スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はやく見たいぜQVCマリン

3月1日から4月分のチケットが一般発売され、続々チケットが売れています。甲府も完売、東京ドームも完売、仙台はライトから瞬時になくなるわ、初お披露目のQVC、ホーム応援指定は開幕3連戦完売と、とどまることを知らない日本一景気です。
そんな中、キャンプと2試合のオープン戦を終えた選手たちは千葉に帰ってきたようで、こちらもまた続々と改装後のマリンに足を運び、練習に励んでいます。

QVCマリンフィールドで“初練習”…ロッテ

ロッテの本拠地、千葉マリンスタジアムは1日、QVCマリンフィールドに名称が変更された。遠征に同行していない井口やサブローらが名称変更された球場での“初練習”を行った。

 オフに人工芝を張り替え、観客席の椅子を塗り直すなど球場内も変わった。以前から芝の張り替えを訴えてきた選手会長のサブローは「芝がふわふわしている。見た目もがらりと変わって、めっちゃきれい。(千葉の)シンボルになってくれれば」と笑顔だった。

 スコアボードのボールカウントの表示もボール、ストライク、アウトの順に変更された。

(スポーツ報知)

サブローが驚くほどふかふかになったようです。
椅子も塗り直し、スコアボードとベンチ以外はがらっと変わったのかもしれません。1月2日に私は行ってきましたが(写真はこちら)、その時は芝がはがれていて、見ることもできませんでした。しかしながらイスはちょこんと真っ赤になった椅子を見て取れました。非常に楽しみで、なおかつ昨年はマリンで圧倒的な強さを見せてくれた我がマリーンズですから、楽しみでなりません。
しかし遠征に帯同せずとはどういうことでしょうか。明日は平塚でオープン戦がありますが、そっちの組は今日は平塚のホテルで過ごすんでしょうか。そして土曜からの広島は行くのでしょうか。よくわかりません。平塚なら家からでも・・微妙な距離です。ということは明日からは若手中心になるのでしょうか。そこらへんの仕組みがちょっとわかりません。
ただしかし、千葉にいるということはやっぱり行かないんでしょうね。自己解決です。すみません。ということは明日は若手中心で行くのでしょうね。それならそれで、楽しみです。


【ロッテ】ドラ1伊志嶺がQVC初練習

ロッテのドラフト1位伊志嶺翔大外野手(22=東海大)が2日、本拠地のQVCマリンで初練習を行った。フリー打撃では豪快なスタンドインもあり、石垣キャンプでの成果を披露。「いい打球が飛んだときは、うまく体が回れている感触がある。その確率を上げていきたい」と意気込みを話した。

(ニッカン)

伊志嶺も居残り組のようです。
充実したキャンプを過ごしたといえそうな伊志嶺も、QVCデビューです。このスタジアムで10年はやってほしいですし、歓喜を作る主役になってほしいと思います。順調そのものなのは嬉しく、そしてこれからも順調に行って欲しいとそう思わざるを得ません。頑張ってほしいです。
いやいや、ちょっと待ってください。伊志嶺もマリン・・・。やっぱり平塚にホテルは取ってないんでしょうか。明日は伊志嶺が出ないということは考えにくく、帯同させるべきだと思うんですが・・。う~ん、気になる・・・。どっちなんでしょうか。いったいどういうことなんでしょうか。はあ、寝れません。まあ深く考えても無駄ですので、明日のスタメンを楽しみに午前中仕事しようかと思います。

ところで、少し悩んでいたQVCマリンフィールドの略称ですが、やはりあっさりQVCで決まりそうです。
いろんなとこでQVC、QVC、と呼ばれていますし、スカイマークも、インボイスも、フルキャストも、企業名を呼んでいた節がありましたから仕方ないといえば仕方ないです。当然ながらあまりいい気持ちはしませんが、しかしながらしっかりとした、10年も契約を結んでくれた企業ですし、これくらい許してあげないといけないかもしれません。ちなみにNPBのサイトでは、QVCマリンと書かれていましたから、NHKなどではこういう表記になるのでしょうね。ちなみに神戸はほっと神戸となっていました。私が皆さんに投げかけたほっともっとフィールドの略称、これが正解だったようです。難題でした・・・。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
明日の平塚から応援団は活動開始でしょうか。今年も頑張ってください!そして応援団のみなさん、よろしくお願いします!
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

新しくなったQVCの芝、早く見てみたいです。西武ドームと同じタイプになったのですよね。
でもデカデカとロゴが芝に入ったのはショッキングでした・・・。

遠征に同行しない、っていうのは1日に行われた高知での練習試合って言う意味じゃないですかね?で、伊志嶺の練習は2日の話ですから単に高知から帰ってきたという事ではないかと。平塚は今日(2日)練習後に移動したのではないでしょうか。(ナイターなら確か公式戦の時は当日に選手たちがめいめい勝手に移動していたと記憶しています)サブロー達も平塚は行くと思いますが・・・。
それにしても伊志嶺も新装QVCが似合いそうで楽しみです。

略称はQVC、もしくはQVCマリンなのでしょうね~。ちなみに「フィールド」という言葉を使ったのは、「QVCマリンスタジアム」だとマリスタとかマリンとか略されてしQVCと呼ばれない為ではないかと個人的には邪推しています。

No title

>BJさん

コメントありがとうございます。
ロゴが入ったのはショックですが、仕方ないですね。本当に早く中に入りたいです。あ~、なるほど、遠征っていうのは高知のことだったんですね。なるほどなるほど。しかしサブローや井口は今日はお休みでした。広島にも行かないのかもしれませんね・・。大丈夫なんでしょうか。広島尾道もスタメンが気になりますね。
フィールドの件、そういう推理も出来ますね!どうしてもQVCと呼んでしまいます。QVCマリンという略称に、早く慣れていこうと思います。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2268位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
298位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。