スポンサーサイト


何とかかんとか勝ってKスタ連敗ストップ

まずは試合前。今日はスタメンが大きく入れ替わりました。まず福浦が復帰し、5番DHの枠を埋めます。すると、前日まで5番の今江は2番に、2番だった清田は8番へ移動し、ライトの守備位置にはサブローが復帰となりました。これは大きいです。あとは里崎が帰ってくればほぼベストメンバーですし、今日こそこの布陣で勝ちに行って欲しい、勝って欲しいと切に願います。

さて、では、試合行きましょう。

粘り強く戦った結果。よく勝ちました。連敗ストップ!

M 200 103 100 002 9
E 011 002 120 000 7


初回、西岡がいきなり永井のストレートをレフトへ持っていくと、そのままスタンドイン!先頭打者アーチで1点先制すると、井口のショートゴロを悪送球し2死2塁とすると、福浦がライトへ引っ張りタイムリーになり2-0。その後サブロー、大松も続いて2死満塁にしますが、清田はショートゴロ。3者残塁となります。
2回、ペンのカーブを山崎がくいっと運び右中間へドカン。2-1となってしまいます。
3回、聖澤に右中間を抜かれると、送りバントで1死3塁。すると仕事人、3番高須がレフト前にキッチリタイムリーを放ち2-2。うーん、どうも流れがよくありませんね。同じような試合展開で同点に追い付かれてしまいます。
しかし4回、清田のヒットと西岡のフォアボールで2死1・2塁とすると、今江はバットをほっぽりながらライト前へ!お行儀は良くありませんが、まあいいでしょう。3-2と、マリーンズは勝ち越しに成功します。
6回、清田がヒットで出ると、西岡が今日2本目のレフトポール直撃の2ランホームラン!素晴らしい1発で5-2とすると、その後今江のヒット、井口の左中間2ベースで6-2。今日はペンも調子上がってきたし、勝てるなと、そういう考えがふと、頭をよぎります。
しかし、6回ウラ。マウンドには内が。えええ!?何故ペン交代?4点リードで内ですか・・・。まだ100球も投げていないペンを諦め、内を投入するという理解しがたいどヘタクソ継投を見せつけると、内はルイーズの2ベースと嶋のフォアボールで2死1・2塁とすると、牧田にセンター前にタイムリーを浴び6-3。続いて古谷を投入すると、その後1・3塁から斉藤が普通の高めのスライダーをパスボール。開いた口が塞がりません。6-4となり、ブツブツと呟く完全にカチキレている西岡が画面に映ります。
7回、大松清田の連続ヒット、続く代打・角中がフォアボールで、2死満塁とすると、西岡はセカンドへ内野安打!今日3安打目&4打点目で7-4とします。
しかしその裏、聖澤に内野安打を打たれると、ピッチャーは薮田に交代。盗塁とファーストゴロで1死3塁とすると、高須のサードゴロ(今江のファインプレー)で1点返し7-5。そして次の山崎の打球で西岡と清田が激突・・・。大丈夫でしょうか。
8回、7回から続投の薮田でしたが、内野安打のランナーを許し2死1塁とすると、聖澤に右中間に同点2ランを浴び遂に7ー7。なんなんだこれは。本当に、なんなんだ・・・。
9回ウラは伊藤ちゃんが抑え、4時間ゲームは延長へと突入します。
そして12回、西岡が2死から執念のヒットを見せると、今江がレフトへタイムリー2ベースヒット!何とか勝ち越せば、井口フォアボールのあと、金泰均にもタイムリーが飛び出し9ー7。2点の勝ち越しに成功します。
そして12回ウラ、渦中の人・小林宏が登板しますが、今日はキッチリ抑えてゲームセット!遂に仙台で勝ち星を上げ、Kスタの連敗は16でストップしました。


ペンは5回まで2失点と、先発の役割を果たしました。球も相変わらず150km連発しますし、カーブは1発こそ浴びましたが、随所に決まりました。だからこそ5回でマウンドを降ろしたことが全くの意味不明です。はっきり言って敗退行為、選手の足をこれほどまでに引っ張りまくる馬鹿首脳陣には本気でがっかりします。中継ぎが毎試合毎試合、登板過多になりながら、胃をキリキリしながら投げているのに、全イニング、全中継ぎ陣が全試合抑えろなんてのは無理な話なのが、どうしてこうもわからないんでしょうか。CSを逃した場合、アンポンタンな投手コーチはしっかり責任を取るのでしょうか。選手が壊れる前に、いなくなることを願っています。
結果的に内や薮田は打たれてしまいました。内に関してはまだまだコントロールがバラバラですし、とてもじゃないですがまだ勝ちゲームで使えるピッチャーではありません。内が6回を無失点で抑えていれば流れもまた違ったでしょうから、非常に勿体ない2失点でした。球自体はいい球を投げるんですが、もう1回浦和で制球を磨く必要があるでしょう。薮田についても、3連投のイニング跨ぎと、言い訳の材料は幾らでもありますし、現にそんなに責めることはできませんが、しかし、8回2死1塁まできたらさすがに抑えて欲しかったです。打者は聖澤ですし、油断したのかと思うと残念でたまりません。まだまだ薮田は登板機会があると思いますから、今シーズンは残り、失点0で行って欲しいと思います。

