スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実戦始まる。紅白戦開催中

マリーンズもご多分にもれず、この第4クールから紅白戦を行い、実戦形式から実戦へと移ってきました。今日は暖かかったですし、春はすぐそこ。だんだんわくわくしてきます。

【ロッテ】小林「緊張」初実戦も無失点


ロッテのドラフト3位小林敦投手(24=七十七銀行)が16日、紅白戦の紅組先発で実戦デビューを果たした。「シート打撃とは違うし、緊張していた」と、先頭の清田の背中にぶつけたが、後続を抑え、2回を投げて1安打無失点。「右打者の外にいい球があったのが収穫です」と振り返った。

(ニッカン)

紅組先発として登板した小林が実戦で結果を残し、ぐんぐんと評価をあげています。
2段モーションっぽい独特のフォーム、ずんぐりむっくりの体型など、旧KOBAYASHI41とは似ても似つかわないコバアツですが、それでもこれでぐぐっと開幕1軍を近づけました。初登板に緊張するなという方が無理ですし、本人もまずはほっとしているでしょう。先発で使うのか、はたまた中継ぎで使うのか。今のところはまだわかりませんが、先発でデビューということでまずは先発候補なんでしょう。即戦力としての期待に今はきちんと応えてくれていますし、これからオープン戦でも登板機会はあるでしょうから、頑張ってほしいと思います。昭和60年生。期待しています!

【ロッテ】ドラ4小池が2安打1打点

ロッテのドラフト4位小池翔大捕手(22=青学大)が16日、紅白戦デビューで存在感を放った。3打数2安打1打点。両軍で唯一の打点を挙げ、キャンプで続けている早出特打の成果を出した。「甘い球を見逃している」と活躍にも反省しきりの小池だったが、金森打撃コーチは「実戦向きのバッティングをする」と教え子の成長に感心していた。

(ニッカン)

これも非常に楽しみです。投手陣の仕上がりが良く、打者が打ちあぐねる中、きちっと右方向へ強い打球を打てるのは飲み込みの早さなんだろうなと思います。金森コーチもどうやらお墨付きのようですし、こちらも開幕1軍を着実に自分の力で近づけている印象です。毎日の早出特打が身についている証拠でしょうし、やはりキャッチャーは打ててなんぼだと思いますので、きっちりバットで結果を残すのは大事なことです。金森理論を飲み込むのが早い、金森理論に合った清田タイプなんじゃないかなんて期待も大きいですし、オープン戦で早く見たい内の1人であることに代わりはありません。


まず先にマウンドに上がったのは光原投手。
光原投手は3者三振とこの上ない完璧な立ち上がりを見せます。
対する小林投手もランナーこそ許しますが、3人でしっかり抑える立ち上がりを見せてくれました。

2回になっても光原投手は好調です。ランナーを許しますが後続をキッチリと抑えて1本のヒットも許さずにマウンドを降りました。
「前回のシート打撃と比べると緊張した。今日は50点くらい」と語る小林投手もヒット1本しか許さずに次の投手へマウンドを譲ります。
この両先発に関して西村監督は「2人ともすごく落ち着いていた」と満足そうに話してくれました。

(公式サイト)

公式には光原べた褒めの記事がありました。光原に関しては3者三振の無安打で2回をピシャリですから、文句のつけようがないでしょう。紅白戦というのは絶好のアピールポイントでしょうし、素晴らしいデビュー戦です。これも先発登板ですから先発候補の一人でしょう。長いイニングでどうかという不安はもちろんあるものの、これだけの投球を見せつけられると期待せずにいられません。成瀬・唐川・渡辺俊に、ペン・マーフィー・吉見・小野。そして小林・光原と、頭数は段々出来てきました。さあ、実戦、競争はまだまだ続きますね。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
松本も2回無失点。とりあえず、ほっとしています・・・。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。


スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

紅白戦

早いチームは練習試合もやってるようですが、マリーンズも紅白戦が始まってるようですね。
コバアツ選手は個人的に(願望込みですが)ハンカチ君らを差し置いて新人王候補筆頭と思ってますので、順当に結果出してるようで喜ばしいです。このあと先発も含めていろんな場面で投げさせて適性を見るのかなと思います。小池選手もらしさが出てるようですね。ただし良さを認めたならいったんファームでたくさん試合に出たほうが、将来のためにもなるかなと思ったりはします。捕手は一人でいいので悩ましいですね。
マリーンズはこうやって新戦力がどんどんアピールしてて気持ちいいですね。先日トラキチの母に付き合って阪神とヤクルトの練習試合をTVで見たんですが、阪神の若い選手に覇気が感じられませんでした。FA補償の影響とは思いたくありませんが…
(蛇足ながら。)

