スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国内他球団の宏之なんか見たくない

これ、本音です。それ以外の何者でもないです。気持ちよくFAした、みんなそんな気持ちだったのにな・・・。


小林宏「マイナー契約なら米行かない」…ロッテ

ロッテからFA宣言しメジャー移籍を目指している小林宏之投手(32)が6日、マイナー契約では渡米しない考えを明かした。あくまでメジャー挑戦を優先させる考えだが、獲得に乗り出している阪神へ移籍する可能性も出てきた。

 夢のメジャー挑戦でも、決断は冷静に下すつもりだ。「マイナー契約では行くつもりはないです。そんなに評価されてないんだったら、評価されてやる方がいい。金額? 僕が許せる範囲だったら。悩むところかもしれないけど、実際に契約が出てこないと判断できない」。金銭面よりもメジャー契約にこだわりを見せた。

 阪神からのラブコールには「とりあえず(メジャーのオファーを)待っていようという気持ちだけど、評価してくれているのはうれしい。話は聞きます。そういう状況(米球界との交渉が不調)になったら会うかもしれない」と明かした。メジャーからのオファーを待つリミットについては「まだ、そこまで決めていない。そんなに焦りはないです。近いうちに代理人と会って話をします。それからですね」と説明した。

 この日、千葉マリンで始動。福浦とキャッチボールをするなど約1時間半、汗を流した。「野球をやるのは変わらない。どこに行くにも準備をしておかないと」。昨季29セーブを挙げた右腕の去就から、さらに目が離せなくなってきた。

(スポーツ報知)

この前西本コーチの記事に対して熱くなってしまった時もスポーツ報知でしたから、これも妄想記事だと信じたいんですけども、如何せん宏之の言葉もありますから、残念ながらこれが真実なのでしょう。

はっきりいってこれはすげえええええええ残念です。本当に。

まずひとつ。気持ちよく送り出した理由はただひとつ。宏之の夢を叶える為、その1点であり、決して阪神に行くためにFAをさせたわけではないでしょう。マイナーならいかない、それでは我々マリーンズファンを裏切ったともいえる形にもなりますし、確かに本人の生活等あるとは思いますが、それでも私はマイナーでもアメリカ、と選択して欲しかったです。そこからメジャーを目指せばいいわけで、自信がないなら夢でアメリカとかいわないで欲しかったと思います。今のところメジャー契約がこない状況が考えられなかったのかもしれませんが、それならマイナーから這い上がればいいわけです。その自信がないなら、というかメジャー契約でしか行かないんだったら、マリーンズの為に引退するまで力を貸して欲しかった・・・そう思います。

そしてふたつ。阪神の小林宏之誕生なるかという部分です。毎年里崎が欲しい、清水直が欲しい、福浦が欲しいと散々なめられていて、最初に宏之に食指となった時は私もアテにはしていなかったのですが、それでも話を聞くとなった時点で、もう国内では阪神しかないでしょう。現時点で6割もう阪神入りかなという気持ちでもいますし、ショックです。久保ー川崎ー小林宏のリレーが甲子園で見れると思うとちょっと楽しいかもしれませんが、それでも非常に落ち込み度は大きいです。

最後にみっつめ。球団の断固とするFA残留を認めないこと。これも非常に残念であり、これさえ柔軟に対応してくれればまだ来年も宏之の姿が見れたかもしれないと思うと残念でなりません。41番も小林敦に渡すのは早すぎますし、西岡は空け番でコバヒロは即新人に、では、なんだよと思う気持ちもわからなくありません。複数年もバリバリやっている状況で、宏之もロッテに愛着があるであろうと思いますので、このままでは最悪の状況になってしまいます。正直思っても見なかったことで、球団としてもてっきりメジャーにトントンと決まると思っていたんでしょうが、メジャーだめだったらいつでも、の姿勢を見せて欲しかったですし、最初はダメでも今でも柔軟に対応すれば間に合います。返す返すも41番を与えてしまったことが痛い気がします・・。

このままでは国内他球団移籍という最悪な結末へ向けてちょっとずつ進路を変えてきています。メジャーにいって欲しい、それが私の願いですし、それがマイナー契約でも行って欲しいというのが非常に強い願いです。
まだ時間はあります。何とかしてメジャーからオファーが来て欲しいと思いますし、いよいよ楽観視できる状況ではなくなってきたみたいですので、これからコバヒロのニュースにはより注目していきたいと思います。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
なんだかんだ言って大好きな選手ですから、夢を叶えて欲しいんです・・・。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

大丈夫!

