スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログに挑んだ1年 1年間お世話になりました。

今年1月31日に開設したこのブログも、11か月、396個もの記事を書いてきました。

マリーンズのことから、プロ野球、スポーツのこと、色々と書いてきましたが、何個もの記事を書き続けられてきたのも、ひとえに読者の皆さま方のおかげであることは言うまでもありません。

今年1年、マリーンズは日本一になり、「史上最大の下剋上」を達成しました。感動をくれ、また諦めなければ夢が叶うんだということを、本当に身をもって体験させてくれました。
1敗もできない状況を勝っていき、見事な勝負強さを発揮しました。素晴らしいとしか言えず、本当にありがとうと、感謝の気持ちでいっぱいです。

個人的にもたくさんありました。
1月、何を思ったかブログを開設し、中途半端は嫌だと、出来る限りの更新を続けてきました。ときにはめんどくさい時、疲労困憊の時ありましたが、マリーンズのことと、読んでくれているみなさんのおかげで、更新できたと思います。

シーズン中、今年は今までにないくらいの試合数を見ました。今年だけで新潟含め12球場に野球を見に行きましたし、1週間野球をみないという週はほとんどなかったんじゃないかと思います。会社の休みを効率的に使い、我ながら多くの試合が見れて、今年は野球の1年になりました。

仕事面でもいろいろありました。
4月、1個上の懇意な先輩が異動し、初めての後輩が加入しました。自分でも悩み、苦しみ抜いた1年でしたが、その分成長もできました。後輩への指導法、人間関係、また仕事をどうやったら効率的にできるかと、考え抜き、そして耐えた1年でした。大晦日に仕事の話はしたくありませんが、本当に1年仕事頑張ったと、自分を褒めてみることにします。

今季は喜怒哀楽の激しい1年だったように思いますが、来年は飛躍したいですし、色々な経験をしたいです。何よりも結婚と人事異動。この人生における大きな出来事がありそうですから、来年はいろいろと大きな1年になりそうです。

本当に当ブログをご覧の皆さま、1年間ありがとうございました。来年も全試合レポート、毎日更新を目指して、変わらぬスタイルで続けていきたいと思いますので、2011年もよろしくお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
2011もいっぱい怒って、いっぱい喜ぼう。千葉ロッテ、2011も共に歩もう!そして皆さん、一緒にドラマをみましょうじゃありませんか!
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。

スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

どうもありがとう

こんにちは。1年間お疲れ様でした。
今年はマリーンズに、最後まであきらめてはいけないということを教えられましたね。充実した1年でした。
tomtenさんのブログ、とても楽しみに見ていました。なるほど、と思うことも多かったです。
では、これからもブログを楽しみにしています。よいお年を。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1846位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
254位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。