スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さあーてとキャンプが始まるぞ

いよいよキャンプイン。2011の野球が始まろうとしています。いざ、期待するは地獄のキャンプでしょうか。


ロッテ・重光オーナー代行が球場視察

ロッテ・重光昭夫オーナー代行が31日、石垣市中央運動公園内に新築された球場を視察。「すばらしい球場を作っていただいた。ファウルゾーンの広さも、千葉マリンと同じサイズだということで、充実した練習をしてほしい」と目を見張った。

 前日の日本一パレードにも参加した重光オーナー代行は、「05年の日本一の翌年はBクラスに終わった。今年は、リーグ優勝して完全優勝を目指してほしい」と期待を込めていた。

(デイリー)

オーナー自ら、石垣に赴いたようですね。これもいいニュースだと個人的には思います。
新球場ということで、石垣市が正に「ロッテの為に」作った球場のようで、正にありがたいの一言です。その分、選手たちには切磋琢磨して欲しいですし、競争がチームの底上げになることは目に見えて分かっていますので、レギュラークラス、1軍半クラス関係なく、毎日毎日、アイツより多く練習するんだという気持ちで望んで欲しいと思います。私は精一杯応援します。応援することしか出来ないといえばそれまでですが、それでも私はマリーンズが大好きですし、今年も給料からどんどんとマリーンズにお金を使おうと、変な意気込みさえあります。

下馬評では、なかなか苦しいたち位置にいるマリーンズですが、評論化目線で行けばそうでしょうね。西武・ソフトバンクは昨年首位争いでデットヒートしていましたし、ホークスはカブレラ・内川・細川を補強し、ライオンズは大石の加入と菊池の復活、そして片岡・中村が1年働いていないですし、ホセだっていますね。日本ハムは春先の久さえなければ充分Aクラスでした。オリックスは朴とスンヨプを獲得し、楽天も大型補強に動きました。
そうなると、必然的にロッテが下に行くのは仕方ない気もします。納得させてもらいます。

でも、でもね、私たちはそういう環境が大好きなんです。評論家オール1位予想のロッテなど、あまり望んでいません。ここから勝ち上がる、ここから、ほら見たことか、と言わすのが大好きなんです。逆境に燃えるんです。じゃなければあんなにビジターに行かないよっていう話です。数少ないから、燃えるんです。少数派だからこそ、熱が上がるんです。私は今のマリーンズが大好きですから、優勝して欲しいです。また今年も日本一になって欲しいです。西岡が抜けても、コバヒロが抜けても、補強に頼らず、キッチリ穴を埋めるというのは、見ていて何と嬉しく、自慢できることでしょうか。だからこそ、2011、このメンバーで頑張ってほしいと、今は非常に強く願っています。選手層が薄い?頭数が少ない?穴が埋まらない?補強もせずにAクラスは無理?ふっふっふ・・皆さん全員昨年のように謝ってもらいますからね!

今年の野球が、始まります。いよいよキャンプインです。ワクワクしても今はまだ試合はないし、私の生活が変わるのはまだ先ですが、それでもどうしてもだんだんと野球熱がフツフツと心のどこかから沸いてきています。
開幕が楽しみでしょうがありませんよ。一体、3月25日仙台にいるのは誰なんでしょう。その競争が、もうすぐ始まります。そして私はその競争がより激しいものになることを、今は非常に望んでいます。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
でも無理は禁物。怪我人ゼロで開幕まで行って欲しいですね・・・。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

膨らむ期待

そうなんです!大方の予想を裏切るマリーンズが好きなんです(笑)
オーナーの来訪は、いいですね!去年胴上げされて、とても嬉しかったようですし、
リーグ優勝へ発破をかけたのでしょう。
テレビで見た西村監督は、抜けた穴がある割には自信がありそうでした。
なかなかの策士ですからね、若手に好感触のようですし、また試合で使いながら
育てていく目論みなんでしょうか。
ホークスは強敵ですが、過去に四番打者ばかり集めて勝てなかったチームもあり
ましたから、やってみるまでわかりません。
去年足りなかった勝者のメンタリティーは、ポストシーズンで培われたと思う
ので、今年はさらに貪欲になって一気に常勝軍団になってほしいですよね。

順位予想

私も何かで見た順位予想にはロッテは5位か6位となっていましたね。
確かに、他球団の補強と元々の戦力から言えばそうなるのでしょうけど・・・・
以前の中日の落合監督が「うちは補強しないで現有戦力(+ドラフト)だけで勝てる」と言って補強せずに優勝したこともあるのですから、それを狙ってほしいですね。
現有戦力で勝てると言うことはドラフトが成功した(今年だけでなく数年前のドラフトも)ことになりますから、長期展望に立てば良いことだと思います。
普通に見てもロッテは生え抜き率が高いですから、可能性が高いですね。
金と井口以外のレギュラーは今でも生え抜きですからね。(ショートが分かりませんが、高口以外の荻野、細谷、塀内、根元なんかみんな生え抜きですしね)
ケガがなければかなりいけそうですね。

ロッテの下馬評

ロッテの下馬評が出ていますけど、高くない評価は別に気になりませんよね。
もちろん、同じような評価が続くとマンネリに繋がる可能性もあるので常に意識を高める必要はありますけどね。

去年と違うのが、同じスローガン・「和」の旗の下、日本一からのスタートをする点ですね。
西村体制2年目という事もあり、在籍していた選手は監督の意図する部分を理解しているし、移籍してきた選手にとってはアピールすればチャンスを得られやすい環境という点も認識している筈です。
その中で、西村監督の注目する所は重光代行オーナーのコメントにもある「日本一の後の翌年でBクラスになっている」ですね。
06年の当時もヘッドコーチとして在籍していただけに本人も認識している筈なのでそこも注目したいです。
完全優勝が目標と設定がやや高めに感じますけど、理想は完全優勝・現実的にはAクラス定着かと思われます。

怪我もそうですけど、今年は天候に恵まれてほしいですね。

No title

>ゆきりんさん

コメントありがとうございます。
そうですよね。下馬評は常に下ですからね。なれっこです。オーナーも本気モードなんでしょうか。嬉しいですね。昨年で自信が出たのかもしれません。監督的には厳しいシーズンですが、昨年同様、大きな信頼のもとタクトをふるって欲しいです。勝者のメンタリティとはいい言葉ですね。シーズンで勝者になって欲しいですね。

>寿限無さん

コメントありがとうございます。
わかります、わかりますよ。当然下位予想になっちゃいますよね。補強せずに優勝する力、私もあると思いますので、生え抜き軍団に頑張ってもらいましょう。生え抜き率が高いところも当然魅力のひとつですし、若い芽も投打どんどん出てきています。非常に楽しみですし、今年も若手に出てきて欲しいと思っています。

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
意識を高めて、評価など気にせず、キャンプに挑んで欲しいですね。
2年目となれば、仰るとおり監督の考えがわかってきているでしょうし、昨年よりはずっとやりやすいはずです。Bクラスなど今眼中になさそうですが、しっかりと目標に向けたキャンプを行って欲しいですね。とにかく最後まで楽しいシーズンに、それはCS争いでなく優勝争いで、また今年も熱い熱い秋にして欲しいと思います。

プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1846位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
254位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。