スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

成瀬様々の大きな勝利

すごすぎるわ、成瀬・・・。さあ、明日も勝ちましょう!

050.jpg

M 030 000 000 3
H 000 010 000 1

初回、成瀬は川崎ヒットと松中多村のフォアボールで2死満塁とされますが、ペタジーニを三振に切り抜け、ピンチを脱します。
すると2回、今岡の素晴らしい右中間2ベースのあと、金泰均のライト前で無死1・3塁とすると、大松の滞空時間のながーい3ランで3ー0。うわー!6・7・8でなんと3点取ってしまいます。なんてことが飛び出すんだ・・・。
5回、松田内野安打、田上バントで1死2塁とされた後、川崎にはレフトへタイムリーを打たれ3ー1。ホークスも意地を見せます。
8回表、先頭のサブローが金澤から放った打球はセンターのフェンスの上をポーンと弾くと、ビデオ判定に。しかし2塁打の判定・・・。無死2塁とし森福が登場します。マリーンズは今江バント2回失敗後のサードゴロに今岡ショートゴロ、金泰均敬遠で2死1・3塁としますが、大松がファーストフライ。あーもー、本当に森福から点が取れません。
しかし、結局成瀬はそのまま9回を1失点完投!素晴らしい投球で頭を取り、1勝1敗に持ち込みました。さーさー、面白くなってきましたよ!


今日のMVPはまず投の成瀬です。9回1失点、134球で被安打4の与四球3、三振も9個取りました。最後は宏之くるかなともやっぱり思いましたが、正解ですよ。成瀬で。シコースキーの悪夢を学習した完投劇でした。成瀬も良く応えました。素晴らしいです。今日は低めの制球が神がかっており、全体的に言うことがない、本当に素晴らしい投球内容でした。1stステージの時も言ったかもしれませんが、成瀬は本当に素晴らしいマリーンズのエースへと成長を遂げました。中4日でこれだけの投球を見せてくれるとは思いませんでしたし、立派です。ふふふ・・・西村監督ではないですが、今はニヤニヤが止まりません。あれば6戦、あればナゴヤでも・・・当然期待は大きいです。


打線の方は大松の3ランの3点のみ。間違いなく今日の打のMVPです。あんな滞空時間のながーいホームランは初めて見たかもしれません。正に打った瞬間というやつで、成瀬を初めチーム全体を活気づけ、勇気づけたのは言うまでもありません。

後は今岡がまた随分と気持ちが入っており、あの右中間の2ベースや、長谷川にヒット1本取られた当たりなどは素晴らしい打球で、実力があるところを見せてもらいました。明日の和田相手もスタメンでいいと私は思いますし、きっと結果を残してくれると思っています。

1つ言いたいのは8回、無死2塁で森福登場から今江が送れなかった場面です。2個前の記事に書いた通り、森福は大事なランナーが出た場面で出てきますから、そのランナーを返せないと、やっぱりダメです。このシリーズは移動日なしの場所も代わりません。流れというのが非常に大事ですし、森福に少しでも初戦でダメージを与え、そして明日のために、成瀬のためにも追加点を入れて欲しかったです。

西岡のノーヒットを初め、3点しか取れず、また中継ぎから全く点を取れなかった点は反省する所で、打線は後半、何とか明日へいい流れで繋いで欲しかったと思います。ただ明日は明日でしっかり誰かがやってくれると、雰囲気もいいでしょうし、そう今は思うようにします。

しかし今日も良く勝ちました。成瀬様々の素晴らしいゲームです。これでホークスにはきっと¨焦り¨が生まれます。継投や作戦面にきっと綻びが出てきます。そこを見逃さず、明日も僅差で、そして中継ぎから点を取っちゃっての勝利なんかしようもんであれば、どうやら本気でナゴヤへの支度を始めないといけない気がします。
さてさて!ドームで1滴も飲まなかった私は、今から天神で祝勝会してきます。

あーあ、ホークス勝利の儀式、ルーフオープンのビクトリー花火が、みてーのぉぉ――!(嫌味)


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
ちなみに、メガホンダンスが1番難しいのは松田だと思います。ダントツで。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

401 10/14:成瀬投手、素晴らしい!

