スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伊志嶺の期待値がどんどんあがっていく

まずは開幕1軍。その通りです。さあ、外野手争いをより熱く!

ロッテ伊志嶺 金森塾入りたい

ロッテのドラフト1位伊志嶺翔大外野手(22=東海大)が16日、金森打撃コーチへの弟子入りを志願した。ロッテ浦和球場での新人合同自主トレに参加した伊志嶺は「金森さんの理論にすごく興味がある。ぜひ聞いてみたい」と、数々の強打者を育てた敏腕コーチからの指導が解禁される2月1日を心待ちにした。

 金森理論に興味を抱いたのは昨年1月、東海大で自主トレをしていたロッテ大松との会話からだった。さらに、大学日本代表として戦ったNPB選抜投手陣の投球から、ポイントを近くしないと、手元で曲がる変化球に対応できないと感じた。「だから、金森さんの理論を吸収したいんです」と真剣なまなざしで訴えた。

 商売道具のバットもプロ仕様に整えた。大学で使っていたローリングス社製の900グラムのメープルのバットを同じ形のまま10グラム重い910グラムのものに変えた。「プロの球威に負けないようにするためです。出塁できる選手になりたい。それがチームのためになると思うので」と説明する。当面の目標は「開幕1軍」。今は、金森理論をじっくり身につけるための体づくりに没頭している。

(ニッカン)

現在新人合同自主トレ中のマリーンズ新人選手たちですが、ドラフト1位の伊志嶺は、シャトルランで1位になったり、またその濃いい感じのイケメン具合といい、どんどん私の中での期待値が上がっています。

東海大でもキャプテンということは人柄も充分魅力でしょうし、本当に武器になる足が早く見てみたくてしょうがない、そんな印象です。もしかしたら春先荻野のように大化けするんじゃないかともみていますし、もともと打の方も大学時代から実績はありますから、どんどん勢いと実力で外野手レギュラーを奪って欲しいです。

しかしながら、我がマリーンズはお察しの通り外野手戦争は相当なものですし、この伊志嶺の開幕1軍も、他球団に比べれば相当ハードルは高く、南だったりをライバルとして蹴落とさないといけませんから、すんなり確定を出すようなこともできませんね。右打者で、という点ではレギュラーは清田が当面の敵ですし、岡田もいますし出番をもらうことすら、他球団より厳しいと言っていいでしょう。
しかし、この伊志嶺はポテンシャルは相当持っているようですし、個人的な期待がどんどん上がる中で、はやくプレーを見てみたい、そう期待をやみません。この伊志嶺の実力如何では今年も世代交代は行われると思われますし、大嶺の刺激にもなってくるでしょう。というかいつも刺激だらけで、大嶺もそろそろ化けて欲しいんですが・・。まあ話はそれましたが、この伊志嶺は即1軍通用、それくらいの実力は持っていると思っていますので、アピールを忘れず、そして早いところプレーを見たいと、今年1番楽しみにしている選手です。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
伊志嶺の活躍により、全員が刺激を受ける。それが競争原理です。思いっきり暴れて欲しいですね。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。


スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

良いでしょ?

一昨年の11月の大学選抜とNPB U-26選抜の試合が伊志嶺選手を見た最初でした。
ハンカチ世代と言われますが、私の印象としては「投高打低」それもかなり極端な感じがしてます。翌年の大学世界選手権の壮行試合も見たんですけど…、打つ方では伊志嶺選手とやはりマリーンズに来てくれた小池選手位だった印象があるんですよね。小池選手はその頃からマリーンズ入りの噂ありましたが、伊志嶺選手はたぶん違うチームだろうし、と思って、指名するチームとそのファンを羨ましく思ったものです。マリーンズに入ってくれてありがとうというか、指名に踏み切ったスカウトさん達の決断にブラボーです。
伊志嶺選手のセールスポイントはたくさんありますが、特筆すべきは性格でしょう。インタビュー記事とか読んでると、まさにスポ魂マンガみたいなんですけど、どういう育ち方をすればこんなカッコイイ選手が出来上がるのか。おいおい解明されるでしょうから、楽しみにしています。
大嶺選手との「沖縄つながり」なカラミも気になります。どこか取材してくれないかしらん?「プロ野球ai」以外で…

