

ドラフトと千葉テレビのこと

いよいよ明日に迫った、2010プロ野球ドラフトですが、今年はずっと言われていたように大学投手が斉藤を始め、大石・沢村・大野というような存在が名をにぎわせています。ロッテは斉藤1位を年初から公言していましたし、こうなったらガツッと当たりくじを引いていただき、来年、千葉マリンで躍動する甲子園のスターを見てみたいと思います。個人的にはちょっと思いあがりが強すぎたり、負けずなコメントがめだったりするところはあまり好きではなく、自信なさげな大石の方がロッテに合っているように勝手に思っているのですが、ここまで愛するチームのフロントがぞっこんでは1ファンとしての好き嫌いではどうしようもありませんので、ここはきっちりもう獲得してくれることを祈るしかありません。

他にも山下は行くでしょうし、5位か6位までもあるかもしれませんが、中川もありえますね。あとは投手1人、内野手1人が欲しいです。ドラフトは決して下手ではないことが、この中心選手が生え抜きであるところが示していますから、あとは球団に任せます。生え抜きが多いところ、それもまた千葉ロッテの魅力の1つであることは間違いありませんから、ドラフトは頼みますよという気持ちです。

恥ずかしながら昨年、大当たりドラフトは私の中で大谷・翔太に行った時点で最悪だと思ってしまいましたし、荻野なんか打力の乏しい1位取りやがって・・・と嘆いていましたから、私の見る目のなさを恥じるばかりです。

どんな選手がきてももちろん、全力で応援します。開け!千葉ロッテへの門を!という気持ちです。

続いてこのニュースです。


日本シリーズ中継、CS放送では第1・2・5戦を完全生中継 千葉テレビもU局史上初の生中継へ

 

中日ドラゴンズと千葉ロッテマリーンズの顔合わせで、30日に開幕する2010年度の日本シリーズ第1戦、2戦、5戦の中継が、CS放送・J SPORTSで完全生中継されることが26日、同局より発表された。これまで同局では、地上波で放送された日本シリーズを系列のCSチャンネルで録画放送したことはあったものの、リアルタイムで放送するのは97年の開局以来初めて。シーズン中、6球団の主催ゲームの放映権を持つ同局の関係者も「完全生中継は悲願でしたが、こんなに早い時期に実現するなんて…」と驚きを隠せない。また、地上波の中継が危ぶまれていた第5戦は、千葉ロッテの地元である千葉テレビ放送によってローカル放送が決定。形は違えど2局はともに歴史的な1ページを刻む。

 今年のセ・パ両リーグのクライマックスシリーズは、試合が開催された各地域を中心に地上波はローカル放送で対応。結局、全国中継されたのはセ・リーグのファイナルステージ(中日対巨人)が開催された23日のみ(フジテレビ系)だった。日本シリーズ初戦の開催(10月30日)まで1週間を切る状況のなか、各試合の中継局が発表されたのは昨夜。その時点で、千葉テレビの放送がアナウンスされなかったのは「その後、正式に決まったため」(同局関係者)という。視聴環境が多種多様化するなか、全国の独立U局(13局)では初めて日本シリーズを中継することになる同局だが、年間30試合ほど千葉ロッテの試合を放映しており『マリーンズナイタースペシャル』として“地元びいき”を貫く。

 今回の日本シリーズでは第1戦がテレビ愛知と系列局のテレビ大阪、第2戦は東海テレビがローカルで放送。舞台を千葉ロッテの本拠地・千葉マリンスタジアムに移した第3戦と第4戦はテレビ朝日、テレビ東京がそれぞれ全国ネットで対応する。再びナゴヤドームに戻る第6戦、第7戦はフジテレビ系で全国中継。同時並行で、第1戦~5戦まではNHK-BS1でも放映する。(※4戦先勝で優勝チームが決定。その場合以降の試合は打ち切り)

(オリコン)

心配された野球中継ですが、なんと5戦目は千葉テレビがやってくれるそうです。クラさんの解説が日本シリーズで見ることができるのは本当に嬉しく、誇らしい気持ちです。本当にこの記事にもあるように、千葉テレビの歴史の1ページを彩る第5戦になりそうですし、是非この日、西村監督胴上げで、クラさんの頬に熱いものが流れる、そんな中継になれば最高だと思います。

