スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人生最高の誕生日

一昨日、チラッと言いましたが私は、おかげさまで、誕生日を迎えました。おめでとうコメントも頂き、誠に嬉しく思いますし、感謝いたします。よーし、ブログもこの1年ガンバろう!とも思っていますが、実は一昨日、こんな場所で、食事をさせていただいたのです。

焼肉銘菜 星遊山(ぐるなび)


002_20101006231302.jpg

003_20101006231545.jpg


これはお店から頂いたバースデーカードです。

汐留のビルは41F、超高速エレベーターに乗り込むこと約1分、なにやら厳かな雰囲気が漂っていました。

そしてお店の雰囲気も素晴らしく、天井が高く、物凄い綺麗な、中山競馬場で鳥千のチキンとレモンサワーを飲みながら馬を見る私にはとても似合わない場所で、ただただ呆気にとられてばかりでした。
肝心のお肉も山形の米沢牛は肉の旨味が凝縮しているというか、いい肉を食べているなあという状態で、何から何まで美味しかったです。叙々苑は会社の宴会で1回行きましたが、そこに並ぶくらい、非常に脂のさしが入っていて、当然ながらとても美味しかった、というのが率直な感想です。気付けばもう満腹になり、今日は肉は見たくないというくらい平らげ、私の大好きなレバ刺しや牛タンも最高でしたし、言うことありませんでした。お酒を途中からソフトドリンクに切り替え、ご飯と共にカルビを頂き、お腹一杯になりましたし、まあこんなところ年に1回来れればいい方だなという場所での食事に、私の誕生日は大満足となりました。

そして驚いたのはチョコレートのメッセージ付きのデザートセットが来たことで、あ、俺はこんな誕生日は生まれて初めてだと、その時に確信しましたし、非常に嬉しく、感動しました。お腹一杯でありながらもデザートは別腹とは良く言ったもので、意外と入るものなんだなと思い、全て残さず食べきることができました。

これまでの誕生日の中で1番なことは言うまでもありませんし、本当に素晴らしい、大満足の1日になりました。
ただ唯一の後悔、これは惜しむらくはデジカメを忘れたこと、これに尽きます。夜景も、肉も、デザートも、お店の雰囲気も写真として残すことができず、非常に残念ではあります。

店員さんの接客もさすがの一言で、非常に素晴らしく、また来たいなといってもそうそう来れるところではございませんが、是非もう1度訪れたい、そんなお店でありました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
たまにはこういう日記も・・お許しください。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。


スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2120位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
283位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。