スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福岡の戦いは最終章へ・・・

興奮が・・・。全く醒めません。どうしよう、どうしたらいいのだ!!


M 000 000 302 5
H 100 000 010 2


初回、注目の大嶺の立ち上がりでしたが、本多をフォアボールで歩かせると、すかさず盗塁。その後は小久保に左中間に2ベースのタイムリーを浴び、いきなり先制。立ち上がりを責められます。
その後大隣を全く打てる気配がなく、また大嶺も何とか踏ん張り、1ー0のまま試合は進みますが、やはり短期決戦の第5戦。両監督共に早く動きます。まず西村監督が動き、3回から小野を投入すれば、秋山監督も6回に何とファルケンボーグを投入してきます。
小野はしっかりと3イニング投げ、6回は内が抑えます。
7回、続投のファルケンボーグから井口が右中間に素晴らしい2ベースを放つと、ワイルドピッチで3塁へ!そしてサブローが左中間真っ二つのタイムリー2ベース!さすがサブロー。昨日までの不調はどこ吹く風です。1ー1の同点に追いつき尚も無死2塁。ピッチャーは摂津に代わります。今江が送って1死3塁となると、代打福浦は逆転タイムリー!SB相手に逆転成功の奇跡で、7回に一気に2ー1とします。続く金泰均もヒットで続くと、里崎の当たりは右中間に。これを多村が取れず、打球は一気に2ベース!3ー1。さすがは里崎。いやはや、凄いことになってきましたよ。これは。
8回、全力でリードを守りに伊藤ちゃんがマウンドに上がりますが、本多にヒットを打たれると、オーティズにはレフト線を襲うタイムリー2ベースを浴び3ー2。なおも無死2塁となりますが、小久保・多村・ペタジーニを執念で抑え同点を許しません。
すると9回表、西岡が2ベースを放つと、清田がレフトへズドーン!5ー2!大きい大きい素晴らしい追加点が入ります。
9回は小林宏が3人で締めてゲームセット!!な、なんとなんと崖っぷちから2連勝でマリーンズが逆王手をかけてしまいました!!

投げては大嶺から始まった投手陣が、素晴らしい投球をしてホークスを2点に抑えました。大嶺はコントロールがイマイチでしたが、2回を最小失点に抑え、そして小野は本当に3イニングを締める、試合を落ち着かせる素晴らしい投球で5回まで投げました。6・7回は内がしっかりとした投球で、相変わらずスライダーはキレキレで、逆転を呼び込むナイスピッチングでした。
伊藤ちゃんは1点を取られた後に、良く同点を許しませんでした。これこそが成長の証。この投球が本当に大きかったです。
9回は小林宏が締めました。みんなで掴んだ勝利。みんなで守りました。素晴らしい、素晴らしいチームです。


打線もサブローがきっちり4番の仕事を果たしましたし、井口も福浦も、そして頼りになる里崎も本当にナイスバッティングです。金泰均もヒットを放ち、今江もきっちりバントを決めました。
そして清田。素晴らしいホームランは間違いなくファイナルステージMVP候補です。なくてはならない選手に成長しましたね。ルーキーらしからぬ存在感は、今や頼もしいです。

明日。明日です明日。遂に遂に6戦までやってきました。いよいよです。泣いても笑っても明日で決まります。投げるは成瀬と杉内。感動を、ありがとう。本当に素晴らしい戦いっぷりです。明日、負けても責める人は誰もいないでしょう。凄いですよ、本当に凄すぎますよ。
もう、ここまできたら、もう・・・。どうにでもなれ!!!そして、勝て!!!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
明日、仕事する自信が全くありません。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いよいよ決戦の舞台は最終戦へ!良くぞここまで来た・・ ホークス2-5マリーンズ

何故かいきなり西岡メジャーも、という記事を報知が飛ばし、なにやら落ち着かない空気も流れた今日。なんでCS真っ最中にこんな記事を出すのでしょうね?勘ぐりたくもなるタイミングでちょっとだけ嫌な気持ちもあったのですが、そんな気分も吹き飛ばしてくれるマリーンズの...

405 10/18観戦:とんでもないことになりそうです

今日の結果です。 ロッテ(3勝) 5-2 ソフトバンク(3勝) 勝利投手 内 セーブ 小林宏 本塁打 清田 ヒーロー 福浦 今日は仕事が早く終わったので、マリンへパブリックビューイングを見に行きました。職場へは車で通勤していて、職場からマリンまでラジオのプ...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とうとう、最終戦まで来ましたね。ほんとにここまでの道のりを思うと、よくぞここまで、と・・・。素晴らしいチームです。今日の試合も素晴らしかったです。
「俺の祐太」は残念でしたが・・・それでも初回を1失点になんとか抑えましたし・・・と言っていい・・ですか?