今日の結果です。 ロッテ 3-1 ソフトバンク 勝利投手 成瀬 本塁打 大松 ヒーロー 成瀬 初戦に勝利し、これで1勝1敗、残り5試合のうち3勝すれば日本シリーズに行けますね。 今日の試合は成瀬投手につきますね。前回の登板から中4日、今年初めてということ

成瀬今季最高の投球!頭を取ってイーブンに ホークス1-3マリーンズ

いよいよ始まりました、ファイナルステージ。 マリーンズの先発成瀬は中四日ということで、早めの継投も予想されましたが、なんとなんと完投勝利!マリーンズが1勝1敗とし、イーブンとしました。 ニッカン式スコア 杉内、成瀬の両先発とも不安定な立ち上がり。 杉内はス...

コメントの投稿

非公開コメント

まずは勝利!

こんにちは。
今日は成瀬投手の投球が素晴らしかったですね。あとは大松選手のホームラン。この勢いで明日も勝ちそうな予感がします。そうなるとホークスは焦るでしょうね。
明日も乾杯できるといいですね。

ファイナルステージ第1戦

成瀬の好投は秋山監督も認めるほどの内容ですからね。
攻撃の悪さをカバー出来た事が大きいです。
中4日で勝利ですから、もうエースと認められる事は気持ちの上で満場一致ですね。

ただ、こういう試合に打線が噛み合わないのが、ホークスの力なのかロッテの力不足というべきかは後に語られる事になるので現時点では保留かな。
しかし、西武とCSをしているロッテとしてはやはり残念な攻撃ではあります。

2戦目の展望は実戦不足のペンがどんな投球をするかに尽きます。
力はあるけど、援護点に恵まれないペンですからね。
しかも終盤は外国人トリオで大事な試合が相次ぎ、その度に負けている事が多く、勝負弱さが目立ちます。
マーフィーもCSでは自身も認めるくらい悪すぎましたから、ペンは全くアテにしにくいです。
不安要素満載の第2戦。
ホークスは1度でも勝つと活気づきますから、要注意かな。
ホークスファンのブログを見たら、今日の敗戦はあんまり落ち込んでないみたいだし。

ロッテファンはしばらく負ける事を忘れているみたいですが、勝負は常に紙一重。
負けは忘れた頃にやってきますので、明日も気を緩めずに応援します(ラジオ観戦ですけど)。

No title

福岡観戦いいですね!そんな俺は今日も仕事帰りにPV行って来ましたよ。
1stでは応援団いなかったのですが、今日は成海リーダーで応援団がいたので、PV音声にまどわされず独自に応援リードしてました。おかげでまとまりのある応援が出来ましたよ。

しかし、マリンに着く直前にAMラジオから大松3ランを聞き、それ以降は得点シーンないまま勝利を迎えました。まあ、ミスとかタイムリー欠乏症とかあるけど、短期ですから勝てばいいんです、結果として。

成瀬は完投させるとは思いませんでしたね。でも今日の出来なら、下手に継投するよりも良かったと思います。これこそ成瀬です。今岡も調子良いみたいですね。こういう仕事が結果につながりますよ。

明日もPV観戦してきます。この勢いを保ったまま、連勝と行きたいですね!

No title

成瀬、ほんとうに素晴らしかったですね!まさに「エース」の投球でした。
大松のホームランも久しぶりでしたし、なによりファーストは連続の逆転勝ちだったのが今日は先行逃げ切りという勝ち方が出来たというのは大きいと思います。

相変わらず送れないとか金沢甲藤森福からやはり打てなかったというところは不安材料ですね。

明日の和田からは苦労するかと思います。打線がどこまで頑張れるか、ペンがどこまで踏ん張れるか、ですかね。

それにしてもtomtenさんの福岡神話はいまだ継続中!凄い~

これぞエース!

