スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

和田にやられ完敗

全く打てず。まあしょうがないです。和田を褒めるしかないです。


033.jpg
048.jpg

M 100 000 000 1
H 021 000 00x 3


初回、清田がインコースのフォークを引っ張り、ふらふらっと打球があがると、そのまま左中間にスタンドイン!ナイスホームランで1点を先制すると、その後もサブローが粘って粘ってフォアボールを選ぶなど、和田に対して初回から40球近く投げさせることに成功します。いいですね。素晴らしいです。
2回ウラ、多村内野安打と松田の打球を今江が悪送球し、さらに8番に入った江川にフォアボールを与え1死満塁にしてしまうと、山崎にライトに2点タイムリーを浴び逆転。2ー1になってしまいます。
3回には井口が悪送球し本多を出すと、走られたのを今度は的場が悪送球し1死3塁とされてから、続く小久保にきっちりセンターへ大きな犠牲フライを浴び3ー1。なんなんだこの悪送球祭りは!ヘイデンが可哀想です。
そんなヘイデンは3回でお役ご免。4回から小野が上がります。
6回からは薮田。対するマリーンズは和田相手に三振の山。7回終了まで11個三振を取られ、2回から6イニングで80球位しか投げさせていません。全く打てる気が・・・。
結局134球和田に投げられ、13三振でワクチンあげ放題の完投で試合終了。3ー1。ホークスが勝ち、2勝1敗としました。

ヘイデンは3回3失点といいのか悪いのかわからないまま引っ込んでしまいました。球は悪くなかったですし、140km台後半連発は、やはり見ていて惚れ惚れします。
しかしながらいつも通りと行っては失礼かもしれませんが、やはりコントロールです。2回の江川に与えたフォアボール、あれが全てな様な気がします。そして精神的に結構脆い感じかもしれませんね。この投手に関してはどーも首脳陣の評価が高いのか低いのかわからず、いると思っていた来季、補強によっては実は怪しいかもしれないですね。個人的には非常に残して欲しいんですが・・・。

しかしながら後を継いだ小野・薮田・内は素晴らしい投球を見せてくれました。試合を壊すことなく、ずーっと僅差で白熱した試合を見せてくれたのは間違いなくこの3人のおかげで、本当にホークスに負けない中継ぎ陣だと自負できると共に、本当に自慢できるブルペンになりました。安心してみていられること、これは大きいです。明日もやらんとー!いかんばーい!今日はー!よくー!やったばーい!です。


打線は和田相手にたったの2安打、金泰均のヒットを最後にパタリと当たりが止まり、省タイムのアシストをしてしまう結果になってしまいました。今日はもう素晴らしかった和田を褒める以外に手立てはありません。敵ながら本当に天晴れです。

唯一の得点は世界のキヨタの1発で、本当に素晴らしいバッティングでした。おピノ様に世界のキヨタと、昨年のドラフトは100点満点といえるでしょう。本当に良くやっています。明日もKIYOTAには、上位打線としてしっかりと仕事をして欲しいと思います。

心配なのは今日もノーヒットの西岡で、ここ1番に弱い病が出てしまっています。このキャプテンに1本出て、まずは本人に勢いを出し、そしてパリーグ最多得点の力を見せてくれればチームに勢いはつきますから、明日は西岡のバットに期待しようと思います。剛ならやってくれるはず。得意の猛打賞を打ってもらいましょう。


これで1勝2敗。明日、最悪の場合王手を取られます。連勝が止まりましたし、また1からやりましょう。しっかりと気持ちを切り替え、明日に挑んで欲しいと、ただそれだけです。私が福岡の神様になる計画も終わりましたし、今かなりガラガラな声を、これ絶対仕事に支障あるだろという位に明日、喉を潰し、明日のスカイマークで大好きなこの地を旅立ちたいと思います。

明日はホールトンとマーフィー。どのような試合になるのか、今から楽しみで仕方ありません。マーフィーには所沢のリベンジを、お願いしたいところです。

勝利のルーフオープンは今日初めて見て、ちょっと感動したのでもう充分。明日はマリーンズがー!勝たんとー!いかんばーい!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
明日、タイに持ち越しましょう。やっぱりCS、面白い!
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

402 10/15:短期決戦にミスは痛いね

今日の結果です。 ロッテ(1勝) 1-3 ソフトバンク(2勝) 敗戦投手 ペン 本塁打 清田 今日はミスの連発で負けてしまいました。すべての試合で勝てるわけはなく、負けることもあるのですが、今日のような負け方はよくないですね。残念です。 それにしてもさす...

