

素晴らしいシリーズに、しよう

本日は移動日でお休み。そして明日はいよいよマリンに帰ってきます。10月1日、最終戦をオリックスに勝ち3位を決めた後、CS1stステージで所沢で逆転劇のミラクルを起こし、CSファイナルステージ、福岡では1敗もできない状態から一気に3連勝しシリーズ進出を決めました。
そして日本シリーズ。ナゴヤで1勝1敗と乗り切り、ようやくマリンに帰って来ることができました。本当に夢のまた夢と、1ヶ月前まで思っていたことが、明日、実現します。

本当に信じられないという気持ちですが、だからこそ、明日からの大事な3連戦、いい試合をして、歴史の1ページを彩る素晴らしいシリーズになったらいいなと思います。当然千葉で決めて欲しい気持ちはありますが、現実的に3つは厳しいでしょうし、たくさんの試合を見ることができますし、ナゴヤまで行ってもいいと思います。そしてそこで、西岡がもっかいやるでと言っていたビールかけをもう1度行い、そして日本一パレードで今年は締めて欲しいと思います。

2戦目はきれいさっぱり忘れて、そしてもうあのような試合はやらないこと、それを強くお願いしたいです。

日本シリーズ:先発は渡辺俊、山井か 2日の第3戦

中日とロッテの日本シリーズは2日、千葉マリンスタジアムに舞台を移して第3戦(午後6時半試合開始)を行う。移動日の1日、両チームは同スタジアムで練習。ロッテは先発投手4人が軽めの調整を行い、中日は全体練習で汗を流した。ナゴヤドームでの2試合は1勝1敗。第2戦で大勝した中日が勢いに乗るか、本拠地に戻ったロッテが盛り返すか。千葉マリン独特の強い風も試合の行方を左右しそうだ。第3~5戦はパ・リーグ側本拠地のため、指名打者(DH)制を採用する。

 先発はロッテが渡辺俊、中日は山井か。中日は4番の和田が2試合で8打数5安打4打点と絶好調。渡辺俊としては1、2番を抑えるのが重要となる。ロッテ打線は山井が不安を残す立ち上がりにつけ込みたい。

(毎日新聞)

どうやらその大事な3戦目は、山井ー渡辺俊でスタートするようです。場所が変わりますし、当然環境も変わります。俊介には当然期待していますし、どのような試合になるかは24時間経たないとわかりませんが、それでも同様に早め早めの継投でくるのかもしれませんね。山井も内弁慶チックなイメージですし、大丈夫大丈夫。打てるでしょう。軽い肉離れ、と発表の大松がダメなのか、DHなのかにより大きく打線も変化しますし、山井相手に合いそうな大松の復帰はやっぱりこれも期待してしまいます。

おかえりマリンズ!
048_20101101223011.jpg
↑今となってはマリーンズのことを言ってくださっているとしか思えません。

素晴らしい球場で、素晴らしい雰囲気で、一気にカモメの大群が竜を慌てさせる、そんな素敵な試合を、明日から見たいです。
明日明後日と、私は幸せを噛みしめながら、マリンで全力でカモメの大群の1羽と化したいと思います。

マリーンズの歴史に残る2010年。だったらプロ野球の歴史に残るシリーズに、しようじゃありませんか。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
何と幸せでしょう。日本シリーズを戦える喜びを感じながら試合に勝ってほしいですね。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。



テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

マリン開催・日本シリーズの戦前予想

1勝1敗で迎える両チームですけど、大きく違うのが1番と4番の出塁と打率が決定的に差が出ているのがポイントになりそうですね。
野手は全員休養ですけど、若手は練習してほしかったと一言。

勝敗の数字で言えばマリンで2勝1敗が最低条件ですけど、これでも中日には6・7戦目でWエースが控えていますから、3・4戦目で一気に王手を掛けて中日に少しでも重圧を与える事が理想展開ですな。

DHもポイントですけど、ロッテは福浦か大松(復帰見込みがあれば)に対して、中日はブランコか和田と予想しています。
ま~、選手層でも厚みがある中日ですから野本や大島のような若手起用も考えられる分、DHでも打線に不安が無いかな。

山井に対しては内弁慶だとあるみたいですが、日本シリーズでは2勝・防御率0点台という無類の強さがあり、記憶に新しいのが07年のノーヒット投球が印象的ですから、どちらの顔が出るかに注目ですね。

