スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マーフィー様、今季もたのんます

髭を剃ったマーフィーはまるで別人。今季も12勝、して欲しいなあ~・・・。

ロッテ・マーフィー、ひげをバッサリ

ロッテ2年目左腕・マーフィーが10日、自慢のひげをばっさりそった姿で現れ、周囲を驚かせた。「あごのひげをそったらしっくりこなくて、口ひげもそったんだ」。昨年は成瀬の13勝に次ぐ12勝(6敗)をマーク。今年もひげにはこだわりを持ち「ひげがないと(相手も)怖くないだろうから、開幕前までに熊みたいに生やすよ」と、ひげ面で相手をビビらせる“マーフィーの法則”を強調していた。(石垣島)

(サンスポ)

顔はリンク先にありますのでここでは貼りませんが、やはりあれだけもじゃもじゃに生えていた髭がなくなると別人のようですね。もともとスキンヘッドですから、つるっつるの顔になっていますし、目つきの鋭さも加えて、なんかなんとなく2枚目になっている気がします。

昨年はシーズン途中から先発に転向になり、救世主となったマーフィーですが、シーズン終盤はぶくぶく太り、クライマックスシリーズから日本シリーズにかけてはまるで先発投手としての役割を全うできませんでした。逆にペンの方が終盤は頼りになりましたので、今年も今現在、正直自分の中ではペンの方が期待値は上ですし、マーフィーは計算に入れることが怖いかもしれないと、それくらいにも思っています。

しかしながら実際、昨年の2ケタ投手ですし、勝ち星だって成瀬に次いで2番目で、シーズン中は大きく助けてもらいましたし、もし仮に今年マーフィーが昨年の終わりのような感じだと、それこそ穴を埋めることが非常に大変になります。だからこそ今年も頑張ってもらわなければいけないと思いますし、今年も2ケタ勝ってくれれば、それこそ本物だと思いますので、ペン・マクローリーと3人でガッツリスクラムを組み、3人で各々の仕事をしっかりやって欲しいと思っています。

顔を見ればそこまでぶくぶくでもなさそうですし、2年目にチャーミングなキャラクターも相まって、チームにもなじみ、外人選手のリーダーとして引っ張っていって欲しいですから、金泰均も含めて、マリーンズの外人たちの結束力を高め、チームのために今年も戦ってくれることを期待しています。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
150イニング投げて3点台。先発の柱として頑張れマーフィー!
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。


スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヒゲもじゃじゃないマーフィーはマーフィーじゃないですね~。帽子を脱いだら的場とマクローリーと区別がつかなくなりそうです。マクローリーの頭の状態はわかりませんが。
しかし去年はMVP級の活躍でしたね。マーフィーがいなかったら間違いなく下克上はありませんでした。それだからこそ終盤のヨタヨタぶりが気になります。他球団は相当研究してくるでしょうし、真価が問われますね。先発は目立った補強をしていませんし、マーフィーの12勝が無くなるとかなり厳しいです。期待していますよ!

二年目

マーフィー投手は二番手としてよくやってくれましたし、気さくに
ファンサービスに応じてくれる良い人で 好きな選手なんです。
でもポストシーズンはノーコン病再発で、見てられませんでしたからね~。
もともと投げてみないと分からない人だったので、まぁあれが
実力なのかもしれないですが、、、、。
しかし去年と同様の勝星を見込めれば、ローテ組むのが楽ですから、
手を抜かないように、奥様には「鬼嫁」っぷりを発揮してもらいたいですね(笑)

マーフィー

今季の躍進が期待されるマーフィーに注目されていますけど、本業よりも外見に目線が向かっていますな。
髭が剃られた写真を見ましたけど、威厳がなくなったような微妙な面持ちです(笑)。
2年目の外国人選手は、近年の傾向だと1年目の成績より悪くなってしまう事が多いですけどマーフィーはどうなのでしょうな。
去年の終盤のままだと火だるまは目に見えているし精進してほしいですね。

ところで、「左よ、出てこい!」の記事では「ロッテの不足している所は何か?」と皆さんに聴かれたようですけど、今回は逆に管理人さんに質問してみたいと思います。
「今季のロッテにとってチームの売りは何か?」です。
弱点も確かにあるロッテですけど、逆に他チームには負けない部分も当然あると思い聴いてみたいなと思いました。
僕も今日1日考えてみたいと思うので、是非、考えてみてください。
質問に関しては即答でなくて結構です。
尚、条件は選手全員、万全の状態という設定で(例えると荻野貴の怪我はしていない状態とか今江の肉離れをしていないとか)。
複数も可です(というかたくさん出るとありがたいです)。
記事のネタにしてもいいですよ。

No title

>BJさん

コメントありがとうございます。
本当マーフィーとはわかりませんよね。確かに的場と瓜二つ・・・(笑)昨年は本当交流戦ごろから大車輪の活躍でしたし、マーフィー様様でしたね。終盤のヨタっぷりは本当に気になりますが、今季はこのマーフィーがきちっとやってくれないと困りますし、厳しくもなってきますから、頑張ってほしいですね。

>ゆきりんさん

コメントありがとうございます。
明るいキャラクターで一躍人気キャラになりましたよね。私もマーフィーは好きです。終盤、スタミナ切れだったのか、どうもコントロールが輪を掛けてダメになりました。本当にこのマーフィーの代わりなんてなかなか出てこないですから、今年も2ケタ勝って欲しいですし、奥様にも叱咤激励をお願いしたいです。

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
なんか、やっぱり違和感を感じますよね。なんかマーフィーとは別人の写真に見えてなりません。今年、また頑張ってくれないと困りますから、先発の一角としてしっかり仕事をして欲しいと思います。
チームの売り、は私は打線だと思いますよ。生え抜きが多い中でこの分厚い打線が組めるのはロッテ位だろうと胸を張れますし、若い選手も多く、バランスだっていいので・・。後はチームワーク、和の結晶ですね。この辺だと思います。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2268位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
298位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。