パ・リーグで考えうる最長期間、試合を見せてくれていますね。本当に幸せで、選手たちに感謝です!

ファイナルステージ第5戦

今日はペナントでもロッテ戦は防御率0のファルケンボーグから得点出来た事が大きいですね。
さらに言えば、守備でミスが無かったホークスがこのCSで初めてワイルドピッチを犯した事もポイントかな。

打線は序盤こそ大隣にほぼ完ぺきに抑えられましたが、今季CSで初の2ケタ安打は本当に良くなってますね。
今日の打順がバランスも良いと思います。
金以外なら誰でも送りバントが出来るし、どこからでもチャンスを作ってランナーを返せるのが今のロッテ打線の強みでもありますからね。
投手起用もほぼブレがありません。
ヒヤヒヤの展開も作りますが、そこからしっかり抑えるのがペナントで学んだ事を生かせてます。
小野の好投が本当に頼もしかったです(大嶺はCSで投げた経験を今後に生かしてほしい)。

これでCSでは初めて第6戦を行う事になりましたが、ロッテは毎回CSファイナルステージ(または第2ステージ)では最終戦まで戦ってくれて試合を見るのが大好きな人にとっては頭が下がる思いです。
しかも先発の成瀬にとっては07年CS札幌最終戦で非常に悔しい思いも経験してますからね。
中4日の連投ですごい疲れてると思いますけど、ロッテファンの声援を受けて奮闘してほしいです。
選手とサポーターが一丸となれば不可能を可能出来る気がします。

明日はマリンPVで観戦予定です。
どちらが勝っても球団の新しい歴史が見れますからね。
07年もマリンPVで応援して最後は悔しい思いをしてきました。
今年こそはロッテファンと共に勝利を分かち合いたいと思います。

No title

今日は両チームともですが
総力戦を制しましたね。

野手は大隣投手の予想以上の出来に苦労しながらも
あのホークス強力リリーフ陣から
それぞれが繋いだバッティング
サブロー選手、福浦選手はさすがでしたし
里崎選手も逆方向へのバッティングは良かったです。

そして清田選手の驚くような成長の速さなど

投手陣も
大嶺投手が最少失点で抑え
小野投手も冷静に一つ一つのアウトを積み重ね
内投手も無失点でしっかりつないでくれて
伊藤投手も同点を許さず
最後は小林宏投手がきっちり締める

あとは最後、エース成瀬投手にに全てを託します。

自分の投球をしてもらえればと思います。
第6戦まで見れてマリーンズファンとしては
本当に幸せを感じます。

総力戦

本当にチーム一丸となって掴んだ貴重な一勝ですね!まさか勝てるとは思いませんでした・・・・・。
大嶺投手は四球で自滅すると思いましたが、何とか2失点で済ませましたし、
その後は優勝の味を知っている小野投手がしっかりと投げてくれました。緊張する場面で、
ここのところのベテラン投手の踏ん張りが頼りになります。

打線も当たってなかったサブロー選手やキャプテンからも良い当たりが飛び出し、
CS西武戦を髣髴させるような逆転劇でした!
本当にここまでやってくれるとは思いませんでしたよ・・・・・・・。
みんなの「勝ちたいんだ!」という意欲がヒシヒシ伝わってくる一戦でした。

CS戦最後は成瀬投手ということは、やはりそういう星の下なんでしょうか。
2007年の再来ではなく、今日は是非嬉し涙を流してほしい、そう願っています。

No title

いやー、やりましたね!PVもとても盛り上がりましたよ、最高でした。

大嶺をスパッと諦めて継投に切り替える。しかも小野ちゃんと内が、それに見事に応える快投をしてくれたのが非常に効きましたね。

打線も大隣にはやられっぱでしたけど、ファルケン、攝津、森福を打ち込んでやったのにはスカッとしましたよ!!さあ、10.19再び。空気読めないとかなに言われても関係ない、日本シリーズ決めましょう!

采配の差?(笑)

