スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これは楽しみ(おまけあり)

楽しみなニュース、みっけました。これは楽しみです。そして、負けられませんよ。

プロアマ解禁で…ロッテ、慶大などと対戦申し入れへ

16日に日本野球機構(NPB)所属のプロ球団が大学野球の単独チームと試合を行うことが認められたことを受け、ロッテが慶大、青学大、東洋大に対戦を申し入れることが17日、分かった。8月の開催を目指す。

 3月からQVCマリンフィールドと名称変更する本拠地、千葉マリンスタジアムの日程を既に確保しており、2軍チームで臨むなど詳細を詰めた。球団幹部は「入場料は発生しなくても、千葉の野球振興に貢献するために2軍のロッテ浦和球場ではなく、多くのファンに見てもらえるマリンにした」と画期的な交流の意義を強調した。

 NPBのチームが大学と試合を実施できるのは3、8月だけ。この幹部は「3月にも他の大学と試合をできないか、検討したい」と話した。

(スポニチ)

これはこれは楽しみです。慶応・青学・東洋と具体的な相手も出てきましたし、慶応なら田村や竹内大、青学なら垣ヶ原・小畑・福島といますし、東洋には何と言っても藤岡がいます。各々見てみたい選手であるとも言えますし、もちろんマリーンズの選手は本気で、プライドを賭けた負けられない試合をしなければなりませんし、大学生はここぞとばかりに思い切ってくるでしょう。今季から解放されたプロアマ交流は非常に楽しみですし、他球団の試合も含め、数試合見に行きたいなと思っています。

出れば、ですけども小池や清田なんかは後輩にいいものを見せなくてはなりませんし、投手陣も打たれるわけにはいきませんね。ただ8月、しかもマリンでやるとなれば相当な人数が来るでしょうし、土曜の夜にでもやれば2万人位入るんじゃないかと、そうも思っています。だからこそ入場料を少しでも取ればいいのになあなんて思いもしますし、結構いい収益になりそうな気がします。それはそれでNPBと大学連盟で折半でもいいですし、球場収益があるだけでも有難いことです。

この交流解禁で今まで以上に高卒スターが大学進学を選ぶ事態が多くなりそうな部分は危惧してしまいますし、それはそれで日本プロ野球界にとってマイナスだとは思いますが、このような交流は基本的に賛成です。できれば3月にも1試合くらいして欲しいなという気持ちを持ちつつ、是非見に行きたいと思っています。

ハイ、マリーンズはここまで。
この先はおまけコーナーです。おまけとして、1日1人、マイブームとなっている少女時代のメンバーを紹介したいと思います。完全なる自己満です。肩の力を抜いて見て下さい。

ハイ、今日はこの人。
tc3_search_naver_jp.jpg
ティファニーです。簡単な紹介でもしましょう。

パニというあだ名のティファニーですが、生まれも育ちもアメリカです。あまり韓国語を話せません。メンバーの中では盛り上げ役で、なおかつ少しドジをする役回りというかキャラクターです。ニコッと笑った顔が特徴的ですし、良く笑います。というか終始笑顔で笑顔以外あまり見れません。昨年には左ヒザ靱帯損傷で、1か月活動を休止してしまいました。個人的には少女時代の聖澤というところで、少女時代9人でスタメンを組めば1番センターというところでしょうか。


ハイ、ほっこりしましょう。今日はパニでほっこり。明日はテヨンでほっこりをお届けする予定です。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
大学生には格の違いを見せつけて欲しいもの。それでこそプロ野球です。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。



スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

これは名案

大卒でプロ入り選手のレベルが下がった、と言われてますからね。
プロの水準を知らしめるのは、大学野球の底上げの意味でいいですね!
もちろんプロも、アマチュア相手に情けない試合は出来ませんから
双方にとってプラスになるでしょう。 NPBも頭の固いことを言わずに、
野球ファンのために、こういう 交流はじゃんじゃんやってほしいですね。

なるほど、パニちゃんとは癒し系の女の子ですね。
女ですが、可愛いものを 見て安らぎたい男性の気持ちがよくわかりました。

プロ・アマ交流

大歓迎ですね。
Jリーグでも練習試合では大学・JFLチームが参加しているので、野球でも2軍戦があるとはいえ、もっと幅を広げれば野球界全体としてもレベル向上に繋がると思います。
もちろん、ルールをしっかり定めた上でですけど。

それから、前回の本のタイトルについてですが「斎藤世代の挑戦 プロ野球でモノになる奴の法則 2011」です。

No title

>ゆきりんさん

コメントありがとうございます。
プロの意地というか、プロがなめられない為にも、こういう交流はいいですね。大学野球も底上げできるでしょうし、野球界が活発になりますからね。当然負けることは許されないので、2軍選手は今まで以上に気合を入れていかなければなりませんね。こういう交流は楽しみですし、試合を見てみたいです。
女性の方にはあまり嬉しくないおまけかもしれませんが・・・。(笑)女性読者を代表してゆきりんさんに言いますが、まあかる~い感じで見ていただければ嬉しいです。

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
ちょろさんも賛成派ですね。大学だけではなく、アマチュア交流だと社会人とも対戦は可能なわけですから、見ていても楽しいですし、どんどんやって欲しいですね。もちろんレベル向上に加え、話題性もあります。なるほど。その本、時間があれば少し見てみたいです。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2268位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
298位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。