スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010混パの覇者はソフトバンクホークス

昨日、M1できていたホークスでしたが、ご存知のように対象ライオンズがファイターズにサヨナラで敗れたため、7年ぶりの優勝が決まりました。

ビール3000本20分で泡!次は福岡で!

【ソフトバンクV】ソフトバンクの祝勝会は仙台市内のホテルメトロポリタン仙台に設置された特設会場で行われた。

 秋山監督が「みんなの力でここまでこられた。きょうは目いっぱい騒ごうぜ!」とあいさつすると、王会長も「自分たちの手で優勝を引き寄せた戦いぶりは素晴らしかった」と選手を称えた。仙台市の条例でアルコール類を下水道に流せないため、バキュームカーが待機する中、用意されたビール3000本は20分で泡と消えた。

 59盗塁で西武・片岡と並び盗塁王をほぼ手中に収めた本多は消防ヘルメットをかぶって登場。秋山監督にビールを噴射し「(ビールかけは)初めてなんでうれしいです」と喜びを爆発させた。06年オフにトレードで入団した多村は「王会長に感謝したい。恩返しができた」と感激。最後は小久保主将が「次は必ず福岡で秋山監督を胴上げしよう」とCS突破、そして日本一を誓っていた。

(スポニチ)

まずはおめでとうございますといったところでしょうか。とても羨ましく、また微笑ましいところです。
総括するとやはり、SBMにやられたといったところでしょうね。全く打てる気がせず、もう6回にリードされると終わってしまいますので、非常に戦いづらかったです。先発は2枚大きい壁が君臨していますし、和田に関してはさっぱりで、予告先発であー、多分無理だなと思う1番の投手でした。打線の方も前半はオーティズ、後半は多村に完全にやられましたし、生え抜きと補強選手が上手く融合した素晴らしいチームだなと思います。強かったですし、粘り強いですね。
ロッテは9勝15敗と完全にアシストしましたし、西武には13勝11敗と勝ち越しているだけに、西武ファンの先輩には何をいわれても反論は出来ません。
マリーンズがCSに出られたとしても、福岡まで行ければいいと思いますし、もちろん応援はしますが個人的には3位から日本シリーズなんてナンセンスなことは余り好きではないので、福岡でも胴上げできるように頑張ってくださいとしか言えません。力は1番だと思いますし、当然このまま日本一まで突っ走るだろうなとは思いますが。

対照的にV逸・・・。余りにも悲劇です。



【西武】V逸渡辺監督「ウチが未熟な点」

西武の2年ぶりとなるリーグ制覇はならなかった。日本ハムにサヨナラ負けを喫し、ソフトバンクの優勝が決定した。先発全員、毎回の14安打を放ちながら、中村の2打席連発を含む3点しか奪えなかった。同点の9回に守護神シコースキーが1死一、二塁から糸井にサヨナラ打を浴びて万事休した。渡辺久信監督(45)は「シコースキーで負けたら仕方ない。最後の最後の争いで勝てるゲームを落としてきた。うちが未熟な点です」と、いったんは優勝マジックを4まで減らしながらのV逸を淡々と受け入れた。

(ニッカン)

M4でのりこんだシルバーウィークの福岡決戦、あれが1番の天下分け目な連戦になったことはいうまでもありませんが、やはり油断があったのでしょうか。あそこで3連敗さえしなければというところでしたね。土曜日には完全に福岡で決めちゃうかなみたいな雰囲気をだしていましたが、終わってみればこれですから、相当状況は悪いでしょう。もともとはライオンズが落ちてきての大混戦でしたし、後半の怪我人、涌井の9回大乱調事件など、勝てる試合を落とした部分が大きくのしかかった印象でしょう。

さて、パリーグの覇者も最後の最後で決まりました。後はAクラス対決。まだまだロッテの試合を見たいですから、西武ドームに連れてって欲しいと、そう思います。
千葉3つ勝てば文句なしの3位。前にも書きましたが、西村監督抜きで千葉で来年オールスターをやるわけにはいきませんので、歯を食いしばり、最後の力を振り絞って3つ、頑張って欲しいと思います。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
今からドキドキしますよ。今週末の新聞が・・・今見てみたいです。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
パは最後の最後まで凄い熾烈な争いでしたね。
中日ファンとしては明日は我が身かな…と震えながら見てました(笑)

とはいえうちの場合は後は他チーム次第という何とも生殺し状態です。
あの試合やこの試合に勝ててればなぁと思わずにはいられませんが。
ここまできて逆転されたら相手チームが凄かったということで。
そもそも優勝できるような戦力ではあり得なかったんで(投手陣以外)諦めもつきます。

2軍ではロッテが優勝したとか!
おめでとうございます!

1軍もまだCS争いがかかってますから頑張って下さい!

優勝の翌日

勝者と敗者が色濃く出た近年、稀にみる優勝だなと思います。
ホークスは9月の上旬に連敗をしていた頃はブログでも「今季は終わった~」等の嘆きの声が相次いでいて、去年と同じ9月は弱いホークスが出てしまった等、僕もこの時点では西武が優勝かな~と回想していたくらいです(特に9月のロッテ戦で負け越した時は)。
そんな声がある中で、チームはあきらめずに頑張ったなと思います。
有言実行とはまさにこの事だなと。

西武は本来なら去年の4位から2位に浮上した事に関しての評価は出来る一方で、やはりV逸したショックが大きく取り上げられてしまい、今後の気持ちを切り替えるには大変だなと思います。
ま~、チームとしては日本一になる事がV逸してしまい、ガッカリさせてしまった西武ファンの恩返しになる道しか残されていませんね。

この日の優勝を決めた背景が出来れば今季のCSのシナリオが出来たかなと思う次第です。

3位が日ハムにしろ、ロッテにしろ、西武のホークスに対する逆襲シナリオの勢いを与える第1ステージになるのかな~。
ま~、西武のCS最初の相手が日ハムならこの日のリベンジというお題目が出来ますけど、ロッテは、、。

ロッテはいよいよマリン最終幕。
今月の負け越しも決まってしまい、サヨナラ負けした上に西岡の連続安打も止まる等、チームの状況はまさに崖っぷち。
こういう状況でもロッテの試合を千葉テレビで放送してくれないのかな~と残念に思います、、。

まずは初戦。
しかも相手が先週は「頑張った!」と賞賛した楽天の川井、、。
その大事な試合にマーフィーが投げる。
このシナリオは残酷です(苦笑)。

No title

>飛龍絢美さん

コメントありがとうございます。
パは凄かったですね・・・。結局大どんでん返しでした。中日も間は空きますが、断然有利ですからね。まあ、上目線で阪神の試合を見ることができるのではないでしょうか。イースタンは優勝しましたし、あとはCS出場あるのみ。頑張りまーす!!

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
ホークスの粘り、9月中旬からやはり凄かったですね。西武に関してはやはりここまできてのV逸ですから、やはり印象は悪くなってしまいますよね。今年はCS第一ステージは正直引き立て役の気がしないでもありませんが、しょうがないでしょう。まずはそこに立てること、これが大事ですよ。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1846位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
254位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。