打線は今日9点取りました。西岡に関しては言わずもがなですし、大松も当たりがでています。今江も2番になって猛打賞としっかり結果を残しています。井口のタイムリーも素晴らしかったですし、野手陣は仙台でのここまでの3つ、本当に良くやっています。
今日は最初にも書いたように、ほとんどベストメンバーで挑めました。そして、各々がしっかり役割を果たして9得点です。まったく言うことありませんよ。ただ1つ言えること、それは笑顔がないことでしょう。西岡はホームランを打っても怒っていますし、井口も眉間に彫りができるのではないかという位いかつい顔をしています。みんなどうしたんでしょうか。雰囲気が悪いのは良くわかります。でも・・・見てて・・・辛いですよ。サヨナラで勝った時のように選手のみんなと一緒に喜びたい、選手の笑顔をみたいという気持ちが、やはり大きくあります。選手達はよく、ファンに勇気をもらうとか、ファンの存在はありがたいとか言いますが、私のようなマリーンズの1ファンにとって、選手たちには本当に勇気を貰いますし、みんなのことが好きで好きでたまらなくて、かわいくてかわいくて仕方なくて、だから応援するんですよ。だから怒ってる顔なんて見たくないんですよ。みんなの笑顔が、みんなのガッツポーズが見たくて、毎日毎日ロッテの試合を見ているんです。

今日は勝ちましたが、まだまだ当然諦めませんし、万が一にもBクラスになったからって嫌いになんかなったりしません。だから今年、もう1回だけでもいいから、笑ってください。キャプテン、井口、今江、成瀬、そして、宏之・・・。
順位とか、まず一旦リセットして、原点に戻って野球をやりましょう。明日はマーフィーと松崎。もちろんマーフィーに期待するだけ期待して、明日もマリーンズが勝てるように、朝から精一杯、仕事に励みたいと思います。


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
しかしよく勝ちました。明日も勝ちましょう!
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

解けた呪い

やはり頼れるのは生え抜きの力や! ロッテ9-7楽天 今日は,もともとあった予定を早々に切り上げ,7回からテレビ観戦に参戦。せいぜい1時間かと思っていたら,なんとなんとそこか...

Kスタに立ち込める暗雲を西岡が切り裂いた! イーグルス7-9マリーンズ

勝ったあー!(泣 やっとKスタで勝ちました。 とにかくホッとしました・・・。 チーム全員で勝ち取った勝利。 でも、ともすれば落ちていきそうな気持ちを何度も何度も上に引っ張り上げたのは西岡だったと言っても良いでしょう。 先頭打者ホームラン、中押しの2ラン、執念...

コメントの投稿

非公開コメント

理屈を超えた試合

今日の試合はロッテファンがブログを記事にするのが大変だなというくらいの試合だなと思います。

ペンは扱いが難しいんですよね。
途中入団という事もあり、フォームチェックの修正をする時間も少なかったし味方が点を取るとすぐに失点するのが今季のパターンなので中継ぎの事情はあれど、前回の事もあるので5回までと今回は決めていたのかもしれません。

西岡の活躍は言うまでもありませんが、今日はその西岡の気迫に各打者が浸透して来たかなという感じですね。
ま~、それが表情に出てしまうのは現場にいる選手にしか分からないのでこればかりは何とも言いようがありません。

その答えはシーズンが終わった時に分かるかなと思います。
その時のロッテの結末しだいで。
ま~、今はチームを信じて応援するしかありませんね。

何でペン投手交代?

こんにちは。仙台から帰ってきました。
ペン投手の交代は早いというのは私も思いました。打線は昨日も今日も10安打以上打っており、よくやっていると思います。でも負けてしまうのは投手が打たれてしまうから、というより投手に負担がかかり過ぎではないでしょうか。
泣いても笑ってもあと7試合。「ここから勝ちあがろうぜ、必ず!」

No title

仙台で勝つのがこんなに苦難なこととは・・・それでもようやく勝った、この事実がとても嬉しいです。

ツヨシは気迫と執念が宿りすぎて怖い表情をしていますが、こういうときだからこそ、喜ぶべきところは素直に喜んで欲しいとは思いますね。

まあしかし、継投が下手なのは今に始まったことではないのですが、なんともまあ最下位相手に総力戦な感じで、そこがまた仙台という魔窟に迷い込んだマリーンズなのかなーとも思いました。

残る仙台1試合、ここを勝って残り試合を勢いよく戦って欲しいですね!

