スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

清水直行、古巣に花束を

ようやっと初勝利することができました。


YB 000 000 000  0
M  200 000 02× 4

日刊式スコア

今日は1番塀内以外はベストメンバーでした。

まずは完封リレーはお見事です。大嶺も5回3安打無失点と素晴らしい内容ですし、後を受けた小林宏ー薮田ーマーフィーー荻野忠とのリレーも無失点なのは良かったでしょう。

マーフィーは2本ヒットを打たれ少し不安ですが、他のピッチャーは及第点でしょうか。

打っては初回、清水直行からエラー2つで無死1・2塁としたところを金泰均のタイムリーツーベース。こんなに打ったら期待してしまうよというばかりのこの打ち様。マリンスタジアム初見参でタイムリーは素晴らしいデビューになりました。
しかし直行はわかっていますね。自責点0の古巣への恩返し。さすがです。交流戦も期待したいところです。
大松の打球がハマスタ最前列に飛び込む打球が目に浮かびます。そして、あの直行の口をあけ、皺を寄せた表情。もう、それだけでお腹いっぱいです。

8回にも神戸のツーランがでて初勝利を飾りました。

まあ無事マリンスタジアムでの初試合で勝つことが出来ましたし、ホッとしたというのがまず最初でしょうか。
荻野と早坂が盗塁を決めましたし、今日のところはよくできましたといった感じです。

しかし、大嶺が5回を投げるとは。順調といえば順調です。今はとにかく経験を積ませているのでしょう。遅い気もしますがこればかりは大嶺の確立は期待ではなく必須ですので、強くお願いするしかありません。
大嶺が10勝できるピッチャーになれば、チームの顔になってくれるでしょうから、今年はフル回転でまわしてほしいと、そして意外と中5日位で廻せばいいピッチングするんじゃないかと、頭では少し思ったりしています。

スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2812位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
363位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。