スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

打てなきゃ勝てない!

打てなさすぎる。ワイルドピッチの1点だけで終わりって・・・。


M 000 000 000 0
H 100 000 00x 1


初回、案の定の立ち上がりを見せるマーフィーは、川崎のフォアボールとナタリーもビックリのマーフィーのバント悪送球で無死1・2塁とすると、松中ショートライナーに小久保センターフライで2死2・3塁にまでするものの、ワイルドピッチで川崎が返り1ー0。ノーヒットで先制されます。
3回ウラ、本多にヒット、松中に大ファールの後デッドボールで無死1・2塁とすると、小久保のショートゴロで1死2・3塁。続く多村のセンターフライの間に松中はボーンヘッド!2塁から大きく飛び出し、ダブルプレー。大ファールの時といい悔しがる松中。日本プロ野球秋の風物詩が帰ってきました。心強い味方です。
5回、マーフィーは山崎にヒットと松中にまーたデッドボールを与え、2死1・2塁として薮田に交代。薮田は小久保をレフトフライに抑えます。
7回、2番手森福から里崎のデッドボールと清田の2ベースで2死2・3塁と1打逆転の大チャンスを掴みますが、代わった摂津に西岡が打ち取られ、無得点。1ー0のまま試合は終盤へ向かいます。
8回も摂津、9回は馬原に結局3人ずつで試合終了。1ー0でゲームは終わり、ホークスが王手をかけ、マリーンズは崖っぷちに立たされました。


マーフィーは初回にノーヒットで1点取られただけの、言ってみればいつも通りの投球でした。本当にコントロールがバラバラで、頭めがけて投げてみたり、途中でワンバンする球を投げてみたりと、まあ本当にバラバラでした。これでは安心して見ろという方が無理な話です。3回の松中のボーンヘッドが大分助かり、あれから一気にコントロールも落ち着いてきただけに、シーズンなら続投でしたでしょう。結局最小失点で抑えてますし、まあ悪くはないと、良く抑えてくれたと思います。しかしながら本当に安定感はありませんね。ランナーを出しまくる所と球数が多い所は、来季までにどうにかして欲しいと思います。

中継ぎは昨日に続きいい仕事でした。薮田に内、伊藤ちゃんも無事凱旋登板を果たしましたし、昨日も書いたようにホークスに負けない中継ぎ陣だと思います。素晴らしいリリーフ陣です。明日もきっちり仕事をして欲しいですし、鷹打線をまだ眠らせているのも大きいですね。昨日今日と、中継ぎ陣は100点満点でしょう。


打線は今日もDJホールトンから始まるリレーになすすべがなく、完封負け。昨日から17回連続無得点となってしまい、この3試合で点を取ったのがホームラン2本だけと、非常に苦しい展開になっています。今日も散発4安打では話にならず、せっかく2番今江・5番福浦・6番里崎・9番清田と、打順をいじってもランナーを出せないのであれば意味もありません。昨日はまだしも今日はいい加減フラストレーションの溜まるゲームとなってしまいましたし、何よりチャンスでも何かこう点が入る雰囲気というか匂いがしないことが重症で、この雰囲気を代えるにはやっぱりタイムリーしかありませんから、何とかして1本、明日早い段階で生まれることを期待したいと思います。やはり何よりも3番4番に当たりが戻って欲しいですし、当たってこないと厳しいような気がします。

ホークスも素晴らしいチームですが、松中がボーンヘッドに大ファールだったり、小久保がカッコつけてゆっくり歩くもホームランにならなかったりと、どーもこの2人は好きになれませんし、なんか野球以前の態度の問題な気がしなくもありません。川崎や本多、松田に長谷川と、素晴らしい選手ばかりだと思うんですが、どーも前述の2人が足を引っ張っている気がして・・・。イマイチ好きになれません。勝てば我が物顔でテレビに出るのは困るので、まずはこの2人を引き続き眠らせて欲しいと思います。

明日は陽と渡辺俊の対戦と発表になりました。とにかく、もうマリーンズは日本シリーズへの道は、3連勝するしかなくなりました。明日もヤフードームには多くのマリーンズファンが訪れるでしょうし、何とかマリーンズの"意地"を、決して勢いだけではここまできてないんだと言うことを、是非、見せつける試合をして欲しいと思います。もう、1つも落とせません。しっかりとした戦いをして欲しいと、そう強く願います。

選手たちは試合をしている以上、負けてもいい試合などありません。明日から悔しい思いをぶつけ、日本シリーズに行くんだという気持ちを持って試合をして欲しいと思います。

楽しかった福岡遠征も今日で終わり。スカイマークで今日帰ります。
明日だけでなく、月曜日からも、今度はテレビで、マリーンズの試合が見られるよう祈りつつ、気をつけて帰路につきたいと思います。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
本当に楽しい遠征になりました。行かせてくれた周りの人に、心から感謝しないといけません。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

