スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

腹の虫が収まらない負け方

一番打たれてはいけない人に、いや打たれてはいけない「ヤツ」に打たれてしまいました。

M 000 000 000 0
G  006 000 01× 7


ニッカン式スコア


巨人・長野、オープン戦初本塁打が満塁弾!

オープン戦(巨人-ロッテ、5日、山口・西京)巨人のドラフト1位、長野久義外野手(25)が「8番・左翼」で先発出場し、自身初、さらにオープン戦チーム初となる本塁打を“満塁弾”でレフトスタンドに叩き込んだ。

 長野は二回の第1打席はロッテ先発の唐川侑己投手(20)の前に三振に倒れたが、続く三回の第2打席では二死満塁で打席が回るとカウント1-2から唐川の外角スライダーを見事捕らえ、レフトスタンドへ本塁打を放った。長野は「良かったです」と嬉しそうな表情でインタビューに答えた。

 紅白戦から打撃が好調な長野は3日の中日戦(ナゴヤ)で連続試合安打が「8」でストップしていた矢先の大きな一発だった。指揮官の原辰徳監督(51)はオープン戦での1、2番適性テストをすることも示唆しており、今後に向け大きなアピールとなった。

(サンスポ)


このジャイアンツ・長野外野手は2007年度には日本ハム3位指名を、2008年度ドラフト会議ではロッテの2位指名を拒否し、2009年度に意中の巨人に1位指名で入団した外野手です。

このエピソードだけでも許せませんが、続いてこのエピソードです。



巨人ドラ1長野、テレ朝・下平アナと11歳差熱愛

巨人のドラフト1位・長野久義外野手(25)=ホンダ=とテレビ朝日の下平さやかアナウンサー(36)が真剣交際していることが15日、分かった。共通の知人がいたことから出会った2人は、今年1月に交際をスタート。11歳の年齢差も関係なく、未来のジャイアンツを背負って立つ黄金ルーキーと、テレビ朝日を代表する看板アナがロマンスを育んでいることが判明した。

 関係者の話を総合すると、共通の知人の結婚式で出会った長野と下平アナは、今年1月から交際をスタート。多忙な生活の合間を縫って、一緒に食事や買い物に出かけるなど互いに理解を深め、真剣交際へと発展したもようだ。

 長野はアマチュア球界NO1野手として注目を浴びた今季、社会人最高峰を決める夏の都市対抗野球大会で躍動。打率5割7分9厘で首位打者賞を獲得し、13年ぶり2度目の優勝に貢献した。大会期間中、東京Dではプライベートで観戦に訪れた下平アナの姿が目撃されている。11月の日本選手権でも全試合となる5戦連続安打を記録。チームを準優勝へと導き、打撃賞に輝いた。社会人ベストナインも手中に収めるなど、ホンダでのラストイヤーに大活躍した裏には、大切な女性の温かい励ましがあった。



12月14日、社会人野球ベストナインに選ばれガッツポーズの長野 下平アナは早大法学部を卒業後、95年にテレビ朝日へ入社。「ミュージックステーション」や「スーパーJチャンネル」など看板番組を歴任し、07年4月からは「やじうまプラス」のメーンキャスターとして同局の“朝の顔”を務めている。政治経済から芸能、スポーツと硬軟織り交ぜた内容をテキパキと進行する手腕は、社の内外で高く評価され、アナウンス部では主任として、若手の生きた手本となっている。

 下平アナは中学、高校時代はソフトボール部に所属し、猛練習に明け暮れた経験を持つ。新人時代は夏の甲子園のスタンドリポートを務め、自ら「入社以来、最も印象に残る仕事」に挙げるなど、野球への理解は深いものがある。

 長野はこの日、ホンダ野球部の納会に出席。上司やチームメートに感謝の言葉を伝え、新天地での活躍をあらためて誓った。「開幕から少しでも試合に出られるよう、頑張りたい」と連続日本一を目指す巨人でのプレーに意欲を示すバットマンにとって、下平アナの大きな愛情は精神的な支えになることだろう。年齢差11歳のビッグカップルには、今後も注目が集まりそうだ。

(スポーツ報知)

もうなにやっちゃってんのといった感じです。1月といえばもうドラフトも終わっていますし、自主トレしろという話です。まあいいですが。どうやらこれが紳士たれなんでしょうから。他球団の選手なんで関係ないですね。

ただ、毎朝やじうまプラス派としてやきもちを妬いているだけです。それだけなのです。

このようなロッテお断りの選手に満塁弾を手土産にしてしまうという大チョンボをしでかしてしまいました。
正直にやっとした顔を見るだけでもムカムカしてしまうのに、満塁弾なんてやられ方が派手すぎます。
唐川はやっとの対外初試合ですので、まあ結果は2の次、調整登板であったと願う他ありませんし、松本もまたもやナゴヤに続き1回2奪三振3者凡退と最高のアピールをしてくれました。しかも左の小笠原からキチッと三振を奪ったのは評価に値します。開幕1軍はぐっと近づいてきましたが、松本はもちろん私も油断はできません。まだまだアピールを続け、OP戦は無失点で乗り切って欲しいとまだまだ勉強して、シーズンに向けての準備をして欲しいと思います。

打っては西村ー久保ー土本に0封とこちらもいい事はありませんでした。今江はチャンスで2併殺、サブローは2三振と打線は停滞ムードが続きます。
8回には上野が1点取られました。自責点にはなりませんでしたので、同じ被安打2の内と共にもう少し頑張りましょうといって内容でしょうか。
とにかく今日の収穫は松本だけでした。OP戦くらいぼこぼこにジャイアンツをして欲しかったのですが、逆にぼこぼこにされてしまいました。やはりジャイアンツに負けると言うのは悔しいです。交流戦の仕返しを期待しています。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
クリックしていただければうれしく思います。

スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やじうまプラス 天気

発生練習|歌原奈緒オフィシャルブログ「UTA no HANAUTA」Powered by Ameba 今日も朝から「やじうまプラス」行ってきました! これは、発声練習しているスタジオ☆ 他の番組のセットの前で朝から喉をあたためています♪ ちょっと薄暗いので少し怖いんですけどね(^▽^;) で...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2812位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
363位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。