スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

西武ドームのちょっとした写真でも

大興奮の昨日でしたが、一夜明け今日はサンスポ・ニッカン・スポニチ・報知が1面でしたが、嬉しいですね。1や明けてもなかなか興奮が冷めず、また声もガラガラになってしまいました。
今日もたくさんのニュースが多くの新聞を埋め尽くしていますが、その大興奮のゲームを写真で振り返りたいと思います。

謝らなければならないのは、まったくいい写真が取れていないこと。その中でも、何枚か写真をアップしたいと思います。よろしくお願いします。

001_20101011221801.jpg

とにかく凄い列で、1塁側は駐車場をグルグル周り、3塁側もグルグル道路まで蛇行した列を形成していました。こんな西武ドームはもちろん初めてで、8時に行ってバッチリ列を張れた開幕戦を、大きく上回る客足になっていました。

004_20101011222034.jpg

時計を見てください。まだ11時になっていませんが、もう芝生は満杯。椅子席もほとんど埋まっています。

005_20101011222220.jpg

こちらは西武側。いつもより多くの旗が、一定のリズムで揺れています。小旗といい、なかなか素晴らしい光景でした。

012_20101011222343.jpg

ピンボケすいません。こんなユニフォームフラッグが登場し、このまま横移動で外野まで運んでいました。

014_20101011222435.jpg

西武ドームとスカイマークでしか見れないこのハイタッチ風景。しかし二人とも頭が・・・。なにやらマーフィーはカミソリで頭を前日に剃り上げたらしいですからね。でも的場は・・。剃りあげているとは思えません。

016_20101011222633.jpg

それにしても、黒い・・。真っ黒です。凄い、凄まじい光景でした。

018_20101011222723.jpg

ドームの屋根に、映える球団旗。

021_20101011222813.jpg

何回も書きますが、凄い人です・・。大集結です。

023_20101011222916.jpg

025_20101011222952.jpg

やったぜマリーンズ!!ファイナル進出決定!

最終戦でもなく、まだ福岡で試合をやるのにも関わらず、なぜこちらの方まで来たのかと思っていたのですが、西村監督の一声でどうやら自然に来たようですね。メディアでも取り上げられていましたが、やはり声援は凄まじく、人数的に圧倒的に西武の方が多いんですが、それでも、普通の土日のマリン以上の声援だったように思えます。

興奮しまくっていて、選手の写真を全く撮っていないことには、帰りの武蔵野線の爆睡後の新松戸辺りで気付いたのですが、どうすることもできず、ちょっと後悔しています。
本当に素晴らしいゲームで、号泣している人とかもいて、やっぱりシーズン中とは違うなと、そう思いました。この2戦はどう考えても選手に自信がついたでしょうし、チーム力もどんどんアップしていることでしょう。

空気を読むことが嫌いな我がマリーンズです。福岡でも何かやってくれるんではないかと期待し、ゆっくりと木曜日を待ちたいと思います。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
この時期まで、まだワクワクドキドキできる。なんと素敵なことでしょうか。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いやー、客席のマリーンズファンの数は凄いですね、壮観です。
しかし、ライオンズファンによるインプレイ中の旗振り応援はどうなんでしょうねぇ、っていつも思うんですが。

マリンPVの出来事

いや~、スポーツ新聞では本当にロッテの記事で満載ですな~。

ところで、前回のコメント返事で「マリンPVについてどうでしたか?」とご質問されていたので今回は箇条書きですが詳しく書きたいと思います。
自分が感じていた印象という事ですので他のPVにいた方と食い違うかもしれませんけどご容赦くださいね(笑)。
ちなみに今回は2日目の事についてです。

・この日のマスコットはマーくんとリーンちゃん。ゲストに連日で立川さんが登場。
・試合前にペナントのダイジェスト(マリン限定)を流していました。この日は交流戦辺り(1日目は開幕の時です)。
・ロッテファンはやはりビジユニを着る姿が多かった。
・試合20分前にスタメン発表でファンは選手コールもする。
・Mスプラッシュがビジユニでオープニングダンスを披露。
・試合中はテレビの音声を頼りに応援をする(Mスプラッシュも攻撃時は応援ダンスをしながら盛り上げる。)。
・MCが1回の攻守ごとに間に入ってファンを盛り上げる(ビハインドの時には本当に頼もしかった)。
・5回の得点から徐々にファンがハイタッチもする事もあり、盛り上がってきた。
・7回の得点からは段々、音声とは関係なくマリン側で自主的に応援する事もありそれに合わせて応援する感じで周りは合わせていった(チャンテという事もあり)。
・9回の里崎のホームランでは完全にファン総立ち!
・10回裏のピンチを防いだ時はやはり大歓声で内コール。
・11回裏の中島の場面では、「あと一人」「あと1球」コールが起こる。
・試合終了を迎える瞬間で西村ダンスの音楽が流れて、ファンはみんなそれに呼応する。
・最後の締めはやはり歓喜のテーマで終了。
と、かなり長く書きましたが大まかな流れはこういう感じです。
以上、マリンPVについてでした。

No title

西武ドームはほんとに黒い人が多かったですし(笑)声も凄いものがありました。
私はいつも内野観戦派で、声も出すわけではありませんし、今回もちゃっかり内野指定にいたのですが、それでもマリーンズファンの大人数、大声援は誇らしいです。凄い迫力でした。
ちなみに、内野指定もマリーンズファンばっかりでした。一応「ライオンズ内野指定」なので控えめな人が多かったというだけで、かなりのマリーンズファンがいましたよ。

No title

>MKZ Retroactiveさん

コメントありがとうございます。
凄まじい数のマリーンズファンが来ていましたよ。本当に真っ黒でした。小旗振りは、どうなんでしょうね。見にくいとの申請がないようなんで、あれはあれでいいんじゃないでしょうかね。ものすごい数が揺らめく姿はまた凄いものがありますよ。

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
なるほど。そんな感じだったんですね。スタメン発表やMCなど、本当に試合をやっているかのような演出だったんですね。携帯サイトのムービーでも見ましたが、結構入って、盛り上がっていましたね。素晴らしい試合で、マリーンズファンだらけですし、いい雰囲気でしたでしょう。細かくありがとうございました。

>BJさん

コメントありがとうございます。
凄まじかったですね。本当に大迫力で、小倉さんが応援は完全に負けたと言っていたのが、印象に残ります。内野まで、本当総立ちでしたからね。指定までもそうでしたか。自由は凄かったんですが・・・。4:6くらいの人数割りだったんですね。

プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2120位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
283位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。