好感触

ベテランピッチャーが多いので、若い力が出てくるのは
嬉しいですね。
コバアツ投手は前任者、前前任者のような炎上がない
リリーフになってもらいたいです(笑)
投手王国とまではいかなくても、数年後、戦力になって
くれるようにどんどん実戦に投げさせてほしいですね。
去年みたいに、負け試合でも薮田投手とか中継ぎ陣を
つぎ込むのはちょっと勘弁なんで、、、、 。

補強なしで新陳代謝がうまくいくマリーンズおそるべしっっ!
週末から始まるオープン戦が楽しみです~。

新戦力の台頭

紅白戦で新戦力が猛アピールですね。
小林は先発か中継ぎのどちらかで悩ましいですけど、小関順二さんの「斎藤世代の活躍」(タイトル忘れました<笑>)に現時点では中継ぎ向きだと推奨されていました。
どうやら、全力投球の方が持ち味を発揮するそうです。
伊志嶺に関しても掲載されているので時間があればお読みください(その時にタイトルも改めて覚えてきます)。

金森打法も今季はさらにチームに浸透出来れば良いですな~。
一方で現戦力メンバーも負けずにアピールしてほしいですね。

楽しみ。

小林と光原が良かったとは朗報ですね。先発か中継ぎか分かりませんが、期待しましょう。小池はこうなってくると、2番手捕手にしたいですね。捕手の場合守備(リードとか)は経験でしょうから、できるだけ1軍で経験させたいですから。マットンはバックアップということで。去年も里崎の陰でじっと待っていて里崎がリタイヤしたらマットンが大活躍ですから、それをまたやってほしいです。出番はなくても重要な役目です。主戦は里、投手によって小池、そして二人に何かあったら的場というのが将来を見据えると理想的だと思うんですけど。こういう悩みは嬉しい物です。伊志嶺も良さそうだし。

私としては松本の2回無失点が一番気になるのですけど。
このまま1軍定着で、まずは敗戦処理の中継ぎとかから上がってきてほしいですね。

No title

>てんとう虫さん

コメントありがとうございます。
コバアツは即戦力右腕として、期待通りの結果を残していますね。どこがいいかはわかりませんが、とにかくアピールをしてくれるのは非常にいいことです。小池は確かに悩ましいですが、1軍には里崎がいますから、実戦経験を積むというのは私もその意見です。ファームで課題を見つけ、それを克服するということでいいと思います。里崎が怪我したら、是非見てみたいですね。
新戦力のアピール合戦、見ていて気持ちいいです。ふふふ、みんなマリーンズに来たくないんでしょうか・・・(笑)あれだけ補強されるとやっぱり・・。昔の巨人みたいですね。

>ゆきりんさん

コメントありがとうございます。
コバアツは何か伊藤ちゃんっぽい雰囲気があり期待しています。とにかく、どんどん実戦というのは賛成ですし、そこそこやれそうというメドも段々ついてきましたので、期待したいですね。若い投手が出てくるのはいいことですし、数年後の投手王国見据えて、頑張って欲しいですね。新陳代謝は今のところ上手く言っている印象で、オープン戦非常に楽しみです!

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
なるほど、中継ぎ向きなんですね。個人的に小関さんの言うことはあまり信用しないようにしているので半信半疑ですけども、その本はちょっと興味ありますね。コバアツに関しては全力投球、伊志嶺に関しては全力疾走、やはり非常に見てみたいです。現有戦力はとにかく頑張って欲しいです。競争、競争ですね。

No title

>寿限無さん

コメントありがとうございます。
コバアツ・光原、共にアピール成功という形でしょうか。このまま頑張って欲しいですね。小池に関しては、サトがいる限り使い方が難しいですね。1軍の試合で使ってみたいのは山々ですし、里崎が怪我すれば小池、という使い方にはなりそうですね。若手の成長はやはり嬉しいものがありますね。期待したいと思います。

松本に関してはホッとしています。いつ爆発炎上するかわかりませんが、とりあえず今はアピールの連続だと思います。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1846位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
254位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。