スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マリンでセの試合開催へ

セ、とはいっても電力使用が著しいドームの巨人が優先になるでしょう。マリンで巨人×広島とかやることになるんでしょうか。はたしてあとは読売が首を縦に振るか・・・ですね。

ロッテ マリン使用に協力姿勢「この状況下ではダメとは言わないだろう」

ロッテ・石川晃球団運営本部長は、高木文科相が指摘したセ・リーグが代替球場として本拠地のQVCマリンを使用するとの案に協力的な姿勢を示した。

 「マリンも(地震で)ダメージを受けている。復旧を急いでいる段階」とした上で「空いていれば問題ない。球場は千葉市の持ち物なので市と協議することになるが、この状況下ではダメとは言わないだろう」との見解。セ・リーグ側から正式に打診があった段階で検討していく。

(スポニチ)

まだセリーグから要請が来ているわけでもないので、仮の話にもなるんでしょうが、可能性という点ではマリンでセのチーム主催ゲームが行われるようです。昔、私が中学生くらいの時に確かヤクルト主催で年間2・3試合していたように記憶していますが、最近はぱったりマリンでヤクルト戦はなくなったように思い、ロッテ主催試合しか開催していませんでした。しかしながらここにきてセの試合をマリンで見られるというのは歓迎しますし、東京ドームよりも電力の使用量は少なく、またデーゲームなら照明を点けなくてよくなるので、個人的にもその方がいいとも思います。セの試合をマリンでデーゲームで見ることが出来るというのは新鮮で、ちょっぴり楽しみです。マリンのライトスタンドにジャイアンツファンが乗っ取ることに関しては不快ですけど、しょうがないかなと思うしかないでしょう。相手がどこであれジャイアンツ戦なら3塁側でまったり見ようかなとも考えてますし、今でいうマリンシートに座ってセの試合を見るのも悪くないかななんて気持ちでいます。

私の熊谷転勤がこういう状況で5月1日まで伸び、4月中は今の船橋の自宅にいるものですから、今の激務さえ乗り切れば、振り休はあるわ、野球ははじまるわと、楽しみで仕方ない状態です。そう思わないと今はやっていられないのでそう思うしかないのですが、1ヶ月は千葉にいますし、ゴールデンウィークもありますので、その間に野球を見ようと企んでいますし、そうする気満々です。まずは毎日家に帰れるように今の仕事を1日でも早く落ち着かせ、そしてどっしり腰を据えて、今日から始まったセンバツも含め、いろいろと目を向けたいと思います。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マリンでは毎年スワローズが5月にを1カードだけ主催試合やってましたね。無くなった時は「あれ?今年はスワローズ無いな」と思ったのは覚えてるのですが、いつだったか・・・。

通常であればフランチャイズとか「本拠地」と言った言葉にはとても重い意味がありますが、以前のヤクルトのような使い方は良かったですし、今回もいろいろと某球団にまつわる不快な話もあるにせよ今年ばっかりは12球団間での協力姿勢を鮮明にしたいところです。(その協力姿勢が一番感じられないのが誰あろう某球団というのが本当に腹立たしいのですが)

とりあえず4月は猶予期間出来たのですね!刹那的かも知れませんが、先の事はあまり考えず観られる時に野球観ましょう!頑張れ~!

No title

お久しぶりです。
ナゴドを使っていいよって話も出てますよ。楽天に貸し出すとかね。
どこぞの読売さんが承諾するかは知らんけどw
東京Dが使えないなら雨天中止のないナゴド使って試合消化すればいいんですよ。
ま、関東じゃないんで関東の経済に関してはメリット少なくなるでしょうが。
こっちでならナイターやってもとやかくは言われないというメリットがあります。
関西まで行くよりは近いし。

というよりですね。開幕云々問題ははいっそ

http://www.tokyo-sports.co.jp/hamidashi.php?hid=12734

これじゃ駄目ですか?
選手会が首を縦に振る可能性がどんだけかにもよりますが。
贔屓目かもしれませんが、合理的だし現実的な案だと思いました。
でもセにしてもパにしても伸ばすならこれくらいやらなきゃ意味ないと思うんで
これが一番、妥当じゃないのかなぁと。

とはいえtomtenさんが1日でも早く落ちついて野球観戦できることを私も願ってます。
私は一足先にOP戦で観戦してきたのでそれでひとまず満足して、開幕を待つばかりですが。
今年は恐らくどこも鳴りモノ自粛でしょうから…ちょっぴりいつもと雰囲気違うかも。
観戦自体にはそれはそれで悪くはないんですけどね、ちょっぴりだけ寂しい気もしますw
(というか私の大島選手のせっかくの新応援歌が歌えない…泣)

良かったですね

マリンの球場が直れば良い案だと思います。それにセリーグファンが
マリンに通ってくれることを考えたらワクワクしますね~。
ただ、読売巨人は面子に拘りそうですから、「パリーグの助けはいらん!」と
却下しそうですね・・・・。どうなることやら・・・・。

