スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

西岡の大記録にみんな応えた

タイトル通り。素晴らしい選手に・・(涙)

M 000 402 000 6
Bs 000 001 000 1


エース同士、金子と成瀬の投げあいで始まった試合は4回、先頭の井口が2ベースを放つと、金泰均がショートの頭を越すタイムリーヒットで1点先制すると、福浦にもヒットが飛び出しサブローバント、清田フォアで2死2・3塁とし、なんと的場が右中間に2点タイムリーを放ち3-0!そしてついに、この瞬間が・・・!1打席目にヒットを打った、西岡がセンターにまたヒットを放ち200安打達成!!素晴らしい!200本目をタイムリーで飾り、見事に4-0とします。
6回、サブローがフォア&ボークで2進すると、山崎がショートへの内野安打を悪送球し、1死2・3塁。すると、また的場はタイムリー!!プロ初の猛打賞を決めれば、西岡が猛打賞新記録となる201本目もタイムリーとなり、6-0。俄然試合を優位に進めていきます。
6回裏、成瀬は坂口にフォアを出すと、荒金にレフト線に持っていかれタイムリー2ベースに。6-1になります。
そして成瀬は結局このイニングでマウンドを降り、後を伊藤に託します。
そしてその後は5点差ながらIYK揃い踏みで迎えた9回ウラ、結局小林宏が西岡のエラー絡みで1点は取られるものの、6-2で試合終了。マリーンズ金子の連勝ストップを記録させると共に、西岡の200安打&27猛打賞を飾る、見事な勝利を掴みました。


投げては成瀬が6回を93球でまとめ上げました。正直もう少し投げて欲しい部分はありましたが、それでもきっちりいつもどおり丁寧に丁寧に投げ、最小失点で抑えた部分は十二分に評価できます。金子相手に先に点を与えることもせず、被安打も2ですから優秀ですよ。本当に良く投げてくれました。しかしもう1イニングいけたかな、とも思いますが、この時期ですからね。仕方ありません。制球も良く、いつものいい成瀬が見れたと、そんな気持ちです。この成瀬の好投が勢いを呼び、勝利に直結しました。これで12勝目。待望の個人貯金も蓄えることが出来、そしてもう1試合、最終戦で金子とぶつかります。そこで負けない投球を再度、お願いしたいところです。今日よりもいいピッチングで13勝目を、やはり成瀬には勝ち頭に名乗りを上げてほしいと、そう強く思います。


打線は今日はどこからいきましょうか。う~ん、じゃあ的場から行きましょう。久しぶりのスタメン、そしてプロ入り初の猛打賞です。しかも2本はタイムリーですし、ナイスリードも非常に響きました。やはり久しぶりのスタメンで気合いが入ったのでしょうか。今日は素晴らしい活躍で、明日も当然ながら期待しています。良くやりました。本当に的場は里崎の分まで良くやっています。

次は・・・金泰均にしましょう。金泰均も今日は猛打賞。京セラドームと相性がいいのか、急にいい当たり連発でどうしちゃったのかという感じです。先制タイムリーは素晴らしい当たりでしたし、こちらももちろん明日も期待したくなるような、期待せざるをえない内容でした。明日は試合を決める1発長打を期待しています。

さあ、行きましょうか。我らが核弾頭、我らがキャプテン、我らマリーンズが誇るスピードスター・西岡剛です。今日はイチローを抜く27回の猛打賞に加え、遂に200本安打を達成してしまいました。こんなスーパースターになるとは夢にも思わなかったというのは失礼でしょうが、本当にこれほどまでに自慢できる選手に巡り会えた幸せ、言葉にできない心からの喜びが、今日はずーっと体中を走り回っています。なんとまあ、素晴らしい選手になったことでしょう。
入寮時にアルマーニに身を包み、コロコロ車を乗り換え、自分勝手なプレーが目立ち、金髪にしたりTSUYOSHIとかいう登録名にしたりという、西岡の姿は、もうありません。
キャンプでは泥だらけに特守をし、試合では投手にカツを入れ、常に全力でプレーをし、痛いはずの左手を痛くないといい、ホームランを打っても負けてれば歯をみせず、常に周りのことやチームのことを考える西岡が、今のみんな大好きなキャプテン、その姿なんです。
もう、今は1ファンとして何かこの西岡に褒美をあげてほしい、それが今はCS出場なのかもしれません。とにかく涙が出るほどカッコイイです。大好きなキャプテン。これからも私たちに、たくさん笑顔を見せてください。おめでとう、そしてありがとう。あなたに今年はたくさんの勇気と元気を、もらいました。