ロッテとしては、CSファイナルステージでも第2戦は和田に打線を封じられ、守備ミスで負けたというような展開で、この日本シリーズでも同様の敗戦をしただけに第3戦は同じ過ちを繰り返さない事が必須になりますね。
まずは後攻なだけに守備で攻撃のリズムを作らないと。

ようやく地上波テレビで観戦が出来るのでしっかり応援したいと思います。
ダルが解説する日で不甲斐ない試合は出来ませんね。

No title

週末は鬼のような仕事の嵐を乗り切り、やっと落ち着いて個人的に日本シリーズに望めます。

第2戦の敗戦は諦めもつくような大敗だった事がまだ良かったのかな、とも思います。第2戦が重要、というのが定説になりつつありますが、一日空いてマリンに戻る形ですし、この2試合で両チームともほとんどの選手が出場を果たしてますから、改めて仕切りなおしと云った印象です。

大松は難しいんじゃないかと個人的には思っています。DH福浦だと思うので、期待ですね。

私も明日参戦です。私にとっては今年最後となるマリン観戦。楽しみです!
(前に先行抽選の申し込み忘れた!とコメントしましたが、運良く一般発売日に購入出来ました!(嬉))

マリスタ劇場開幕

一勝一敗ですから、今日が開幕日で5戦で決するCSファイナルだと思って俊介に頑張ってもらいたいですね。
一回表をできるだけ少ない投球数で、短い時間で終わらせると裏の攻撃のリズムができるので、まずはそこを見たいです。
打線は、剛とサブローがイマイチなのですが、剛は徹底マークされているでしょうから仕方ないんで、サブローを調子が上がってきた金と変えても良いと思うんですけどね。
大松がダメなときにはおそらく岡田がセンターで清田がレフトでしょうけど、岡田は当たってきているので(惜しくもファインプレーで取られたのを含めて)9番に置いて、一番バッターだと思って剛に繋ぐとすごいことになりそうだと思うんですけど。
相手は慣れないマリンの風、ファンの大声援、DHと一気にたたみ込むチャンスだと思います。反撃するのが否になってしまうような早い回での大量失点さえなければ、チャンスは十分だし、3連勝も見えると思うんですけど。

最低限、マリスタで大手を掛けて置いて欲しいですね。

No title

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
どういった先発でくるかはわかりませんが、6・7に中日がWエースを持ってくるとすると、厳しい面はあるかもしれませんね。DHは私も和田と思います。大島や英智を守りにつかせるのではと思います。和田は打球見失いもやっていますしね。山井はどうなんでしょう。いい時は手が出せないですからね・・・。地上波もあるし、素晴らしいゲームを期待します。

>BJさん

コメントありがとうございます。
お疲れ様でした・・。そうですね。ここから仕切り直しでしょう。ナゴヤで1つ勝ったことは大きいです。絶対3連勝、という感じではありませんからね。大松は難しいですか・・・。ならばその大松が尊敬する福浦に、頑張ってもらうしかありませんね。おお!チケット手に入ったのですね。素晴らしい試合を堪能しましょう!

>寿限無さん

コメントありがとうございます。
そうですね。ここから5戦、という気持ちでもいいくらいです。俊介にはまずリズムを作って欲しいですね。西岡が当たりを取り戻せば、岡田と清田がいますから、非常に隙のない打線が組めるはずです。確かに、地の利は大きいですし、投手陣が踏ん張れば3つ、というのも充分ある気はします。選手には1戦1戦、頑張ってほしいですね!

マリーンズがキャンプにやってきた!(鴨川市)

本日は日本シリーズ第三戦ですね!
マリーンズ選手の皆さん頑張ってください。
さて皆さん、千葉県の鴨川市で、マリーンズが秋季キャンプを
行っています。
日本シリーズの応援に継ぎ、キャンプ応援も是非!
11/1~11/19、鴨川市にマリーンズがやってきま~す(^.^)/~~~
マリーンズオフィシャルページ↓
http://www.marines.co.jp/news/detail/5960.html
(ファン特典で、レンタサイクルが大特価です!ぜひご利用くださいね)
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2120位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
283位
アクセスランキングを見る>>