福岡遠征お疲れ様です!本当に昨日は成瀬投手の投球に尽きますね!最終戦、
CS初戦とずっとプレッシャーのかかる試合が続いていただけに中4日で
メッタ打ちされるかな・・・・・なんて危惧してたんですけど、苦手のホークス
に素晴らしいピッチングでよく勝ってくれました!管理人さんのおっしゃってた
ように、シーズン中の不調は真のエースになる為の道のりだったのかもしれません。
大松選手は交流戦で前田健太投手を最後の最後で打ち砕いた勝負強さを思い出させて
くれました。良いピッチャーからでも打てるんですよね!

あと3つ勝つのは至難の技ですけど、最後まで諦めずに応援します!

ずごいぞ、成瀬

現地での応援お疲れ様です。そして、マリーンズへの強力な後押しありがとうございます。あの人数で放送の音声にも良く聞こえるほどの応援がうれしく感じました。
昨日は、成瀬と大松につきますね。
特に成瀬は1点取られましたが見ていて安定感があって良かったですね。
仕事の関係で、初回は見られなかったのですが、大松のホームランの直前にうちに着き、リビングのいすに座ったとたんにホームランが見られたのがラッキーでした。
娘は応援態勢で、台所にいた家内に経過を口で中継していて、部活があってまだ帰ってない息子を待つ状態に。
4回になって帰ってきて息子が開口一番、「誰かが打った?」と聞いたので「なぜ分かる。」と聞いたら、「みんな明るい顔しているからリードしているよね」と言っていました。自然と、顔がゆるんでいたようです。
まあ、早めに打てたのが勝因でしょうけど、やはりソフトバンクの中継ぎ以降は良いですね。
まあ、点にはならなかったですが、それなりには打てていたので、基本的に昨日のようなリードする展開で始まり、差は縮められても逆転されない守りをすれば、良いのではないかと、今後の戦い方を示唆した試合だったと思います。
ペンは調子がどうなのか分かりませんので、大嶺とか吉見あたりを初回からいつか割っても良いぐらいの感じで用意しておく野が良いのかもしれません。リードしていても浅い回でも危ないと思ったらすぐに帰るぐらいの気持ちがいいと思うんですけどね。
とにかく、またうれしい夜が過ごせて気持ちの良い朝がきました。
ちなみにまた一面トップになっている3紙を手に入れました。

またみんなで、熱烈応援をしましょう。

追記、TV放送の感想(笑)

先ほどコメントで書き忘れましたが、東京のTVは東京MXとBS1がやっていました。最初はMXを見ていたんですが女性のアナウンサーと解説の山内さんのずれずれの放送で見ていていらいらしてきたのでBSにチェンジしました。
それじゃなくても女性のアナの声では野球実況は違和感があるのに、いちいち「成瀬選手」というし「これは、ファールでしょうか」と言ったっきり「やはりファールでした」というのもタイミングが遅い、また、冗談好きの山内さんの解説に反応できず・・・「慎重になっています」とアナが言ったのに山内さんが「身長は高いですからね」とぼけてみると「その身長ですか?」とまじめに答え、それに被さるように山内さんが「夏はキンチョウだし」(キンチョウの蚊取り線香に引っかけています)と言ったのに、気づかなかったのか、対応できなかったのかスルーしているし。
すかさず娘が「何でスルーするの?解説がかわいそう(笑)」と突っ込んでいました。なにせ、「さあ、成瀬選手、川崎選手に対して第一球です、これは、ボールでしょうか?」と来てしまっては腰砕けです。視聴者からの指摘はないのでしょうか?

