夏休みにいったところをまとめてみましたpart2

前回。part1では、神戸のホテルまでご紹介しましたね。では昨年の夏休み3日目から、また写真と一緒に振り帰りたいと思いますので、またよろしければご覧くださいませ。

相生で途中下車。塩味饅頭を購入しただけで、30分の滞在になりました。

工事中の姫路城です。意外と駅から15分ほど歩くんですね。下調べなしに行ったので、途中でかき氷を食べました。時間がなかったため、中に入ることは辞めました。残念!

岡山に到着です。宿毛、松山、高松・・。瀬戸大橋で繋がる四国への玄関口です。これを見ると、ああ、はるばる西へ来たなあという感じがします。

ついでに岡山城へ赴きました。そこの天守閣から、後楽園を眺めました。

ずーっと山陽本線を乗り継いだため、広島に着いたのは、夜です。締めはやっぱりお好み焼きです。ご存じへんくつやで、ビールと広島焼きを平らげ、気分良く、広島の夜は更けていきます。

あくる日。4日目。
宮島へ行き、名物穴子重を食べます。臭みがなく、とろとろしていて、あっという間に完食です。

そしてやってきました!ズムスタ!この旅1番のテンションの上がりようでした。これで、ホーム13球場全制覇達成です。感慨深かったです。

見た試合は、ドラマチックサヨナラ賞にもあげられたこの試合。9回に岩本がクルーンから同点ソロ。11回に古城に2ランを浴びるも、ウラには岩本2打席連続に天谷のサヨナラ3ラン!!鳥肌ものの試合を見させてもらい大満足でした。

そして最終日。5日目。のぞみ1号で福岡へ移動し、博多でラーメンを平らげ・・・
ココ!当然、ロッテの試合を見ないわけにはいきません。18きっぷで広島へ、そして新幹線で九州入りです。長かった・・。そしてまさかこの2カ月後にここに来るとは思いませんでしたが・・・。

見た試合は杉内撃破のこの試合でした。いい試合でした。そして8時の全日空で、羽田まで帰宅しました。

年に1度の夏休み。非常に有意義に過ごすことができました。2試合とも素晴らしい試合を見ることができましたし、各地のおいしいものも食べました。だからこそ帰りの飛行機は泣きそうなくらい憂鬱になりましたし、羽田に着いたころにはもう絶望でいっぱいです。しかし、仕事をしているからこそこうやって旅に行け、そして仕事している分楽しめるんだとも思いますので、何とか羽田で気持ちを切り替えました。

毎年毎年、この夏休みの準備は5月ごろからスタートし、予算と野球の日程と行きたいところを何回も何回もミーティングして決めます。旅行の計画を練るのも私は大好きですから、この行程も楽しくて仕方ありません。まだまだ真冬で、夏休みなんてまだ先の話ですが、今年の夏休みもいろんな場所に赴きたいなと、そんな思いでいっぱいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
夏休み、どうしても野球は離せません。2009は札幌へ、2010は福岡へ。2011はどこにいこうかしらん・・。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

いい旅ですね

こんにちは。
なかなか充実した夏休みですね。帰りの飛行機の中での気持ち、よく分かります。
私は今年の夏は仕事次第ですが、休みが取れれば神戸、大阪に行こうかと計画しています。

旅の魅力

野球三昧の旅、いいですねぇ。地方は名産探訪のお楽しみがありますから
試合前、試合後の食事も格別ですよね。
私は交流戦でズムスタに行ったあと、島根で温泉に入って鯖寿司を食べました。
今年も有給取るためにしっかり働こうと思います!マリーンズにも頑張ってほしいです。

>まりんずさん

コメントありがとうございます。
非常に充実した夏休みとなりました。飛行機ではやはりどんよりしてしまいますよね。神戸大阪いいですね!今から楽しみですね。

>ゆきりんさん

遠征の楽しみは野球だけではなく、食事や観光も私の場合兼ねています。ズムスタから温泉はいいですねえ!!私もオフはしっかり働いて、格別の遠征を楽しみたいです。

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。