No title

とにかく勝ちましたね!
西岡がチームをひっぱり、全員で掴んだ勝利でした。
投手陣はこの3連戦「喝!」でしたが、中継ぎは今までの起用法など考えると無理もない所はあります。
それでもペンの降板は早すぎました。石橋叩いて渡っているつもりなんでしょうかね・・・ペン続投で失点するリスクと、結果を残せていない中継ぎ陣が失点するリスクを比べたら自ずと答えは出るかと思うのですが。せめて6回まで投げれば後ろの投手プランだって変わるのに、と残念です。

それでも最後にコバヒロがしっかり抑えて勝った、というのは大きいです。残り試合、選手たちには踏ん張って欲しいですね。

選手たちにあまり笑顔が無かったのは、何しろ負けすぎのKスタですから、今日の勝ちくらいで笑ってられない、という意識の現れでは?いいと思いますよ!私からするとこれでみんなヘラヘラしてたりしたらちょっと嫌ですもん。(tomtenさんの言う「笑顔」と「ヘラヘラ」はもちろん違いますけれど)

思わず祝杯~!

勝ちましたね~!延長になっちゃったりまあとても大変な試合でしたが、同一球場連敗ストップというのはなんともほっとしました。
最後はヒロユキ選手にセーブがついたのも喜ばしい。今日のヒロユキ選手はすごく気合い入ってて、いつものカッコいいピッチャーでした。そうこなくっちゃ。

西岡キャプテンの130%の頑張りはもうすさまじいです。でも彼一人じゃやっぱり無理なのかと思ってましたが、忘れちゃいけないこの選手がいるじゃないか、今江選手がいるじゃないかと思いました。西岡選手も今江選手も早くから認められた選手な分、経験が豊富です。残り試合も少ないですが、この二人がチームをもり立ててってくれるはずです。
あとは里崎選手の復帰を待つばかりですね。

西岡の気迫勝ちだったがエルボーは良くないね!あの後嶋に頭を下げるべきだったのでは?プロとして当然のそして最高のプレーであったが人間としては最低!

No title

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
ペンはそうですね。非常に難しいですが、ちょっと5回で降ろしたのはビックリしました。案の定、追いつかれてしまいましたし。清田や井口、今江など、西岡の気迫がいい形で浸透しています。最後に笑いたいですね。今は本当、信じて応援するしかありません!

>まりんずさん

コメントありがとうございます。
観戦お疲れ様でした。いい試合、長い試合を見れましたね。打線は本当に良くやっていますが、投手陣は負担がかなり大きいですね。今日こそ、マーフィーには最低でも7回、頑張って欲しいところです。
全力で応援しましょう!

>MKZ Retroactiveさん

コメントありがとうございます。
いやー、本当難しいですね。でも、ようやく勝てました。良かったです。西岡は気迫入りすぎですね。いいことですが、笑顔が見たいです・・。毎試合毎試合無理やり総力戦にしている感じで、不信感はぬぐえません。継投がヘタクソですね。今日こそ、マーフィーに頑張ってもらって、楽に勝ちたいですね!

>BJさん

コメントありがとうございます。
とりあえず勝利にホッとするところですね。中継ぎは昨日は打たれましたが、しょうがないでしょう。使い方が悪すぎます。明らかにペンの方がいいのに、内が出てきたとき度肝を抜きました。あ、ダメだなと。背中の張りのようですが、またケガするのは勘弁して欲しいですね・・。厳しい表情で試合するのももちろんですが、今日は、キャプテンの笑顔が、やっぱり見たいですよ!

>てんとう虫さん

コメントありがとうございます。
いやー、ホッとしましたね。良かったです。宏之が抑えたときには泣きそうになりました。嬉しい勝利ですね。やはりこのチームは西岡・今江のチームなのかな、と思いますね。やはりこの2人でチームを引っ張っている印象がありますね。素晴らしい活躍を見せてくれています。後は怪我人の復帰状況だけですね!

>にしおかすみこさん

コメントありがとうございます。
嶋の状態、心配です・・。西岡はあの時、勝ちたくて勝ちたくて仕方なくって、嶋の心配まで頭が回らなかったのでしょう。最低、とまで言われることはないと思いますが、謝らなければならない、というのは同感です。代わりに私が謝ります。ごめんなさい。

一応忠告

「にしおかすみこ」と名乗る方は多数のロッテブログに同内容のコメントを残している、単なるアンチ西岡な人です。
おそらくロッテファンではないので、構わないであげて下さい…


で、今日のマーフィーには雅彦スタメンを期待してます。的場とは絶望的に相性が悪いようなので。が、フロントの意向があるのか斉藤がスタメンでしょう。斉藤が使える人材か徹底的に試しているんだと思います。

No title

>札幌のロッテファンさん

コメントありがとうございます。
ほほう、そうなんですか・・。まあ、マリーンズファンではないんだろうなとは思っていましたが。ご忠告、ありがとうございます。
今日は、マーフィーにかかっていますし、私も絶対雅彦の方がいいですね。そして南の昇格も嬉しいです。今日も胃がきりきりするのでしょうか・・・。楽しみにしたいと思います。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1846位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
254位
アクセスランキングを見る>>
