スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恵みの雨、ととらえましょう

本日の決戦は雨天中止。しかしながら17時20分中止決定は遅すぎるでしょう。推測にすぎませんがこの雨の中、特に自由席のチケットを持っていた方などは、この雨の中開門を待ち、やっとの思いで席を取り、そして今か今かと待っていたら中止、そして払い戻そうにも凄い列だという試合を見るより疲れる1日になったのではないでしょうか。本当にお疲れ様ですとしか言えませんし、もう少し早い発表にはならなかったのかと思います。寸前まで「もうすぐプレイボール!」なんて携帯公式には書いていましたし、なおかつ18:00からネットで再販売とは、現地の方々が並んでいるであろう間にどんどんチケットが窓口以外でなくなっていくという現象に何とも思わないのでしょうか。

チケット窓口を1か所にまとめるのも、合理化の上で必要かもしれませんが、全席種を売るようになりやはり総統並ぶようになりました。この辺の改善を期待しているのですが・・・。カモメの窓口のチケットレスも、常に並んでいる印象があります。単純に昔よりお客さんが入るようになったからかもしれませんが、チケットの売り方、さばき方、この辺はもっともっと再考の余地があると思います。


今日の雨で成瀬は中4日を回避し、中5日で明日、登板できるようになりました。昨日あまり寝れなかったようですし、今日ぐっすり寝て、明日ばっちりの体調で臨んでほしいと思いますし、野手陣もおそらく打撃練習とアップだけしかせず、ノックはしていないはずですから、今日はゆっくりリラックスし、一旦急速に当てて欲しいと思います。この勢いそのまま行って欲しかった、というのもありますし、何より今日に向けてスケジュールを調整した方々のためにもやって欲しかったという気持ちもありますが、そこは自然の恵みととらえ、前向きにとらえる外なさそうです。

帰宅の道すがら、明日の外野のチケットをしれーっと取ってしまい、どうやら明日は観戦できそうです。明日は予報は晴れ。1人ですからぎりぎりでもライトスタンドに潜りこめそうですし、何より火曜日忘れてきたフラッグセットを、お恥ずかしい話ですが管理事務所に取りに行かなければなりません。

明日、精一杯応援するのは当たり前ですし、それが外野に座るときの義務ですので、目いっぱい選手を後押しするためにも、私自身、木曜日まで来た疲れた体をゆっくり休め、今日は深く眠りに就こうかと思います。

さあ、明日。明日のこの時間には、もう決まっているでしょう。どのような試合になるのか、またどのような結末になるのかはわかりませんが、まだまだドキドキは続きます。後は選手を、信じるだけです。

いざ、決戦の地・所沢へ。さあああ!やりましょう!明日、歓喜の「和」で公式戦を締めくくりたいと、そう強く願い、明日の夜までにパワーをためたいと思います。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
明日は最後ではありません。終わりは始まり。まだまだ2010は、終わらない!
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。




スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

文字通りの水入り。明日勝ちましょう! マリーンズ(雨天中止)バファローズ

今日は天気予報どおりの雨となり、開場しながらも17:20に雨天中止となってしまいました。 選手達は連勝の流れの中で一気に決めたかったでしょうけれど、雨は仕方ありません。悪いコンディションで野球するのも何ですし、雨中で観戦するのも辛いですし。(去年の最終戦は辛...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昼間っから大雨~小雨の中、ショーを観覧・撮影して、いざスタジアムへ入った直後に中止決定なので、呆気に取られましたよ。

タイミング的にはまだ良かったので、急いで外に出て払い戻し&チケット確保をしました。それほど待たないくていい順番だったのが救いでしたね。

悪コンディション、中4日などを考えると、今日中止になったのは良かったのかもしれません。ですが、発表がとにかく遅すぎる・・・。参っちゃいましたね、ほんとに。

すごい列でした

こんにちは。
今日マリンに行ったのですが、明日のチケット前売りの列の長さ、あれほど長い列は見たことがありません。
さて、成瀬投手、今日1日休んだことでいいピッチングができることを期待しています。
では明日、所沢へ行けるよう、応援、よろしくお願いします!

