スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目立ったのはまずベテランみたい キャンプ初日

いいですねえ。ベテランがしっかり手本を見せてくれれば、若手もついてきます。


ロッテの投手全員がキャンプ初日からブルペン入り

ロッテ石垣島キャンプ初日の1日、外国人3人を含む投手22人全員がブルペン入りし、捕手を座らせて投球した。

 阪神に移籍した小林宏の穴を埋める守護神候補の新外国人・マクローリーも捕手を座らせ34球。チェンジアップ、カットボールなど変化球も交え、「初日からブルペンに入ろうと思っていた。いい感じで投げられた」と生き生きとした表情で話した。セットアッパーのベテラン薮田も70球を投げ、「守護神争い?やってみたいという気持ちはある」と意欲的だった。

(デイリー)

内が出遅れたのは非常に残念ですが、この守護神候補2名は順調にキャンプインしたようです。
勝手な想像ながらお互い意識しあいつつやっていればいいなとも思いますし、マクローリーに加え、薮田まで守護神争いに加われば、内もうかうかしてられなくなります。これこそ望んでいる競争ですし、嬉しい悲鳴です。マクローリーも意識の高さを見せてくれ、外国人によくあるスロースタートではないことには非常に安心で、そして期待感も高まっています。まだまだマクローリーに関しては生で見たこともないのでなんともいえないんですが、クローザーとしてでなくても、戦力として当然計算に入れている状況ですから、頑張って欲しいですね。
薮田にしても夏場までは不動の8回の投手でしたから、クローザー候補になるのも当然といえば当然です。そしてまた初日からベテランがエンジン全開なのは、少し不安もありますが、嬉しいことです。今年もブルペンのリーダーとしても期待しているので、薮田も当然期待大です。

【ロッテ】俊介初日からブルペン熱投70球

ロッテ渡辺俊介投手(34)がキャンプイン初日からブルペンで熱投した。捕手を座らせて約70球。「打者の目線でどう見えるかを確認したかった」。打者を置いて、より実戦的な形で、シンカーやスライダーなど変化球の曲がりをチェックした。「まずまず、自分のフォームで投げられていました」と初日としては上々の感触だった。

(ニッカン)

薮田だけでなく、この俊介もどうやらエンジン全開だった模様です。
初日から投手陣を牽引する姿、非常に頼もしく、また嬉しいです。
俊介については毎年段々と安定感がなくなってきており、ここ3年は防御率4点台と振るいません。今年35にもなりますし、その投法から世代交代があれば、成績によっては1番に跳ね除けられる可能性だってあります。だからこそ今年は気合を入れてやって欲しいですし、先発2番手というポジションは手放して欲しくありません。昨年後半2軍に落とされた悔しさだってあるでしょうから、初日からいきなり70球というのは嬉しいし、期待したくなります。オープン戦でもこの渡辺俊の投球に注目ですし、シーズンでは1年通して3点台をキープして欲しいと、俊介にとっては難しくない目標をまずは達成できるように頑張ってもらいたいと思います。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
今日はマクローリーの好感度が500%増しになりました。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

キャンプ初日

初日としては出足まずまずですね。
ベテランが率先して行う姿勢も良いです。
スポニチ記事からですが、その他にも伊志嶺が快足をアピールしたり、荻野貴がショートの守備を披露したりと若手も頑張っていますな~。

一方で、「今季は主将はなし」だそうで、この事に関しては何とも微妙。
ま~、該当する選手がいないかもしれないし、それなりの理由があるかとも思いますけど、去年は西岡に主将を任命して成功しているのだから誰かに任せてもアリかなと思います。
現状ですけど、今季の応援は「キャプテン○○!」はなさそうですな~。
それとは別にチームを引っ張る選手も台頭してほしいですな。

No title

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
そうですね。まずは出足順調といったところでしょうか。主将なし、まあ致し方ない気もしますけど、全員が自覚を持たないとまずはいけませんので、一人一人の意識の高さが重要ですね。当然、引っ張る選手にも出てきて欲しいですが・・・。ロッテは伊志嶺と荻野が注目の的ですね。やはりキャンプが始まるとたくさんニュースが出てきますね。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2120位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
283位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。