スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頑張れ!ルーキーたち

西岡はツインズ?が確定みたいですね。

ロッテが西岡入札受諾 ツインズ最有力、5億円か


ロッテは26日、ポスティングシステム(入札制度)でメジャー移籍を目指すロッテ・西岡剛内野手(26)について、大リーグ球団から提示されている入札額を受諾することを発表した。ロッテは日本野球機構を通じて大リーグ機構に受諾の意思を伝え、当該球団には30日間の独占交渉権が与えられる。

 大リーグ球団による入札受け付けは日本時間24日に締め切られ、ロッテに金額が通知されていた。瀬戸山隆三球団社長は会見で、落札した球団名と金額については明かさなかったが、米報道などによると、落札したのはア・リーグ中地区のツインズが最有力で、入札額は600万ドル(約5億円)とみられる。西岡は球団と条件にこだわらないことをすでに明言しており、これでメジャー移籍が確実となった。

 西岡は球団を通じ、「メジャー球団から入札があったことを光栄に思いますし、大変うれしく思います。夢へのチャンスの場を作ってくれたロッテの皆様、そして応援してくれるファンへの感謝の気持ちしかありません」とコメントした。

 ツインズはミネソタ州ミネアポリスに本拠地を置き、1987年、91年にワールドシリーズ制覇。2002年からの9年間で6度の地区優勝を果たしている強豪。今オフ、ハドソン二塁手がFA、ハーディ遊撃手もFAとなる可能性が高く、二遊間は補強ポイントだった。西岡がツインズ入りすれば、同球団初の日本人選手となる。

(zakzak)


どうやら西岡を600万ドル近辺で落札したのはツインズのようで、その契約内容は3年12億円近辺と言われています。とりあえず良かったと思うしかありませんし、西岡には本当に、本当にアメリカで頑張ってほしいと思います。二遊間は補強ポイントということで、レギュラーも近いと思いますし、何より昨年出来たターゲットフィールドが素晴らしすぎる球場です。本当にメトロドームではなくて良かったと思いますし、この素晴らしい球場で西岡が野球をやっている姿を、是非この目で見たいという夢が私にできたことも事実です。背番号7はマウアーがいますので無理でしょうけど、早く正式に発表来いと、今は本当に待ち遠しく思っています。強豪チームでチームに貢献してくれること、ミネソタのファンに応援してもらう存在になることを心より願っています。

ロッテ2位の151キロ右腕「2けた勝利目指す」

ロッテは25日、ドラフト2位で指名した立正大の南昌輝投手(21)=182センチ、88キロ、右投げ右打ち=と契約金7千万円、年俸1500万円で契約した。背番号は33に決まった。

 南は埼玉県熊谷市の立正大で、契約後に公開での記者会見をした。約200人の学生を前に、緊張した面持ちで「2けた勝利を目指していきたい」と力強く誓った。最速151キロを誇る右腕に、球団は先発枠入りを期待。石川球団運営本部長は「ボールの質がいい。2けた勝つ力はある」と口にした。

(スポニチ)

南昌輝が無事に契約を済ませました。「みなみ」で「33」とはロッテの考えそうなことだとは思いますが、期待していいのでは、と思います。というかこの段階で期待するなという風なことが無理な話で、先発の一角を担ってもらうことを期待していますし、3位のコバアツ共々やってほしいですね。慢性的に先発が不足していますから、新しい風をチームに入れ、どんどんどんどんアピールして欲しいと思います。とにかく期待しています。まずは先発ローテ目指し、頑張ってほしいと思います。


【ロッテ】ドラ1伊志嶺、新人王とりたい

 

ロッテのドラフト1位・伊志嶺翔大外野手(22=沖縄尚学)が、レギュラー獲り&新人王を目指す。東海大学内で契約金1億円(出来高5000万円)の年俸1500万で契約した。ロッテの外野陣はサブロー、大松、清田、岡田、荻野貴など層は厚いが「2月のキャンプ、3月、4月でしっかりアピールしてレギュラーで頑張りたい。トップのレベルで自分がどれだけできるか楽しみ」と、50メートル6秒をきる俊足と、守備でも遠投110メートルの強肩を見せつけるつもりだ。「レギュラーで試合に出て、新人王もとりたい」と力強く宣言した。(金額は推定)

(ニッカン)

今日は南に続いて、この伊志嶺も契約を済ませました。投手の南に比べると上の層が厚いと思われる外野ですし、出番は相当頑張らなければなかなかないと思います。本人もそれを承知していなければなりませんし、ドラ1だからといってもちろん期待はしますが、ウカウカするなといいたいです。まだロッテの沖縄のドラ1がなかなか開花出来ない中で、伊志嶺にもなかなか花開かないという状態にはなってほしくありません。しかしながら西村好みの俊足好打、そして好人格とのことですし、充分新人王を狙える素質だと思います。ロッテの外野はサブロー・大松・清田・荻野・岡田に南に竹原、早坂だって角中だっています。1芸では勝てませんし、2芸3芸持ってチャレンジして欲しいですし、金森理論を1日でも早く習得し、ロッテの青木、西岡2世になってほしいと今は思っています。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
頑張れルーキー!西岡もアメリカではルーキーみたいなもんでしょう。頑張れ!
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ルーキーの意気込み