こんにちは。
小林宏投手には間違いなくメジャーからオファーが来ると信じています! 彼が阪神のユニフォームを着ている姿、想像できません。

まだ決まってないですよ

管理人さん、あわてすぎです!
メジャーのリリーフ投手の市場が動くのは通常今頃から。コバヒロのアメリカでの需要がリリーフでということならこれから必ずオファーがあるはずです。
個人的にはFAした以上国内球団という選択肢はあると思ってますので、阪神がオファーしたいというならコバヒロがそうしたいというなら、私達ファンが泣こうが喚こうが止める権利はないのですよね。

ただ報道をみるかぎり、阪神がオファーしてもまとまるのかなあという気はしました。セットアップで起用したいなんて、小林宏之という選手の真価を正しく評価してないじゃないですか。球児に代わるストッパーとか先発とかいうなら分かりますけどね…
阪神が契約するとすれば年俸2億は固いと思うけど、そんな中継ぎ投手、高過ぎます。金満球団ならやりかねないとは思うけど、契約詰める段階で揉めそうな気がするのですが。阪神も支配下選手の枠は埋まりつつあるので、タイムリミットではあるのでしょう。
久保があれだけ数字出してますからコバヒロがセントラルで先発やったら一躍沢村賞候補だなと思ったりはするんですけどね。

無問題

上のお二人の言う通り、僕もメジャー入団すると信じているので全く心配していません。
以前にも書いていましたが、複数のメジャー球団が去年の内に小林宏に注目しています。
ただ、やはり近年は日本人選手の活躍が目立たないだけに、メジャー球団も一時期に比べて慎重になっているのも事実。
現時点では元中日の川上も球団が移籍先が決定していない状況ですので楽観視は出来ませんが、メジャー球団も再度チーム編成で話し合う機会は訪れるはず。
その時に、小林宏の名前がリストに載るでしょう。
ギリギリまで掛るかもしれませんが、努力して獲得した権利に見合う事をしている小林宏にチャンスは必ず訪れますよ。

今日は高校サッカーベスト4。
また流経にアクシデントが発生したようですが、チームとして頑張ってほしいです。

メジャーキャンプインが、来月半ば。逆算して考えても、ぼちぼち動きがないと時間的には微妙ですよね。

ただ、機会がある毎にスマートフォンでブラウジングするのですが、日本とアメリカの報道にかなりの温度差がある。こちらでいうような、「メジャー数球団が獲得興味」っていう趣旨が無い。

となると、私も阪神6割の感じなんです。

No title

>まりんずさん

コメントありがとうございます。
もう信じるしかないですね。是非メジャーからオファーが来て欲しいですし、阪神での活躍を望んでFAしたわけじゃないですからね。想像は私も出来ません!

>てんとう虫さん

コメントありがとうございます。
これからのオファー、期待したいですね。確かに国内他球団でも、FAしたからには止められませんもんね。それは他球団含めよく見ていますからね。仕方ないです。いやあ、それにセットアップなんてもう・・・。どうみているんでしょうかね。それもショックです。お金は多分用意されそうですし、なんか来たら決まりそうな気もしますが・・・。メジャー移籍を信じるしかないですね。

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
確かに楽観視は出来ない状況ですが、宏之の名前が載ることを今は期待するしかありませんね。全員ハッピーなのは晴れてメジャー入団に決まっていますから、チャンスが訪れることを願います。あとは流経!!頑張って欲しいですね!

>かもめ2号さん

コメントありがとうございます。
連休明けにも阪神が話を持ってくるそうで・・。最低でも1月半ばまでに何らかの話は欲しいところですね。なるほどー。温度差ですか。早いところアメリカで話が出てくれるとありがたいんですけどね。阪神6割・・。現実的に今現在ではこんな感じかもしれないですね。

小林

ファン歴が浅いためか、小林に対する思い入れが薄いためか、阪神移籍が見えてきてもそれほどどうこう言う思いはありません。
どちらかというと一昨年(2008年)の先発での情けない表情や、今年の2点リードで1点入れられてセーブ的なイメージしかないのですが・・・・
私の見方では一番気になるのが、メジャーじゃなきゃ嫌だと言う小林の発言なんです。マイナーなら行かない。その程度の夢なんでしょうかアメリカ行きって。そんな軽い気持ちなら、普通にFAしてメジャーも含めた移籍先探しと言えばいいのに。それなら、条件がいいところと言うことでメジャーじゃないなら嫌だといっても私は納得できるのですけど。
小林の野球に対する考え方が、私には合わないと言うことなのかもしれませんが。

No title

>寿限無さん

コメントありがとうございます。
なるほど、そうですか。ここ最近は小林宏も大事な試合での失点や、ちょっときょどった印象が強かったでしたからね。それにそう、マイナーじゃ駄目だという発言が、まず残念ですね。自信ないのかよ!と思ってしまいます。その程度の夢なのかな・・・とも考えちゃいますよね。メジャーオファー、本当に早く、来て欲しいです・・・。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2268位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
298位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。