明日はチケット一般発売に、夜はドラフト。慌ただしい1日になりそうです。ようやく明日は木曜日。本当に長く、しかしなんかワクワクするそんな1週間になっていますが、私自身は仕事がハードで、木・金曜を苦しみながらやっつけて、土曜日ナゴヤに向かいたいと思います。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
しかし1週間、長いですね・・・。土曜日、早く来てくれ!
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ドラフトと千葉テレビ

ドラフトはとにかく斎藤を指名してあとは引き当てるのみ(順番だとヤクルトの後だからこの場合は残っていなければ残念という感じですが)ですな~。
負けたらそれはそれで仕方ないしこの辺は割り切れます(特にヤクルトなら納得)。
とりあえず去年みたいな直前で違う選手なんて事だけは勘弁です(ま~、1年通して公言してるから万が一はないと思いますけど)。

日本シリーズ第5戦は千葉テレビで放送するんですか。
これは千葉テレビに感謝ですね。
解説者も縺れる日本シリーズだと見込んでいるし、場合によってはそこで胴上げなんて青写真が出来れば最高です。
あとはマリン開催は天候に恵まれてくれればな~。
最近は天候がロッテにとっては悪い方にばかり向いているので、週末は関東の天候が悪い分、来週はきっちり晴れてほしいです。

忙しい一日になるそうですが、体調管理をしっかり整えて頑張ってください。

とうとうドラフト

とうとう今日ドラフトですね。ちょうど仕事の時間帯ですから携帯メールが頼りですが。
斉藤はしめいするでしょう。回避はないと思いますのでくじ次第。
去年のように2位以下はサプライズがあるかもしれませんね。
最近の結果で言うと去年が大当たり(本当は「2人の社会人の外野はいいるのか?」という気がしていましたが)。4人のうち3人が一軍を経験し、2人は大活躍、大谷は一勝、翔太は3~5年後を想定しているのでこれで良しですから。
普通に、今年の戦力分析をすれば、先発投手、捕手(数だけは沢山いるけど)、内野手でしょうね。
投手2~3、捕手1,内野1なら理想的でしょうね。特に、投手以外は高校生で3年後狙いというのでも良いとは思いますけど。

TVは千葉テレが放送してくれるのはいいですね。
ただ、うちは地デジ対応にするためにUHFアンテナを東京タワー方面に向けたので千葉テレが入らなくなりました。ですから、自宅で見るには通常地上波かBSしかないんです。
ただし、車のTVは地上波だけなので、自宅の駐車場では千葉テレは見られます。子供を塾に送り迎えするときなどは千葉テレでやってくれると車で見られます。
本当はもう一つUHFアンテナを立てて千葉に向ければ良いんでしょうけど。

そういえば、横浜の身売りは伸びたそうですね。本当は隠密りにやらないとダメなのが、バレてしまったのでやりにくくなったようです。
リクシルは横浜以外を本拠地にしたかったようですし、価格的な物もあるようです。
まあ、ドラフトやFAに関わりますから仕方ないですけど、身売りの可能性が来年以降もあるとなるとドラフトは不利になるんじゃないでしょうか?どこでもOKな選手以外は蹴る人もいそうだし。

今日明日の仕事を頑張って、体に気をつけて名古屋に行ってくださいね。
居残り組の分も応援してきてください。

No title

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
ドラフトは運ですからね。頑張って欲しいと思いますし、どの選手が来てもウェルカムするだけですね。千葉テレビはさすがです。日本シリーズを千葉テレビで見ることが出来るとは嬉しい限りですね。天気はマリンもですが、名古屋も心配ですね。うーん、雨さえ降らなければいいのですが・・・。

>寿限無さん

コメントありがとうございます。
ドラフトもいい補強をして欲しいですね。昨年、私もえっ!という補強でしたが、大当たりでした。今年のルーキーには来年も頑張って欲しいですね。千葉テレビは嬉しいニュースですよね。どうしても家のアンテナによっては入らなくなりますが、それでも嬉しいです。横浜は・・。来季もTBSとのことで、本当に色々暗黒ですね。リクシルは救世主だと思われたのですが、外野がこうもうるさいとやる気無くすでしょう。今後を見守りたいですね。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1846位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
254位
アクセスランキングを見る>>