和田にやり返された。明日が勝負! ホークス3-1マリーンズ

マリーンズ先勝で1勝1敗として迎えた第2戦。 今日はマリーンズがホークスの返り討ちにあってしまいました。 ニッカン式スコア マリーンズ打線は初回、和田から清田がまさかの?と言っては失礼なレフトスタンドへのソロホームランで先制しました。インローに入ってくる

コメントの投稿

非公開コメント

ファイナルステージ第2戦

今日は「守備ミスが全て」と西村監督のコメントしていましたけど、まさにその通りですね。
和田も素晴らしかった事は認めますけど、どちらかと言うとエラー3個も出しては勝利は出来ませんな~。
しかも里崎の途中出場による逆転パターンまで破られるというのは非常に残念です。
1戦目がペナント以上なら、2戦目はペナント以下。
外国人先発投手による勝負所をまたしても逸したなと思います。

ペンについてはラジオで青山コーチが「ペンは真面目な性格だから、大舞台はあまり良くないと思う」と語っていました。
不憫と言えばそれまでですけど、大事な試合に先発起用しているのだから「ミスしても短期決戦は勝てばよい」との言葉を借りれば、今日のペンは先発としては実力不足かなという感じですね。

2戦して両チームとも打線が目覚めたという印象が薄いだけに、3戦目の先発は共に外国人投手。
見所は両チームどちらが先に打線爆発するかですね。
2戦目の鬱憤を晴らす猛打が見られる事に期待したいです。

チームのミスは全員でカバー。
マリンPVでしっかり応援したいと思います。
マーフィーは来季の為にもペナント以上の力を発揮しないとね。
切り替えたいですね。

No title

和田に見事に昨日の返り討ちにあいました。こういう時にこんなピッチングが出来る。さすが、です。
マリーンズ打線は清田のパンチあるソロが出たり、各自が三振するにしても粘ったりと攻略できそうでもあっただけに、ちょっと残念。
野手が守備面で自らの首を絞めてしまいましたね。

ペンの来期の契約は当然だと私個人は思っています。スポニチによるとコーリーに残留の芽があるそうですから・・・なのにペン解雇になったりしたら意味わからんですばーい!

あーあ、tomtenさんの神通力が潰えてしまったのがとても残念・・・。

残念でしたが・・・

こんにちは。
今日はエラー連発というあってはならない展開でしたが、中継ぎ陣の好投、清田選手の本塁打など、見るべき点もありましたね。
さて、気持ちを切り替え、明日また応援しましょう。

No title

まあ、今日は2安打3失策ですからね、和田を褒める以前に勝てるわけもありませんよ。結果的にソフトも4安打ですが、ミスとヒットの絡み具合が良かっただけという感じもしますし。

やはり、ツヨシとゴリの2人がキーなんですよね。ヘイデンはあれくらいと思っています。ファストボールは魅力ですが、あとは制球。これはレギュラーシーズンからずっと言ってることですしね。ダルとの投げあいをしたときのような神ピッチを密かに期待はしてたんですが。

今日もPV参戦してきますよ、ナタリー・・・じゃなかったマーフィーに頑張ってもらいましょう!

No title

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
そうですね。守備のミスが多すぎます。ペンはもう少し投げて欲しかったですが、相変わらず不憫ですね。可哀想ですよ。3戦目はガクンとホークスの投手力が下がります。リリーフを崩したいですね・・・。

>BJさん
コメントありがとうございます。
和田はさすがですよ。本当敵ながらあっぱれです。しかしマリーンズもたんぱくすぎた印象はありますね。今日は頑張ってほしいです。
そうですよね。ペンは私も残って当然だと思っています。でも、不安なフロントなだけに・・・。福岡無敗もついに終わりました。今日、勝って帰りたいです!

>まりんずさん

コメントありがとうございます。
中継ぎは本当良く投げましたね。清田も良く打ちましたよ。しかし、和田にやられてしまいました・・・。今日はマーフィーに頑張ってもらい、ホールトンに頑張ってもらいましょう!

>MKZ Retroactiveさん

コメントありがとうございます。
3回以降ランンアーなしって・・。帰って気付きましたよ。それじゃあ、勝てないし、8時半に終わるわけです。おかげでたっぷり芋焼酎飲めましたけどね。ヘイデンは相変わらず可哀想で、3回すんなりで行って欲しかったです。しかし、江川のフォアが、勿体なかった・・・。そうですね。ナタリーパワーが期待できるので、7回まで試合をつくって欲しいです。


プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2120位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
283位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。