スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日からも負けられない戦いが続く

まずはこのニュースから行きましょう。

抹消
【外野手】
25 竹原 直隆

(公式サイト)


残念ながら当然でしょう。1割3分台というの低打率でよくもまあここまで1軍でいれたと、そう思います。昨日の満塁での凡退にゲッツー、そしてまた満塁で同じ右の今岡を代打に出され、本当悔しくないのでしょうか。この降格で目が覚めるといいのですが・・・。大松との1番の違いは「悔しいと思うこと」の差ではないでしょうか。
悔しい!負けたくない、という感情が出ると、練習の身の入り方も違うと思うんです。それが竹原には欠如していた、ということなんではないでしょうか。ヘラヘラしている竹原は嫌いです。前にも書きましたが、1塁へヘッドスライディングしたり、守備位置まで全力疾走したり、竹原にはそうゆうことやって欲しいと思います。


ただこの代わりが誰かというのが問題です。サブローの足が守備につけるくらいまで回復したのか、角中・岡田で頑張って見ようと思ったのか、それとも神戸、ムニス辺りを上げて試すのか・・・。それとも荻野?荻野?見たい!荻野が見たい!って、テンション上げてもそんなことなんてないですよね・・。
とにかく明日の昇格が誰なのかが非常に興味がありますし、ムニスだったりすると、スタメンの可能性が一気に増えると思われます。個人的には松本、いやなんでもありません。聞き流してください。

明日からはいよいよKスタ4連戦。未だ勝てない仙台ですが、もう鬼門とは呼ばせないような、そんな活躍を期待しています。まずは明日、岩隈と成瀬です。相手にとって不足ないでしょう。足を絡め、そして1点1点大事にとる野球をして欲しいと思います。こちらは成瀬の後、吉見・ペン・マーフィーと控えています。楽天は最後が分かりませんがそのあとがラズナー・永井と来ます。このど表ローテ4連戦、相手も表ですが、なんとかがんばってって欲しいと思います。
キーは4番に座るであろう金泰均と、やはり下位の要にならないといけない大松でしょう。西岡や井口、サブローに関しては心配もしていませんし、打ってくれると信じています。だからこそ、やはりこの2人。この2人に当たりが出れば、一気に得点能力は上がると思います。とにかくチーム一丸で頑張って欲しいと思います。

先週末は地獄でした。優勝を諦めざるを得ない、痛い5連敗でした。今週末は天使がKスタの1塁ベンチに住み着いてくれることを期待してやみません。

それゆけマリーンズ!残り、気力を振り絞って、共に歩み、共に進もうではありませんか。

来年の千葉マリンのオールスター、監督いないようでは恥ずかしいですからね。とりあえずAクラスに入ってもらい、来年の7月、千葉マリンのオールスターでにやつきながら3塁コーチをする西村監督を想像し、明日を迎えたいと思います。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
まずは頭です!今こそ見せろ~エースの意地を~
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。



スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

竹原選手のかわり

こんにちは。
竹原選手、もっと早く浦和に行って鍛えなおしたほうがよかったのですが、来年の活躍を期待しましょう。
代わりに来る選手ですが、右打ちということで、ズバリ細谷選手ということでどうでしょうか。

No title

青野が1軍に合流してるそうです

外野経験はあるけどあの肩じゃ・・・

1・2軍最終局面

竹原の入れ替えは青野のようですね。
率直な感想は、先週の2軍戦を見たイメージから想像すると勝負弱さがまだ解消されていない気がします。
守備に関してはDH以外なら先発スタメンはないと思うし、この辺は度外視しています。
逆に言えば、角中と岡田はしっかりチャンスを掴まなければなりませんね。
今後の試合の相手先発予想では左はおそらくホークス戦の和田くらいだし。
ま~、2軍戦が無くて5日間も練習漬けしていて変わっていたら別ですが。

その2軍でも首位の巨人がもたついている間に2位が3チームいる(しかも0,5差)大混戦。
竹原と根元がこの2軍チームに勝利で貢献出来れば終盤の1軍復帰も可能性が無い訳ではないし、腐らず精進してほしいですね。

1・2軍共に最終局面。
置かれた立場こそ違いますが、1戦必勝は変わりありません。
明日は浦和観戦予定です。
しっかり見守りたいと思います。

初戦は成瀬対岩隈。
去年のこの時期でこの対戦と言えばボビーのマリン最終戦を思い出します。
この時は劇的なロッテの勝利でしたからね。
もっとも置かれた立場は完全に今季と真逆ですけどね(笑)。

No title

>まりんずさん

コメントありがとうございます。竹原に関してはベンチに置きすぎでしたね。怪我人の絡みもありますが、それでも遅すぎます。変わりは青野のようですね。細谷の方が、私もいいかなと思うのですが・・。

>ガリさん

コメントありがとうございます。
青野とはまた・・・。代わり映えのない・・・。そして外野手として期待しているところに驚きましたよ。私もあの肩では決して守れないと思います。何故、右にあんなにこだわるのでしょうか。

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
青野も何回も上げられ、落とされ、2軍で結果も出ていませんし、謎の昇格です。成瀬ー岩隈は昨年の雨のマリンを思い出しますね。ここで取れないと、4連戦厳しい戦いになるのは必須ですから、成瀬には頑張って欲しいと思います。浦和いいですね。人が多そうですが、いってらっしゃいませ!
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2268位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
298位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。