スポンサーサイト


日本一になろうぜ!必ず!

2010年、シーズンを3位で終え、CSを勝ちぬきシリーズ進出を決めたマリーンズが、ついに日本シリーズ・ドラゴンズ相手に3勝2敗で王手をかける所まで来てしまいました。

明日の名古屋での戦い、非常に楽しみですが、明日で終わらせるためにも、成瀬には責任重大の中、頑張ってもらいましょう。

ここまで突っ走ってきたマリーンズですが、ついに今週末、最終章を迎えます。本当に素晴らしい戦いを見せてきましたし、感動をありがとうという気持ちです。千葉での試合は一足早く終わってしまいましたが、素晴らしい大声援、日本一の耳をつんざく大声援に支えられ、素晴らしいゲームで締めることができたように思います。
これも昨年の9・27、西岡に対する応援ボイコットから始まった紆余曲折の中で生まれ変わった新生応援団の力、そしてそれについて行ったファンの力、だと思います。応援歌は変わりましたが、1年、いや、7か月であれほどまでになるマリーンズファンの力を思い知ったかという気持ちです。そしてここまでの声援を引っ張ってくれた新応援団には、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。どうなるかと思ったマリンのライトスタンドでしたが、最高の形で成長の一途をたどったように思います。明日、日本全国で西村ダンス、そして、エア肩組みで揺れようではありませんか。選手と一緒に、家で、職場で、外出先で、共に同じ時間を共有し、一緒に横に、揺れようではありませんか。みーんな仲間。みんなで作る、最高の和。1人や2人じゃない。我々には最高の仲間がいるのです。みーんなで、歓喜の歌を、スタンドと一緒に、歌いあげましょうではありませんか。これぞ和。そしてマリーンズの魅力です。
ナゴヤに行っている方はその代表です。精一杯我々の力を選手に伝えて欲しいですし、期待しています。

明日で決まるかはわかりませんが、明日で決めましょうよ。冷静になれば7戦目まで行くと不利な状況は明白ですし、成瀬で決めましょう。

一番ショート 西岡 剛!
二番レフト  清田 育宏!
三番セカンド 井口 資仁!
四番ライト サブロー!
五番サード 今江 敏晃!
六番ファースト 金 泰均!
七番キャッチャー 里崎 智也!
八番センター 岡田 幸文!
九番ピッチャー 成瀬 善久!

あなたたちは、我々の誇りです。我々の魂の一部です。日本一幸せなファンに、させて下さい。

いざゆかん、決戦の地ナゴヤ。さあ、ここで決めるんだ。ここで、日本一になろうぜ!必ず!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
絶対勝つと念じながら、今日は寝ます。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とうとうここまで来ましたね!
選手だけでなく、球団の方、ファン、みんなで一体となってここまで来ました。去年の惨状を思い出すとほんと地獄から天国のようです。

おっしゃるように、新応援団の果たした役割はほんとうに大きかったと思います。まだ終わっていませんが、感謝です。

このナゴヤで、歓喜の勝利を掴みたいですね!いや、掴みましょう!

名古屋決戦前夜

とうとう、ここまでたどり着いたなという心境です。

確かに成瀬で負けると第7戦は総力戦は必至だし、選手層という点でやや不利なロッテとしては一番避けたい展開です(王手を掛けただけに)。
しかも、ロッテがCSで逆王手を掛けて、その時の最終戦はロッテの圧勝した姿を見ていますからね。

ただ、長年、ナゴヤドームで連敗ばかりで勝利の余韻を味わえなった名古屋ロッテファンが1戦目で勝利を味わい、次勝てば優勝という場面が目前ですから必死に応援するでしょう。

CSは逆王手で優勝ですから、日本シリーズは王手で優勝あるのみ(しかもリーチ一発で!)。
テレビでしっかり応援します。

ちなみにロッテが優勝するならチェンの攻略は当然ですが、浅尾・高橋・岩瀬の3人の中から得点する事で落合監督も認めざるを得ないでしょう。
いざ!「最高の下剋上」の成就達成の為に。

HAVE FUN!

ホントにここまで来たんだなあと感慨無量です。
選手も楽しそうです。
楽しめた方が勝てます。
今日決めましょう。たとえ明日試合があったとしても勝てると思いますが、お膳立てはそろいました。

厳しい試合になると思いますが、勝利に到達する1点は私たちのもの。
マリーンズナインの10月からの気合いの入った戦いに、最高の勝利というご褒美が出ると強く信じています。

マリーンズはファンと一緒に戦うチームです。
それを強く認識した1年でした。
1年前のあの出来事からもうずいぶん経ちましたが、そのせいで私たちもつらかったですけど、雨降って地が固まる、です。
今こういう日を迎えられることの幸せこそ私たちの心のよりどころ。
こういう思い、願い、祈りを神さまはきっと聞き届けてくれる。
マリーンズは、ファンは、いつも楽しそうに見えるかも知れませんが、私たちは常に前を向いて苦しみを乗り越えたからこそ、今も野球ができる。
こうやって強くなるんだなと思った1年でした。
ドラゴンズサイドには理解を越える何かが今あるように見えますよ。

No title

>BJさん

コメントありがとうございます。
いやー、感慨深いですね。地獄から天国とは、まさにその言葉通りだと思います。今や、最高のチ-ムです。本当に素晴らしい雰囲気が出来たのも新応援団の功績が大きいですね。さあ、今日、ナゴヤで歓喜と行きましょう!

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
逆王手で第7戦はあまり考えたくもなく、ロッテ得意の勢いそのまま、今日成瀬で決めて欲しいですね。日本シリーズは王者同士の対決ですから、ここはすんなり行って欲しいと思います。そうですね。チェン攻略と共に、中継ぎも粉砕しての勝利となれば言う事ありません。ホークスの中継ぎを打っていますし、できるはずです。

>てんとう虫さん

コメントありがとうございます。
出ましたね!HAVE FUN。いい言葉ですね。本当に、楽しく、マリーンズ野球全開で行って欲しいですね。きっとご褒美はやってきます。雨ふって地固まるで、本当に最高のチームになったなと思います。合併騒動、フロントの大暴走、チーム消滅の危機、意味不明トレード、ボビーとお金の話、そして9・27・・・。今、こうやって最高の笑顔ができるのも、辛い過去を乗り越えたからこそなんですよね。ああ、もう、コメント打ちながら泣きそうになってきましたよ。とにかく今日、勝ちましょう!
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1846位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
254位
アクセスランキングを見る>>