凡戦。 ホークス1-0マリーンズ

1-0と言えば投手戦のようですが、その実内容の無い凡戦でした。両チームとも工夫らしい工夫も見られず、特にマリーンズは無策だった、と言える内容でした。 ニッカン式スコア 昨日犯した3失策が全て失点に結びついたマリーンズ。誰もが指摘するように、短期決戦、まし...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

福岡遠征、お疲れ様でした。

今日の試合はちょっと元気を失う負け方でしたね。
そうなんですよね、シーズン中ならマーフィーは悪いけど良く頑張った、で終わるのですけれど今は短期決戦。ちょっと情けない投球でした。奥さんの来日も効かなかったってことはこれが真の実力なのでしょう。

もうマリーンズの2010年が終わってしまうかも知れません。
少しでも長く試合がみたい・・・明日はどうなるのでしょうか。

ファイナルステージ第3戦

CS3連勝後に2連敗。
勢いで勝ち上がったCSなだけに1度でも負けると、悪い流れの歯止めが効かない感じですね。

過去のホークス対ロッテのCS戦ではそれなりの緊張感があるんですけど、今季は投手力が強すぎて打線の元気の無さが際立ち過ぎてしまい1・2戦ならまだしもならまだしも3連続も続くとちょっと内容的の面白くないかな。

福岡決戦はなんかロッテにとって良いデータは埋没して、悪いデータばかり反映してますね。
マーフィーも一応、ホークス戦でしかもヤフーでは2勝だったんですけど、自滅しては前回のCS西武戦と全く同じでは復習を怠ってます(しかもペナントから3連続5回持たずでは余計に)。

初めてホークスからは「逆王手」ではなく「王手」を掛けられたロッテですけど、ファイナルステージで王手を掛けたチームはセ・パ共に100%で日本シリーズ進出をしています。
ただ、過去のホークス対ロッテのCSはどのステージでも最終戦まで縺れました。

とにかく今となっては6戦目で登板が予定されている成瀬に繋ぐ事を考えたいですね。
マリンPVで極少数のホークスファンが喜ぶ展開はもう勘弁。
まずは無事にご帰還してください。
福岡応援お疲れ様でした。

No title

個人的にはマーフィー投手に関しては
良くも悪くもあれが彼の特徴なので
逆にまとまったマーフィー投手なら
的が絞りやすくなり
安打を重ねられたかもしれませんし

持ち味を出した投球といったところですかね。

逆に安定感を求めたら
マーフィー投手の良さが消えて
特徴の無い普通の投手になる気がします。

松中選手にマリーンズ投手も仕方ないとはいえ
2つもぶつけたので悪くは言いません

小久保選手のあれはお話になりませんが

こんな事言ってあれですが
日本シリーズに出たくて
試合しているのは
両チームお互い一緒だと思うのですが

マリーンズの選手、首脳陣だって
わざわざ負けに福岡まで来るわけもないでしょうし

まぁ点が入らないと気持ちが
伝わらないように見えるかもしれませんが

No title

PV、日差しがきつくて暑かったです。客入りも上々。

なのに、こんな消化不良なゲームとは・・・。投手戦でもないし、単なる貧打戦ですからね。ここ2日間の試合内容は本当悪いですね。打線があと少し、ほんのちょっと繋がってくれれば、なんですけど。

マーフは完全に年間の疲労なんでしょうかね。あまりにも疲れたので、明日はPVには行かずTV観戦の予定です。

No title

>BJさん

コメントありがとうございます。
いやはや、ちょっと良くない敗戦でした。短期決戦では、どうもこういう投手は使いにくいのが現状ですね・・・。本来のマーフィーなのでしょうね。良くも悪くも。1試合でも多く、まだまだ見ていたいですね!

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
ちょっと流れが悪いですね・・。打線の悪い流れが試合にそのまま反映されてしまっています。マーフィーは本当によくありません。安定感がまったくない投手になってしまいました。そうですね。成瀬につなぐを合言葉に頑張ってほしいです。福岡、疲れました・・・。

>マットゥンさん

コメントありがとうございます。
そうですね。確かに、あれが本来の持ち味なんでしょう。マーフィーに安定感を求めてはいけないのかもしれません・・・。中盤以降は良かったんですけどね。もちろん、負ける気がして福岡に行っているわけではないですよね。そうなんですが、それを少しでも見せてくれる試合を熱望します。ちょっと淡泊すぎますよね。

>MKZ Retroactiveさん

コメントありがとうございます。
PVだけでなく、福岡も満席でした。初めて当日でビジターが出ませんでしたよ。しかし盛り上がることなく・・・。消化不良でしたね。本当繋がりに欠ける内容で、どうにもなりません。マーフィーは・・・。体型の変化もあるのでしょうが、どうなんでしょうか。一時エースと呼ばれた投球はなりをひそめましたね。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2268位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
298位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。