スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

予想通り?初投げはなし

芝を張り替えているから仕方ありませんね。張替え観覧イベントって・・。何その工事見学・・・。


新年1月2日は『初売り2011 in マリンスタジアム!!』開催!!


2011年最初のイベント『初売り2011 in マリンスタジアム!!』を新年2011年1月2日(日)に千葉マリンスタジアムで開催することが決定しました!!

昨年に続き、ルーキーイヤーに大活躍を見せた清田選手が特別ゲストとして来場が決定した他、恒例の福袋などのグッズ販売、そして現在、芝の張り替えを行っている改装中のマリンスタジアム観覧イベントなどを企画して皆さんをお迎えする予定です!

詳細については決まり次第、公式サイトでお知らせいたします。
どうぞお楽しみに!!

(公式サイト)

もとから芝を張り替えているので無理だったんですが、毎年恒例になっている初投げ、いわゆるグラウンドに降り立つことはどうやら今年はないようですね。分かってたこととはいえやっぱりグラウンドに入れないとなると、少しがっくりした部分はありますが、それでも清田が来てくれることが嬉しい、これに尽きます。1月2日、録りためているマリーンズの選手が出ている番組をダラダラ見るか、それかこのイベントに行ってみるか、今は非常に迷っています。
ただこれ、改装中のマリン見学って、芝以外にも改装しているのでしょうか。てっきり芝だけだと思いましたが、ようやくあの薄暗い通路に工事の手が入り込むのでしょうか。もういい加減ガタがきていますし、汚い感じすらしてきましたから、それはそれで嬉しいことです。逆に芝だけ入れ替えている場面を見させられても・・とも思ってしまいます。こんなのイベントにしていいのでしょうか。ちょっと楽しみです。

清田、2年連続初売りやる!縁起担いで直訴…ロッテ

ロッテの清田育宏外野手(24)が、来年1月2日の「マリーンズショップ」(千葉マリン)初売りに2年連続で登場することが20日、分かった。今年も初売りに登場し、シーズン後半には左翼のレギュラーを奪うなど日本一に大きく貢献。連続日本一へ向けて縁起を担ぎ、極めて異例の志願出場となる。

 新春恒例の初売り。地元千葉出身の若手選手が参加することが多く、08、09年には唐川が登場しシーズンでも活躍するなど、選手にとっても“縁起もの”の行事となりつつある。清田は「1月2日だと(地元に帰って)誰もいないだろうし、縁起ものだから僕がやります」と志願。2年連続での参加が決まった。

 今年の1月は、ドラフト4位ルーキーとして登場。「新人王」と書き初めし、「清原さんと同じくらい活躍したい」と愛称に自ら「キヨ」を希望した。新人王こそかなわなかったが、シーズンは64試合に出場し打率2割9分。日本シリーズでは通算30打数10安打、6打点で優秀選手賞も獲得した。新人のシリーズ2ケタ安打は86年の清原(西武)以来、6打点は81年の原(巨人)らに並ぶ新人最多タイ記録の大活躍だった。

 しかし来季は、右膝を故障していた荻野貴の復帰、大型ルーキー伊志嶺の加入など外野の定位置は、保証されていない状況。自身の活躍とチームの2年連続日本一を祈願し、新春の幕張で2年目のスタートを切る。

(スポーツ報知)

1月2日のイベント、ということで、どうしたって千葉か東京出身の選手しかこのイベントには参加できないわけで、その線で言えば清田は最高の人材でしょう。今年はポストシーズンでブレイクしましたし、人柄も人気がでています。昨年は緊張しっぱなしでしたが、今年は幾分余裕も出来るでしょうし、グランド内に入れない分、清田の周りは人だらけになりそうな気配ですね。
清田自身の判断で1月2日をマリンで迎えるという心意気は大好きですし、素晴らしいと思います。昨年は新人王と書いた書初めはなんと書くんでしょうね。フル出場でしょうか。この清田、キャラクターもいいですし、おそらくはマリーンズの将来を背負う選手になると信じていますから、清田がこの初売りの名物化となってくれればいいなと、そう思っています。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
初投げ、正直楽しみにしていたんですけどね。まあ、仕方ありません!
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

