね・・・・。前回も序盤で降板して疲労は無いはず
なんですから、せめて最小失点に抑えて試合を作って欲しいですよね。
制球が良くないなりに相手に的を絞らせないなど何か考えたピッチングが出来たはずです。
10年選手のベテランがただ単に打たれっぱなしでは・・・・・・・。

最終回でもナインの意地が見れたんですけど、相手が大場投手なんですから、やっぱり点を
取ってもらいたかったです。ホークスに舐められっぱなしですよ。
ここまできてこんなグダグダした試合してたらCS出場も怪しいですね。
チケット買ったんですけど(涙)

No title

>BJさん

コメントありがとうございます。
お話になりませんね。俊介はもう今季はいいでしょう。ちょっと余りにも不甲斐なさ過ぎですね。今日は山田だし、SBMはゆっくり休めましたし、恐ろしいですが、何とかコーリーに粘り勝ってもらいたいところですね。

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
本当ですね。完全に勢いのない9月です。今日は期待に胸躍らせ現地に行った方々が可哀想過ぎます。俊介には全員にサイン色紙プレゼントでもやって欲しいくらいです。それでも1敗は1敗ですから、何とか今日で勝ち越しを決めたいですね。

>MKZ Retroactiveさん

コメントありがとうございます。
いや、本当に観戦お疲れ様でした。
風も確かにあるでしょうが、あんなに試合をぶち壊しては言い訳の1つも出来ませんよね。本当にがっくりです。何とか今日、勝って欲しいのですが。マリンの代替は月末の平日と、1番入って欲しくないところに入りました。行けるようには頑張りますが・・・。

>ゆきりんさん

コメントありがとうございます。
2回6失点なら松本だって出来ますよ。本当にがっくりする内容が続きますね。もう見たくありません。今季は。最近はコントロールもバラバラで、見ていて本当きついです。最終回もただ3四球もらっただけですからね。全体的に何やってるんだかという内容ですね。CSのチケットですか?いいですね。まだ、希望はありますから、そのチケが活きるように何とかして欲しいですね。

No title

こんにちは…
うちもとうとう恐れてた先発炎上しましたが(T▽T)
何とか取りこぼさずに事なきを得ました…リリーフ陣のおかげで。

うーん…ここ最近のロッテは打てないことより
まず投手陣が頑張らないと試合になりませんわね確かに。
最近はここぞで守備のやらかしも目立つようですが(スポニュ見ただけですが)
うちも春先から守備エラーが大変なことになってましたから言わせてもらえば
悪循環に見えますね…ちゃんとやらなきゃ!→焦ってミス連発という。
投手のミスは投げミスですかね。
コントロール定まらい時は開き直って腕振って行くと案外打たれないものですが…。
ボール球でも手出してくれたりしますし。
とりあえずファンは「落ちつけーッ!」と叫んでみるといいのかも…?

点取りゲームだから点与えなきゃ負けない=勝ちにいける
点を与えないからこそ打撃も生きるのが野球なんだなと。
最近まで(現在もかも)貧打であえいでいたチームファンの悟りです。

No title

>飛龍絢美さん

コメントありがとうございます。
いや、まったくダメでしたね。投打にわたってボロボロですよ。ガチガチになっていますよ。Aクラス慣れていないもので・・・。
点を与えなければ負けませんからね。逆に打線にも5点くらい取って欲しいんですがね。とにかく先発が試合を作らないと、悪循環は続きます。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1846位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
254位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。