No title

今日試合が出来たら一番良かったんですけどね。雨には勝てません。
しかし、ほんとに中止決定の時間とか(判断はこの時期連盟なのかも知れませんが)中止後の段取りとか、ほんっとにもう改善の余地ありまくりです。興行を打つ側として、なんでもっとファンの事を考えられないのでしょうか。

さておき、明日は良いコンディションで試合ができそうですね。快勝と行きましょう!私も明日は何時になるかわかりませんが参戦しますよ!

決戦前夜

小学生が初めて遠足を迎えるようなテンションの高さでいる今のロッテなんでしょうかね。
成瀬に限らず、各選手色んな面持ちで試合を迎えるでしょう(特に清田や金は心中は穏やかではないかも)。

ロッテはやりたかったと口にする選手が多いみたいですが、テンションが高すぎて空回りしないか心配でもありますね。

ま~、成瀬だからといっても総力戦で臨む事に変わりはないし、この辺をチームとして意識してくれればなと。

オリも成瀬に連敗中だし、一矢報いたい気持ちがある筈。

とにかくロッテは己を制する事が大事ですね。
やはり序盤でしょう。
そして点差に限らず、小林宏で締めくくるでしょう。
そこまでのバトンをしっかり繋いでいければ。
現地に行けませんが、応援頑張ってください!

No title

>MKZ Retroactiveさん

コメントありがとうございます。
本当に、お疲れ様でした。疲れる1日でしたね・・・。まだ並ばなくて良かったのは本当救いですが、どうにかならないんですかね。ちょっとおかしいですよ、システム。中止はしょうがないですから、ポジティブに捕らえ、今日、全力で行って欲しいですね。

>まりんずさん

コメントありがとうございます。
やはりそうでしたか。窓口も少なすぎますし、対処しきれない部分は大いに反省して欲しいですね。成瀬は1日休んで、今日しっかり試合を作って欲しいですね。1戦必勝!応援頑張ります!

>BJさん

コメントありがとうございます。
発表も遅すぎるわ、チケットなんて並ぶ意味が全くない売り方しますし、どういう風に思っているのでしょうか。不満点だらけですし、改善の余地は大いにありますよね。ずーっと言っていますが、ファンのことをもう少し考えてほしいです。今日は成瀬に頑張ってもらい、勝ちたいですね。

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
どうしたってテンションは上がってしまいますよね。空回りは心配ですが、1日延びた影響がいいものを与えてくれると信じています。まずは先制、そして投手が踏ん張り、宏之が締めると。精一杯応援してきます!

神が味方をした

この雨での中止を神が味方したと良いように考えましょう。
ただ、判断が遅すぎると感じたのは私だけではないようですけど。

成瀬のモチベーションが下がらない事を祈ります。

今日は都民の日で息子も娘もディズニーランドに行っています。
息子は今日になることが分かっていたら、マリスタ行くんだけどと言っていましたが、友達と約束しているのでランドに行きました。

「明日土曜だから、勝ちそうだったら、入れなくても良いからマリスタまで行ってみる?」と言ったら、娘が「明日学校あるんですけど!!」と怒っていましたので、うちでPC観戦になるでしょう。
娘もかなりのファンですがさすがに、翌日の事を考えると・・・・・

序盤から打線爆発で楽勝で勝つと良いんですけどね。

No title

>寿限無さん

コメントありがとうございます。
なるほど、今日は都民の日で学校が休みなんですね。出足が早まりそうですね・・。う~ん、もともとではないだけに厳しいですが、やはりディズニーには敵いませんね。何はともあれ全力で応援します。今日、勝ちましょう!
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1846位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
254位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。