さて、素晴らしいゲームで今日は勝ちました。杉内様のお陰でハムは負け、単独3位に返り咲きましたし、この勢いそのまま、明日も勝って千葉での「結びの3番」に入って欲しいと願っています。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
残すは4戦。明日も気を緩ませることなく、勝ちに行きましょう!
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いやー、ツヨシ本当にやりましたね。200本安打と27猛打賞を一気に達成してしまうとは、もう本当に脱帽です。これだけの記録を達成したヒロインでも、やはりチームのことを第一に考えたコメント、とっても大人です。927を境に彼は変わったと思います。最後のトンネルは余計でしたがw

それにしても的場、なんと的場、凄いぞ的場、現在の第一捕手はやっぱり的場じゃないと。成瀬へのリードもウマくはまっていましたし、なにしろ3安打3打点なんて、正直想像もしなかったですからね。

テギュンはどうなんでしょう、敵地バファローズではいつも打ちますが・・・これを復調と判断するには早過ぎますよね。逆に言えば、相性が良いので明日も打ってくれるのでは、と思いますw

ただ心配なのはヒロユキですよ・・・

ライオンズが勝ってしまった今日、目指すは3位のみです。そのためにも明日も勝利して岡田監督に引導を渡したいですね!

おめでとう!

こんにちは。
西岡選手、すごすぎます! CS出場をご褒美としてあげたいですね。9月になり、彼がチームを引っ張っている、さすがキャプテン、いい選手になりました。記憶にも記録にも残る選手ですね。素晴らしい!

今季の先頭打者の記録ラッシュ

今日の試合は金子と西岡の記録対決を制したなと思います。
西岡が記録を達成できなければ負けていたのかもという感じです。

西岡に限らずですが、今季の各球団の先頭打者が記録更新ラッシュの火付け役になっているなと今更ながら思います。
その目標像に挙げられるのがイチローであり、やはり偉大だなと思いますね。

今日は金子に勝ちましたけど、降板した時に贈られる拍手はまさにオリのエースだなと今季のチーム貢献は敵ながらすごいと感じます。
成瀬も今日の金子の姿を感じてほしいなと思いますね。

まだ可能性があるかわかりませんけど、金子が最多勝を狙う為に先発して来たらその時のロッテの順位次第で熾烈な試合になるかもしれませんな~。

次は今季で一番多く対戦した木佐貫(だと思います)。
しかも4勝4敗でいかにも決着を付けるには打ってつけの舞台だなと思います。
唯一勝利したペンというのも一つの縁。
ペンも来季に向けては正念場(ロッテが来季も必要とした場合ですけど、今のところ不透明なので)。

西岡についてはまだ試合があるので最終戦の時にCS進出を決めてからお祝いしたいなと思います。
猛打賞を打つ事が最近の必勝パターンだし、これで満足しても困りますしね(笑)。

キャプテンの成長

キャプテンの躍進は目を見張るものがありますね!こんなに早く200本安打達成してくれる
とは思いませんでした。
去年の騒動から一年、今年の活躍は文句がつけようがないです。今や誰もが認めるロッテの
顔になってくれましたね。これからもずっとロッテにいてもらいたいです。
それに花を添える成瀬投手の好投、的場選手のまさかのタイムリー、出来過ぎの試合でした。
久しぶりにスポーツニュースをはしごした日でした。
ここまできたらCS出場しかないと信じています!

スターの資質

地元の電気屋で買い物しても「オリックスの金子」って気付いてもらえなかったというエピソードがあるらしい、連勝記録のかかった投手と大台まであと2本になったスピードスターとのスター性の差かなあとか、シビアすぎると承知してますが思った試合でした。
西岡選手すごいです。できれば千葉でというのは本音でしょうが、そうでなかったら地元でという強運も、らしいですよね。
西岡選手はまあ仕方ないといえばそうなんだけど誤解されてたし過小評価されすぎてるとずっと思ってたので、でも本当はすごい選手なんだよとやっとこれで全ての野球ファンに証明できました。
今年は優勝に手は届きませんでしたが、CS制覇を新たな目標に、まずあと残りのクリンチナンバー3を消化すること。そして将来はトリプルスリーと師匠高橋監督が持ってる日本記録、33試合連続安打の記録に挑んでほしいなあと思ってます。

成瀬選手もよく投げました。
というか大阪だと別人みたいですね~
いつも同じでいいのにね。
最終戦の先発が予定されてるようで早く降ろしたようですね。今年は成瀬ではじまって成瀬で終わる、でいいんじゃないかと思います。頑張れ!