伊志嶺

日ハムが斎藤で盛り上がるなら、ロッテは当然、伊志嶺に大注目ですよね。
斎藤を獲得できなかった悔しさを感じない理由は伊志嶺の存在があるからと言っても過言ではないと思います。

そんな中で、伊志嶺がもし開幕1軍でスタメンなら2年連続で新人開幕選手誕生ですからね。
その台頭があるのかが今季開幕の楽しみの一つではあります。

大型新人

伊志嶺選手いい感じですね!性格もとっても良さそうで野球に真面目に
取り組んでくれそうだし伸び代もまだまだありそうです。
確かに外野は激戦区ですが、ルーキーの加入は岡田選手や清田選手にも
良い刺激になりますから、皆で競争意識を持ちつつ、切磋琢磨してレベル
アップしたら数年後にはすごいことになりそうですよね~。今から楽しみです!
大嶺投手には愚痴が出ますよね(涙)。伊良部投手みたいになってくれると
思ってたのに、、、、。88年会の話も一人蚊帳の外で、スルーでしたからね。
同世代で同郷のチームメイトってこれ以上ないくらい発奮材料なんですから、
今年こそ年間通してローテーション守って活躍して欲しいです。

期待

まあ、新人ですから、未知数ですが、昨年の清田、荻野以上のポテンシャルだと思います。
あくまで、マスコミ情報しかしらないし、社会人と大学の違いがあるので正確じゃないと思いますけど、足は荻野・岡田クラス、打撃は清田以上で守備もうまいと聞いていますので、情報道理であればレギュラー取りも可能かと思います。おそらく打撃が最大の難関でしょう。
足や守備は大学でもプロでも大きく変わらないでしょうけど、打撃に関してはプロの投手の生きた球をどうこなしていくかでしょうね。ここがそこそこ以上にこなせれば、レギュラー定着もありだと・・・・
おそらく、紅白戦やオープン戦でテストされる機会には恵まれるでしょうから、少ないチャンスを手にしてほしいです。特に打撃でアピールできれば開幕一軍、それ以上の開幕スタメンも夢じゃない気がしますから。
一応、私の今年の戦力計算には入れていないのですが入ってきたらそれこそすごいことになりますよね。
やはり、私の中では一番の期待の星です。あとは、小林あたりが交流戦前までに中継ぎでもいいので戦力になっていてほしいです。

No title

>てんとう虫さん

コメントありがとうございます。
この世代だけでなく、近年の大学野球は確かに投手陣は人材も多い印象ですが、打が劣りますね。小池と伊志嶺、結局両方マリーンズが取りました。期待大ですよね。なるほど、伊志嶺は性格ですか。なるほど~、私も注目してみたいですね。今のところ好感度はぐんぐん上がっていますから、取材記事、欲しいと思っています。

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
その通りで、斎藤をすげーな~と悔しさもなく見ていられるのは伊志嶺のおかげです。開幕スタメンなんてことになったらもうわくわくが止まりませんね。今はでもその期待はしたいですし、楽しみですね。

>ゆきりんさん

コメントありがとうございます。
爽やかなスポーツマンというか、本当に素晴らしいですよね。期待は大きいです。このルーキーが暴れると、他の外野手はうかうかしてられなくなりますからね。若手の切磋琢磨は見ていて嬉しいですね。大嶺・・・大化けして欲しいんですけどね。同世代同郷は確実に発奮材料になります。プロ生活の先輩でもありますし、負けん気で頑張って欲しいです。

No title

>寿限無さん

コメントありがとうございます。
確かにそうですね。新人ですから期待しすぎるのももちろん酷ですが、それでも持ってるもの、秘めているものに対してはどうしても期待してしまいます。もちろんチャンスを逃して欲しくないですし、そのためにどうすればいいかというのを考えながらキャンプに取り組んで欲しいです。新人は全員もちろん期待ですね。どんな選手がどんな形ではいるか、非常に楽しみです!
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2812位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
363位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。