うちはBSはアナがあまり静かすぎて好きじゃなかったのでMXにしていたのですがあまりのイライラ感にBSにしました。
すると、昨日はメリハリのあるアナウンスとどちらに偏るでもない冷静な解説の伊東勤氏だったので、見ていて気持ちが良かったです。

TV観戦の報告でした。

>まりんずさん

コメントありがとうございます。
成瀬は中4日とは思えないくらいの投球をしてくれましたね。大松も素晴らしかったです。後は今岡も良く打ちました。今日勝ったら凄いですよね。頑張って欲しいです!

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
成瀬は本当に素晴らしい投球で、中4日とは思えない位です。本当に立派なエースですね。ペンは頑張って欲しいですけど相手は和田ですからね。何とか少ない失点で乗り切って欲しいと思います。今日負ければホークスファンもさすがに焦るでしょう。みてみたいですね。

>MKZ Retroactiveさん

コメントありがとうございます。
なるほど。今日はマリンに応援団もいたのですね。ならば大いに盛り上がったでしょう。勝ちましたし。打線はなかなか点が取れないのが心配です。今日も不安ですね。成瀬は仰るとおり完投で良かったですよ。問題は6戦ですね。

>BJさん

コメントありがとうございます。
成瀬は素晴らしい投球で、大役を果たしました。本当にナイスピッチングでしたね。しかもやはり先制逃げ切りができたことも大きく、初回を良く抑えました。今日はバントミスがなければいいなぁと思ってるんですが。福岡は5戦5勝です!我ながらどこまでいくのか・・・。

>ゆきりんさん

コメントありがとうございます。
成瀬は本当に心配もありましたが、良く投げてくれました。素晴らしい投球でしたね。文句なしにエースですよ。大松もありましたね。マエケンからの2ベース。やはりやりますね。さあ、今日も勝ちましょう。

>寿限無さん

コメントありがとうございます。
息子さんの観察力、なかなか凄まじいですね。表情でリードを悟ったのはさすがです。中継ぎはやっぱり点が取れませんね・・。今日以降に期待です。東京は3紙1面ですか!こちらは「杉内悔幕」「小久保やり返す」「秋山見返せ」とかばっかりですよ。

あと3つ

現地参戦お疲れ様です&ありがとうございます。
成瀬選手は最後の数試合で、エースへの階段を昇り始めて、今頂上が見えてきたころかと思います。すごい投球でした。
ところでクライマックスシリーズで中4日登板は過去にダルビッシュと涌井が記録してるそうですが、1stステージと最終ステージと両方の開幕を務めたのは成瀬選手がはじめてなんだとか。
この記録を知って、なんだかんだでこの3人ひとくくりなんだな~と思ってしまいました。

ソフトバンクはゲーム間隔あきすぎで、目が覚めてない感じですね。起きる前にあと3つ勝ってしまったらどうでしょうと思っています。
マリーンズはこの先も何度とクライマックスシリーズで戦うことがあると思いますが、「3位からの挑戦」という機会はめったにありませんし、そこからのCS制覇というのは前人未到。
厳しい戦いなのは確かですが、この先、CSを戦うチームのためにも、ぜひ頂点にのぼってほしいです。

左腕がう成瀬(なるぜ)!!

失礼!!テンションが上がってしまいました。
これは、、、球場に行くしかないですな。。でも遠いなぁ。。
行きたいな。

No title

>てんとう虫さん

コメントありがとうございます。
いえいえ、ありがとうなんて言われること、やってないですよ。成瀬は素晴らしい投球で、ロッテのエースからパのエースへと進んでいますね。正直まだまだソフトバンク打線は眠っていますよね、とにかくこのCSは1戦1戦選手にとっては貴重な経験でしょうし、多く試合をこなしてほしいです。さあ、そして明日は勝ちましょう!

>ジャッキ林さん

コメントありがとうございます。
う成瀬とはなかなかうまいこと言いますね。まさにそのような投球でした。福岡は飛行機で2時間ですし、意外と近いですよ。今度いらしてくださいませ!!
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2268位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
298位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。