行きたかった・・・

こんにちは。
初売りは2日なんですね。当日はすでに予定が入っているので、行くことができません。行きたかっただけに、残念です。
「マリンスタジアム観覧イベント」とはどんなことをするのでしょう。詳細発表を楽しみにしています。(といっても行くことはできませんが・・・)

来季初めのイベント

今回のイベントは商売として逆転の発想というべきか面白い企画だと思います。

清田の初売りイベントに関しては、清田の2年連続出場は良いですね。
縁起物になればなと。
ひねりを加えるなら、今後はルーキーと新人2年目の選手で一番活躍した選手の二人で出場して挨拶やトークするのも面白い気がします。
今季はファンの前で新人発表会が無かっただけに、今後もそうなる可能性があるなら早い段階で披露する機会を設ける意味では検討する余地はあるはず。

大モテ

このオフのマリーンズの露出の高さは突出していて、シーズン3位なんだけどな~と思い、または日本一になるってそういうことなんだな~と思ってます。そして清田選手の出まくり具合に脱帽。
チームを代表するスター選手だった西岡選手の(そういう面での)穴は完全に埋めたかなと思います。地元出身だしトクな選手です。
これで来季きっちり規定打席に達して3割とか打っちゃったら(将来はぜひトリプルスリーを)スター街道まっしぐらですよ。でもこういう小さい(わけではないですね)イベントでも楽しく参加してくれるのはなんかいいなあ。実際選手も楽しいんでしょうね。
当日天気がいいことを祈ります。

PS:工事見学…見たい見たい!
…つか、三が日も工事するんですか~?

初投げ

そういえば、芝を張り替えるのでしたね。もうやっていると言う事でしょうか。何となく正月明けからなのかと思っていました。
QVCにネーミングライツが決まったけど細かいことが正式発表になっていないので、まだ先なのかと思っちゃいました。

いつも楽しみにしている初投げがないとなると、息子は何というか(笑)
初売りには行くのかどうか?2日はいつも予定が入るので微妙なんですけどね。
芝の張り替えですが、それだけで終わっちゃうってことはあるのかな?
コンコースとかトイレとかを直して欲しいですよね。
できたら、外のトイレも後1カ所増やすとか大きくするとかして欲しいんですけどね。

No title

>まりんずさん

コメントありがとうございます。
どうやら2日みたいですね。私は行こうか迷っています。マリンスタジアム観覧イベント、ちょっと意味が分かりませんね。いろいろな意味で楽しみにしています。

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
そうですね。初売りのみ、即ち商売に特化するという意味ではいい方法かもしれませんね。清田も人気ですし。そうですね。ルーキーも出してくれればなお盛り上がるんですが・・・。日程上、厳しいのかもしれませんね。

>てんとう虫さん

コメントありがとうございます。
やはり日本一になったからでしょうか。テレビや雑誌に、またはイベントに引っ張りだこですね。清田はその中でも、ポストシーズンでの大活躍もありましたし、キャラクターも含め人気ですね。いやあ、来年3割打てばもうマリーンズの中心打者ですし、大物路線ですね。楽しそうな清田もまた印象的です。工事見学・・どうなんでしょうね。休んでいたとしたら余計に何を見ていいのか・・・(笑)

>寿限無さん

コメントありがとうございます。
芝の張替えはもうやっているようですね。早いに越したことはないので、いいと思います。そうですね~。初投げはいい機会ですし、私も楽しみにしていたのですが・・・。私も当日は微妙で、どうするかわかりません。芝だけでなく、コンコースや外周もこの際だからやって欲しいです。それならば、イベントにする気もわかるんですが。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2268位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
298位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。