スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

各地でオープン戦開幕、里崎は打撲

今日は6試合、すなわち全球団オープン戦を行いました。
今のところの気になるニュースをバババっと紹介します。

岡田監督やる気満々!本気で虎狩りよ

まずは虎相手に、本気のオカダ野球よ‐。オリックス・岡田彰布監督(52)が、シーズンさながらの実戦モードで、阪神とのオープン戦2連戦(27日・安芸、28日・春野)に突入する。

 オリックス指揮官として初の対外試合。しかも相手はオフに“バトル”を繰り広げたこともある阪神だ。注目対決を前に26日、指揮官は午前に高知市営球場の室内練習場にナインを集め、シャッターを閉め切っての“極秘練習”を行った。

 「(内野の)シフトとか動きは決めてたけど、サインはまだ決めてなかったからな」。オープン戦初戦から、攻守ともにシーズンを想定したタクトで動きまくる準備を完了したもようだ。

 オリックス監督就任後は常々「(阪神戦では)すごいことやったる」と“予告”しているだけに、何が飛び出すか分からない。

 この日も、オープン戦を前に「ベストメンバーは3月入ってからや」と話したが…。阪神との2戦目(28日・春野)は、カブレラ、ラロッカの外国人勢や、最年長・田口の起用も視野に入れる。特に、投手陣は開幕投手最有力の金子を先発させ、山本‐近藤のローテ投手3人でつなぐ。

 あくまで「(オープン戦)最初のうちは勝敗は気にせえへん」との姿勢だが、極めて信じがたい。口ではうそぶきながら…やってることは本気いうことよ。

(デイリー)

さすがデイリーといったの内容です。岡田監督のことを良くわかっているとでもいいましょうか。
オリックスはパリーグを盛り上げて欲しいチームですが、どうもT-岡田といい、野球の内容以外で取り上げられることの多いチームではあります。
結果今日は阪神の1番センターマートンに平野が初球先頭バッターホームランを喰らい、尚且つ11-1と大敗しているだけに、何かと迷走しているような気がします。


西武のポスト中島豪快アーチ「ファーム慣れしたらダメ」

【西武3-4巨人】渡辺監督からキャンプのMVPに選ばれた西武の2年目、浅村が8回に豪快な同点ソロ本塁打を放った。体はまだ細身だが、巨人の4番手・金刀の直球を左翼へ打った瞬間それと分かる一撃だった。

 ポスト中島の呼び声高い19歳は「1軍でやるとレベルが上がっていく。ファーム慣れしたらダメ。一日でも長く1軍にいたい」と目を輝かせた。

 09年に夏の甲子園で優勝した大阪桐蔭の1番打者で高校通算22本塁打とパンチ力も十分。昨季は1軍出場こそなかったが、ルーキーながらファームで規定打席をクリアした。

(スポニチ)

またまたいい選手が西武から登場しそうな予感です。
浅村と言えば大阪桐蔭の強打の1番のイメージですが、私自身プロにぎりぎり引っかかるかなといったイメージでした。
しかしまたまた見る目のなさを痛感するような成長っぷりで、今年のフレッシュオールスターMVP候補NNo1じゃないでしょうか。ただ指を加えてみることしかできませんが、羨ましい、楽しみな選手です。


とこんなことを書いてるうちに、このようなニュースが。


里崎 いきなり死球で病院へ

【ロッテ1-5中日】ロッテの里崎が二回の1打席目に頭部へ山井の投球を受けて交代。名古屋市内の病院で検査を受けた結果「左側頭部打撲」と診断された。28日の出場は様子を見て決める。


(スポニチ)

いきなり危険球を食らった里崎ですが、左側頭部打撲とはどうなんでしょうか。今は無理をして欲しくないですから、しばらくは出場は見合わせたほうがいいと思います。
いずれにしろそこまでの重傷ではなさそうなのは安心ですが、これが里崎の1年の始まりだったというシナリオはぜひとも避けて欲しいですし、なんとしても今年はいろいろな場面でチームを引っ張っていかなければいけない立場ですから、頼りにしていますし、こんな打撲を忘れさせてくれるくらいの活躍を願っています。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2812位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
363位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。