スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

その心意気だ金泰均

本人も7番降格がショックだったんでしょう。今年は頼んだぞ!

テギュン「4番に始まり4番に終わりたい」

ロッテ金泰均内野手(28)が「4番奪回」を掲げた。28日、千葉マリンで自主トレを行い「今年は4番に始まり、4番に終わるシーズンにしたい」と意気込んだ。1年目の昨季は開幕4番スタートも球宴以降に急失速。9月は6、7番を打つ悔しさを味わった。9日から2週間、古巣ハンファのハワイキャンプに参加。スタミナ切れした昨季の反省から、1日6時間の練習時間の大半をダッシュやランニングなどに費やし、下半身強化に努めた。「去年と同じことを繰り返さないように、しっかりやってきた」と自信をみせていた。

(ニッカン)

よしよし、というニュースですね。
昨年は春先、井口の自主トレにバテバテになって心配させた金泰均ですが、実際はその通り、失速しました。夏場までは最高の4番打者といっていいくらいの成績を収めてくれたわけですが、完全にフォームが崩れ、そして下半身の粘りがなくなり、韓国にない酷暑という同情の部分は確かにあったにしても、1年間通して見れば物足りない成績に終わりました。

それでも、前半はすげー!というパワーを見せてくれましたし、あの脚を上げない体重移動だけで打つフォームには下半身の粘りなど言わなくてもわかるくらい必要なのはわかります。だからこそ今年のこの1月、ハワイで真面目に取り組んだ金泰均に期待したいですし、今は凄くこのテギュンの取り組みが嬉しくてたまりません。本当に期待しています。

昨年は4番が確定した状態でシーズンインしましたし、この金泰均以外4番はいないなという状態だった春先ですが、今は違います。昨日、クラさんも千葉テレビで言っていましたが、今年のキャンプのテーマは「競争」です。先日書いたとおり、まずはサブローや大松といった4番候補との競争になるでしょうし、そして昨年の最後に4番を打っていたサブローからまずは4番を奪い返さなければなりません。もちろんその力があるのは皆わかっていますので、日焼け顔の金泰均がキャンプでも今年は違うなという所を見せて欲しいと、そう思わずにいられません。

私はこの人実は頭いいんじゃないかと思っていますので、だからこそ自分の仕事がわかり、日本シリーズは大きいのを狙わず、そしてだからこそ結果を出せずに本気で真剣に悩んでしまうようなタイプだと思っています。きちんと準備してきたことは1年目の反省、そして日本野球と本気で向き合った結果だと思い、嬉しいです。昨年、悔しい思いをしたことは本人が1番忘れていないでしょうから、1つ1つ、キャンプでは悪かったところ、順応できていなかったところを克服して、不安ないままシーズンインしてくれればいいなと願っています。

今や1番好きな韓国人はテギュンより少女時代のスヨンになってしまった私ですので、秋にはスヨンの好感度を抜く、いやしかしこれは45本位ホームラン打たないと厳しいかもしれませんが、それくらいの活躍を、どんどんどんどんチームのために頑張ってほしいと思います。そして私がスヨンに心奪われたように、今度はテギュンに心を奪われたいと、そう今は非常に期待しています。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
2割8分・25本・100打点!これでお願いします!
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

金の奮起が掛るシーズン

典型的とも言える夏以降に失速してしまうパターンにハマってしまった金ですけど、現時点での意気込みは、満点と言えますね。
ただ、2年目という事もあるし研究されている事は間違いないので、その中で且つチーム内競争に勝てるかどうかでしょう。

それとは別に、オリが韓国に対して野球を放映する事になった次第で、これを逆に生かしオリ対ロッテ戦が韓国メディアやファンに良い影響も与えられればなと思います。
金対李の新旧スター対決があればなと。
一方で、ホークスのボムホが出場機会を求めた為、退団してしまった事は金にとってはやや残念な事にもありましたけどね。

金はこれで嫁さんを連れて来てくれれば鬼に金棒となるでしょう。
メジャーに行く為にはロッテの4番としてシーズンを全うして且つ、高成績も残す事は最低条件と思っています。
今季、怖いのが怪我による離脱だけ。

追伸・・サッカー日本代表

アジア杯で日本が優勝しましたな~。
劇的なシュートで優勝は最高です。
まだまだ改善策は多々ありますけど、まずは「おめでとう!」と賛辞を贈りたいですね。

No title

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
今時点では素晴らしい、満点の心意気ですね。何とか踏ん張って、昨年以上の成績は最低限残して欲しいですね。アナウンサーの奥様もきっと呼ぶことでしょうし、まずは今年1年ずーっと4番としてマリーンズの大黒柱になってくれることを期待しています。怪我に気をつけて欲しいですね。
サッカー、やりましたね!私は寝てしまいましたが、李忠成が決めてくれました。川島もいい仕事していましたし、おめでとうの一言ですね!
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2998位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
412位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。