昨日は、継投と4番の扱いの差が出たと思います。
すぐに分かったのがファルケンボーグ。
大隣が良かったので7回から森福(もしくは摂津か甲藤)、ファルケン、馬原で来られたら終わりだと思っていたので、6回からファルケンだったので「え?一回早くない?」と思い「7回は誰だろう?もしかしてファルケンを引っ張らないよね」と息子に言ったら「そうなら、もしかするとラッキーかも?イニング跨ぎのファルケンって良くないはずだから」と言っていたら7回にいきなり井口が2塁打。そして4番にバント。見ていてヒヤヒヤのへたくそなバントだったけど、おかげでワイルドピッチ。
その後は行け行けでしたから。
そして、今日の朝刊(うちは日刊、スポニチ、サンスポ、報知の4紙を買いました)では4番のサブローと小久保の差が出たと書いていた解説がありました。
なんとしても送って点を取ろうと4番にバントさせようとし、その後もなんとしても繋ぐ事だけに徹した4番と、ノーアウト2塁で繋ぐのではなく自分で決めようとして無理矢理打ちにいった小久保の差。そして、バントを指示の西村さんと、打てと指示した秋山さんの違いだって。秋山さんはもともと4番の強打者だから4番の気持ちがよく分かるのでバントや進塁打を指示できなかったのでは?とも書いていました。
また、秋山さんのコメントで「6回からのファルケンはイメージ通り」とありましたが、だとしたら、6回ファルケン、7回森福、8回摂津(7,8は逆もあり)、9回馬原でないと意味がなかったと思うんです。
本当はもっと、大隣を引っ張っても良かったでしょうし。
その意味では、大嶺を早めに切ったのは適切だと思いました。
短期決戦ですから良かったら引っ張り、ちょっとでも悪い(不安)だったらすぐ替えるが鉄則でしょうから。

みんな良くやっていますし、西村さんの采配も当たってきているので(笑)、勢いづいたマリーンズが有利だと思いたいですね。

実際は引き分けでは日本シリーズはないので、五分じゃなく5.5対4.5ぐらいの感じ0.5ゲーム負けている感じですが。
シーズン最後の3試合と同じです。引き分けなら終わりですから。

9回に点が入ったことと、点を一点もやらなかったことで勢いはこっちだと思います。
今日は成瀬。小野も大嶺もロングリリーフのつもりで、待機していて欲しいです。(大嶺はリベンジも含めて)
あとは、成瀬の調子によってどこまで引っ張るかを冷静に判断してもらいたいです。
相手は和田が控えで待っているようですが、リリーフ経験がほとんど無い投手が、リリーフしなければならない展開で出て来るようだと逆に勝ちが見えてくる気がします。

泣いても笑っても今日がCS最後ですから・・・・・
一番長く、一番多く試合を見られたことに感謝して、
Marines go fightin’

追記

マリンPVに観戦予定でしたが、事情により断念する事にしました。
ま~、ここに来て無念ではありますけど、気持ちはヤフードームに向けて応援したいと思います。
歓喜の瞬間を直接味わえませんが、テレビの映像でその瞬間が見れたら僕は十分です。
連続ですいませんでした。

No title

>BJさん

コメントありがとうございます。
いよいよ、ですね。本当、いつの間にこんないいチームになったんだと、そんな気持ちですよ。大嶺は・・・、ええ、いいですよ!(笑)残念ではありません。試合を壊さずにすみました。最後の最後まで、ここまで楽しめるとは思いませんでした。感謝の気持ちを持って、成瀬に声援を送ります。

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
まさかファルケンから・・。イニングまたぎ立ったとはいえ、井口もサブローも良く打ちました。確かに、采配、選手起用ともに100点の出来で、強みは多いですね。後は成瀬、成瀬です。07年の悪夢はありますが、成長した姿を見たいです。PV、凄そうですね。

>マットゥンさん

コメントありがとうございます。
まさに総力戦でした。大隣は全く打てる気配がなかったですが、よくぞ鉄壁の中継ぎ陣を打ち崩しました。ベテランがいい場面で持ち味を発揮してくれました。投手陣も、野手陣も最高のゲームを見せてくれましたね。そうですね。後は、成瀬。成瀬に全てを託しましょう。今日も総力戦になりそうですし、素晴らしい選手の活躍を見たいです。

>ゆきりんさん

コメントありがとうございます。
感動の勝利が10月は多すぎます。大嶺を早めに見切り、ベテランがしっかりと後を継いでくれました。サブローもバント失敗から良くヒットを打ちましたし、勝利への執念が実りました。素晴らしい勝利です。成瀬には、成長した姿を見せてもらいましょう。できるはずです!

>MKZ Retroactiveさん

コメントありがとうございます。
やりましたね!PVも盛り上がったでしょうし、羨ましいです。
本当によくスパッと切りました。投手陣みんなで勝ち取った勝利です。打線もまさかの・・。よくあの中継ぎ陣から打ちましたよ。さあ、成瀬で決めましょうか!

>寿限無さん

コメントありがとうございます。
4番の差、これは痛快ですがありますよね。あそこで三振してくれた4番様には感謝です。しかしながら中継ぎの継投は結果論とはいえ、ファルケン跨ぎが大きく流れを持ってきましたね。采配もズバズバですし、選手も良くやっています。感謝の気持ちは本当に大きいですが、このファイナルオブファイナルを、見守りましょう!

プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2120位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
283位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。