南のイメージは、大学で天国と地獄を味わったという事でやはり怪我明けというだけにいきなり戦力というイメージが膨らみにくいですが、潜在能力も高い声もありますから楽しみではあります。
ま~、先発にしろ、中継ぎにしろチームの戦力で加わってくれればね。
今季の新人投手は単発気味なので、来季は1年通しての活躍に期待かな。
今後のネーミングは南(昌)とする予定です。

伊志嶺のフレーズは去年の荻野貴を思い出しますね~。
もし、荻野貴と同じような1軍開幕に出られる力だとしたらすごい事ですよね。
これまで日ハム外野陣が鉄壁と言われていましたけど、時が経って移籍とか怪我などが多くなりもう当時とは明らかに衰えているなと思います。
そんな中でロッテの若手がそれに取って代わる「鉄壁の外野陣」と呼ばれる日も近いかもしれませんな~(笑)。

いよいよ

西岡選手海を渡るんですね!ツインズが落札ですか…ミネソタときいて、ピンとくる日本人少ないと思うんですが。私も「大草原の小さな家」くらいしか思い浮かばず(ご存知ですか。古くてすみません)土地の様子をにわか勉強してます。「希望球団なし、どこでもいい」と言ってた西岡選手ですが、本音は西海岸希望、と聞いてましたので中地区ってのはどうなのか~?ミネアポリスはけっこう生活しやすそうですが。
新人選手も続々入団が決まってきましたね。伊志嶺選手は今のところ大学生だしハンカチくんたちとのネタが多いのですが、私個人的には我らが大嶺祐太選手とコラボレーションしてほしいです!というか大嶺選手ももう5年目なのか~。時が経つのって早いですね。
伊志嶺選手は開幕一軍もいいけど、あえて高橋監督に少しあずけて鍛えてもらってから一軍で見たい気もします。荻野選手も清田選手も結果出してますが、社会人野球というワンクッションがあったからこそ活躍できたと言えますしね。
戦力も見えてきたところで正遊撃手をどうするか。トレードもコンバートもいいけど、やっぱり細谷選手を繰り上げるのがスジかと思えてきた昨今です。

No title

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
南は怪我が心配ですよね・・。大学3年ではドラ1候補生でしたし、もちろん楽しみにしています。年間通じて、即戦力になってくれればいいです。伊志嶺は、本当に荻野貴とダブる部分が多いですよね。どんどん、俊足堅守の外野手が増え、これはこれで層が厚くなるのはいいことだと感じています。今まさに、12球団1の外野が形成されようとしていますね。

>てんとう虫さん

コメントありがとうございます。
ミネソタ全くわかりませんね~。治安はいいのでしょうか。西岡が行ったことにより興味がわきますよね。中地区、移動が大変だと思いますが頑張ってほしいです。伊志嶺は期待大ですが、大嶺と一緒に大活躍する2011年になってほしいですし、はっぱをかけあって欲しいです。正ショート、こればかりは1から競争だと私は思っています。とにかく細谷は守備を猛特訓ですね。

みんな頑張れ

剛はミネソタですか?かなり北なので寒そうですね。屋外の天然芝ですから、春先は寒さが大敵かも。ただ、ポジションはつかめそうなので、怪我とスロースタートによる評価が下がるのだけが心配です。

南が語呂合わせで33と言うのを聞いて、息子が「ミナミなら本当は373だけど育成より大きい番号は認められないよね(笑)」と言っていました。それを受けて私が「じゃあ3位の小林は77番か?」と言ったら、「なんで」と聞くので「名前のゴロじゃうまくいかないから、七十七銀行だから77」と答えると、即座に「それって、吉鶴コーチの番号だよ」だって。
さすがに、背番号がすぐに分かる奴だと感心しました。

伊志嶺のコメントは頼もしいですけど、確かに荻野や清田は社会人の経験があるから・・・・最初のうちは高橋監督に預けるというのは良いようにも思いますけどね。
それにしても、荻野と早坂がキチンと直って離脱前のパフォーマンスが出せるようなら、鉄壁の外野ができそうですね。

No title

>寿限無さん

コメントありがとうございます。
岩村も言っていましたが、かなりミネソタは寒いみたいです。スロースタートは避けるように、調整はしっかりして欲しいですね。息子さんはさすがです!小林77つけて欲しいですが、49や14も空いてないですしね。どうなるんでしょう。伊志嶺は私もまずは浦和でと思いますよ。いきなり出てこれるほど、ロッテの外野は甘くないと思います。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2998位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
412位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。