剛!タイトルを取れ

ソフトバンク戦の前に、「今日、剛が3安打以上して猛打賞記録と、200安打達成できるかな?」と息子に言ったら、「可能性あるけど和田だし、向こうも必死だから難しいんじゃない。それができれば試合は勝ってるけどね。ま、200安打はオリックス戦の大阪でできるけど、猛打賞って言うのは結構難しいから。」とまたもや冷静な判断。
それが的中してしまいましたが、オリックス初戦、それも金子の登板で達成というのがいいですね。
ここまで来たら、猛打賞を伸ばすと供に210安打と首位打者も狙ってもらいたいですね。このチーム状態なら、それを達成することがチームがCSに出ることに直結しますし。
このところの、西岡は格好いい。かみさんも「金髪長髪でにっこり笑うより、黒髪短髪で真剣な顔の方が格好いい。結婚したおかげかもね。徳ちゃんってあげまんじゃない?」と言っていました。

昨日は、剛と成瀬、的場が良かったですね。テギュンはなぜか大阪で打つけど(笑)

もともと、守備は定評がある的場ですから打てさえすれば、他球団のキャッチャーには見劣りしませんから。
今年の補強の一番の成功例ですね。(安かったし(笑))
成瀬ももう1回か2回投げられた感じでしたので、「もっと投げられるんじゃない?」ってつぶやいたら、息子が「最終戦のための温存でしょ、安全圏に入ったし、中継ぎは今は安定しているから」とまた冷静な判断していました。
ただし、金曜日に、風呂で大声で応援歌歌ったおかげでガラガラ声だったのが笑えましたが。
ま、確かに舞い上がるほど嬉しい一勝でしたが、今日は木佐貫ですから気を抜かずにいきたい物ですね。
今日も、午後からはどこにも出かけないと宣言した息子とPCの前でYahoo!動画で応援することになるでしょう。
これから、さっき買ってきたスポーツ新聞3紙のスクラップをして、午後の応援に備えます。
勝った試合のスクラップが息子の趣味ですので。

とにかく頑張ってCS出場を確定してもらいたいですね。

No title

>MKZ Retroactiveさん

コメントありがとうございます。
西岡は本当に素晴らしいですね。昨年の悪夢から、そしてキャプテン就任と共に本当にいい選手へと成長しましたね。的場は・・・想像しなかったです。いや、想像できませんよ。小林宏は心配ですが、何とかあと3つ、勝ちたいですね。

>まりんずさん

コメントありがとうございます。
西岡凄すぎますよね。今季はずーっと頼もしい存在です。記憶にも記録にもとはその通りですね。3位目指してあと3試合、頑張って欲しいですね。

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
西岡の記録がなければ、確かに危なかったですね。本当素晴らしい選手です。最終戦、確かに金子相手に凄い試合になりそうですね。もつれにもつれていますし・・・。今日は残念でしたが、ここからまた西岡が引っ張って、勝っていきたいですね。

>ゆきりんさん

コメントありがとうございます。
キャプテン様様ですね。素晴らしい躍進です。昨日は本当にはしごするくらいスカッとする、いわば文句なしの試合でした。もうCS出場を願うしかありません!応援しましょう!

>てんとう虫さん

コメントありがとうございます。
その金子のエピソード、面白いですね。確かに普段はつじあやのにしか見えませんし、仕方ないかもしれません。西岡の凄さ、これは本当に日本中に知れ渡ることができましたね。素晴らしい、日本一のショートストップになりました。成瀬も良かったです。マリンでも絶対勝って欲しいですね。

>寿限無さん

コメントありがとうございます。
息子さんのその冷徹な目、かなり好きです。ただ、その息子さん以上に西岡が凄かった、そういうことなんでしょうね。難しいですがやはり210安打以上、行けるなら行って欲しいです。私もちなみに奥様と同意見ですよ的場も予想以上ですね。ロッテの空気が合うのでしょうか。
今日は残念でしたが、マリンで3つ勝つしかありません!
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2812位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
363位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。