スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本シリーズのチケット争奪戦

昨日クライマックスのファイナルステージでは、和田が見事な和田らしい、何とも言えない打球を放ち、結果的に誰でも取れないとは思いますがラミレスの華麗なヨロコンデーバンザーイまで出しての見事なサヨナラゲームで勝利し、日本シリーズ進出を決めました。そしてその結果、中日ドラゴンズ対千葉ロッテマリーンズの組み合わせが、2010年日本シリーズの組み合わせとなりました。

史上初!日本シリーズ地上波全国中継なし

中日対ロッテのカードで30日から行われるプロ野球日本シリーズで、第1戦、第2戦と第5戦が地上波で全国中継されないことが23日、決まった。地上波放送がないのは、1953年(昭28)の中継開始以来初めて。

 巨人が進出すれば第1、2戦は日本テレビが全国中継する予定だったが、中日が勝ち、同2試合はテレビ愛知が名古屋ローカルのみ放送。キー局のテレビ東京は、バラエティー番組を選択、全国中継がなくなった。

 当初、中日が進出した場合のシリーズ開幕戦はTBSに地上波中継の優先権があった。しかし、同局はすでに女子バレーボール世界選手権を編成しており、日本シリーズの放送権は獲得しなかった。第3戦はテレビ朝日系、第4戦はテレビ東京系、第6、7戦はフジテレビ系で放送される。

(朝日新聞)

まあ、視聴率は恐らく取れないでしょうから、これは会社としては賢明でしょう。BSでやってくれれば問題はありませんし、地上波どうこうは寂しいですが時代の流れと、そう捉えるしかありませんね。見ている人が減っているとは思いませんし、昔の巨人一極から、各球団の努力により分散化されたという意味が大きいのだと思います。この時代、BSが入る家庭の方が多いでしょうし、来年の日本シリーズは全家庭でBSが見ることができるようになっているはずですから、これも時代の流れなんでしょう。ただ日本シリーズが地上波なし、というのは寂しいです。これは本音です。


さて、今日は日本シリーズの先行抽選、当選発表でした。私の当落発表をせっかくですからここにまとめたいと思います。

イープラス 1戦目   内野B(5階)○
      3・4戦目 3塁内野B  ○
      5戦目   3塁内野B  ×
ぴあ    3・4・5戦目 3塁内野B  ○

となり、1・3・4・5戦目のチケットをゲットできました。5戦目は仕事が恐らく休めず、友人に譲渡することになると思いますので、ナゴヤと千葉2試合、行ってきたいと思います。
だぶついた分は会社の方々にお渡しするか、友人に渡そうか、どうしようか迷っているところです。

意外と当たりが多かったのも全て3塁内野Bという、座席数による競争率が1番低い場所にターゲットを絞ったからだと思います。せっかくなら1塁側で・・・とも思っていたのですが、見られる分OKです。しかし福岡に行った分と合わせ、今月はかなりの出費になってしまっています。年末も何かと出費がかさみますので、厳しいお財布事情になってきています。

日本シリーズはお祭りですし、仕方ないですね。それ以上に試合が見たい、マリンに行きたいという気持ちが強いですから、スイープで4戦目、胴上げが見ることができることを願っています。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
成瀬・渡辺俊・唐川のローテみたいですね。相手も決まったし、さあ、いよいよ。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

日本シリーズのチケット

日本シリーズに生観戦した事が無いので、抽選というのが想像になりますけど、やはり入手する事は大変なんですね。

テレビ中継も肝心の第1・2戦が放送されないのも少し残念ではあります。
ま~、一縷の望みで千葉テレビで放送出来ないものかなと望みます。
ロッテの場合は、最近のパリーグの情勢を考えれば何回も日本シリーズが見れるとは限らないし、新生ロッテを知ってもらうには良い機会とも思いますがテレビ業界は難しいのでしょうかな~。

No title

いやー、当選とても羨ましいです。
友人2人も全滅で、どの席種であってもダメな人はダメ、取れてる人はマリン3日間全部取れてるんですから参ってしまいます。オークションとかとんでもないことになってますね、あり得ないです。

最悪、中に入れなくても、とにかくマリン行きとかするかもしれません。

No title

とうとう地上波も一部ですが放送なしに踏み切りましたね・・・
シリーズはまずNPBの収入(→球団)になりますし、放送局も主催球団の推薦がどうの・・とかあるみたいですから、仕方ないのかな。
2、3試合ならまだしも最大7戦ありますしね。オールスターですらままならない状態ですし。
それでも日本シリーズの地上波放送は最後の砦としておきたかった気持ちもありますけれど。

さて、日本シリーズですが、私はバタバタしている内になんと先行抽選に申し込み忘れるという事態を引き起こしてしまいました。
たぶん、いまだにマリーンズが日本シリーズに出る、という実感が沸かない事も作用してると思います。
まあ、一般発売でダメだったら潔く諦める事にします。逆に言うと今回は観戦したい、っていう気持ちがちと薄かったのかも知れません・・・

追伸

ロッテブロガーが各人、全滅・もしくは1枚しかという状況下で、管理人さんの4試合というのはかなりすごいですね!

チケット

今回のプレオーダーではかなり競争厳しかったようですが、日本シリーズのカードが決まったので、28日の一般販売は楽とはいいませんが何とかなるんじゃと思いますが…
おかげさまで私も何とか自分の分は確保したのでほっとしてますが、ぜひひとりでもたくさんのマリーンズファンにチケットが行き渡ってほしいです。プレオーダーは3社が行いましたので、中には必要枚数以上確保した方もいらっしゃると思います。残念ながらチケットが手に入らなかった人にそのようなチケットが行き渡ればとのぞみます。うまく需要と供給のバランスがとれてほしいです。
それにしても11月になってまでマリンスタジアムでマリーンズの試合が見られるなんて、今年は本当にファン冥利につきますね。

No title

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
テレビ中継に関しては仕方ない部分ありますけど、やはり残念ですね。本当に、こういうとき千葉テレビは韓流ドラマとかより、よほどロッテ戦中継して欲しいです。なかなか難しいですね。チケットは・・よくわかりません。1年分の運を使い果たしてしまいました(笑)

>MKZ Retroactiveさん

コメントありがとうございます。
そうなんですか・・・。取れている人、取れていない人の差が激しいということですか。オークション見てみましたが、3塁側ならほぼ定価で行けそうです。ライトやSはありえないことになっていますが・・・。

>BJさん

コメントありがとうございます。
地上波中継なし、残念ですね。頼みのテレ東だけでもやってくれると思ったのですが・・。野球がテレビから消えるというのは、やはり衰退を感じざるを得ません。チケット・・・。そうですか。CSの影響で、私も実はまだ実感がわきません。でも、今週末になれば、ぐーっと気持ちが高ぶってくるような気がします。

No title

>てんとう虫さん

コメントありがとうございます。
28日は逆に多数の中日ファンが来そうですから、私は厳しいように見ています。ただ平日ですからね・・。どうでしょうか。
もちろん、マリンを白く埋める、マリーンズファンだらけには当然したいと思いますので、1人でも多くのマリーンズファンに入場して欲しいですね。
正に11月まで、本当に試合が見られることはいいことですよ。

プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2120位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
283位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。