4月まで野球をご覧になれるようで良かったですね!きっとそれまで頑張ってきた
tomtenさんへご褒美なんだと思います。転勤まで存分に楽しみましょう~。

球場貸出案

お久しぶりです。
少しずつですが、落ち着いてきたので今回から再びコメントしたいと思います。

今回の案は非常に好感が持てますね。
今はどの球場でも被害が出ているし、セリーグに限らず、アマチュア等でも貸出てもいいかもしれません。
もちろん、「マリンの風」が選手にとっては難を示す事もあるかもしれませんけど、今はどんな状況でもお互いに手を取りあって協力する事が困難を乗り切るカギになるでしょう。

プロ野球はまだ開幕に向けて揉めていますけど、Jリーグは足並みを揃えて開幕に向けて復興しているのだし、この辺をしっかり見習ってほしいと思います。

あとは浦和ロッテの初勝利が待ち遠しいですね。
開幕連敗スタートは少し残念です。

足並みがそろいそう

今朝(24日朝)の新聞だと水面下では4/12になりそうな感じらしいです。
それにしても、ジャイアンツのオーナー(ナベツネじゃなく滝鼻さん)の「開幕を何日にしろなんてのはお上(かみ)が決めることかね?」(スポニチより抜粋)の発言にはあきれてものがいえませんでした。監督省庁なんだから言っても良いだろうし、それより前に、「言われるまでわからないの?言われる前に是正すべきなんじゃないの?周りの空気読めてないでしょ?」って言いたいですけどね。
ま、QVCでヤクルト戦なんて良いと思いますよ。ジャイアンツはやらないかもしれませんが。
それと飛龍絢美さんが言うようにナゴヤドームとか京セラドームなんかをうまく活用して、ナイターも使いながら雨での順延も含めた対策をとる必要はあるでしょう。
ジャイアンツも面子をすてて対応するしかないんじゃないでしょうか?
転勤が伸びたのなら、それまで、代休を使ってマリンで楽しんでください。

うちは受験生を抱えているので何回行けるか?(笑)

No title

>BJさん

コメントありがとうございます。
やってましたよね。阪神×ヤクルトを土日に見に行った気がします。5~6年前でしょうかなくなったのは・・・。阪神も8月を中心に京セラドームで行ったりしていますし、こういう試みは新鮮でいいですよね。特にこういう事態で、ドームなんかでばんばんやるなら使ってくださいという感じで、個人的には石川さんの先手先手を打つ方法は好感が持てます。セの球団には是非クビを縦に振ってほしいですが・・・。
会社がこういう状況ですので、一応延期になりました。4月はマッタリしたいです!

>飛龍絢美さん

コメントありがとうございます。
なかなかコメントできずすみません。ブログはチェックしていますよ!(訪問者リスト見てもらえば分かると思います)ナゴド使用も可能みたいですね。そのような姿勢は嬉しく思います。楽天の野球はナゴヤに合っているようですし、中日の選手も多いですしね。なるほど、それもひとつの案ですよね。選手会ももっと発言して欲しいと思うんですよね。どんどん強気に出ないと、上の思う壺になりそうでいやです。主役は選手ですからね。鳴り物自粛は寂しいですね~。鳴り物は電気かからないしいいと思うんですけど。センバツもちょっと寂しいですよね。

>ゆきりんさん

コメントありがとうございます。
マリンが治ればどうぞどうぞという感じですよね。芝生も張替え、リニューアルしましたし、他球団にも使ってもらって、普段あまり来ないお客さんたちにお披露目するのも悪くないと思いますし、楽しみです。あとは読売のプライドですね・・・。どうしてもドームでしかやらないというならもう仕方ないですね。だだこねるだけこねてくださいって感じです。4月には落ち着いて野球が見たいですし、じゃなきゃ持ちません。早く片付けてゆっくりしたいです。

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
お久しぶりです。お待ちしていましたよ。非常に好感が持てますし、素晴らしい案だと思います。マリンの風はどこかと違って平等に吹きますし(笑)それもファンは楽しみの1つになるのではないでしょうか。Jリーグは開幕うんぬんよりも今はチャリティーマッチどうするかとどんどん話が進んでいます。是非見習ってほしいですね。浦和も昨年優勝の意地を見せて欲しいですね。

見てみたい

こんにちは。
マリンでセリーグの試合、見てみたいです。マリーンズ以外の試合では、昨年習志野高校対成田高校を見ましたが、いつものマリーンズの試合とは違った雰囲気でよかったです。おそらく巨人かヤクルトが使うのでしょう。チケットとれるかな?
もうすぐ野球が始まると思えばワクワクしてきますね。4月12日が待ち遠しいです。
5月のゴールデンウィークは所沢で3連戦ですね。もちろん3日とも行くつもりです。

No title

>寿限無さん

コメントありがとうございます。
セも4・12になりましたね!これは良かったです。また明日にでも書こうと思います。ジャイアンツのあの王様体質が結果的に裸の王様になってしまいました。本当に周りの空気が全く見えてない感じです。QVCでヤクルト戦も新鮮でいいですよね。素晴らしい案だと思います。ジャイアンツは開幕は宇部のようで、そうです。それでいいんです。なんだ、考えてるじゃないかと思いました。当然ナゴヤや九州、関西を使っての日程消化でもいいと思いますし、こういう事態ですので協力するべきですよね。お互い今年は減りそうですね。頑張って応援しましょう!

>まりんずさん

コメントありがとうございます。
マリンのセの試合も新鮮でいいですよね。私も見に行ってみたいです。オフィシャルショップやカモメの窓口はどうするんでしょうね。チケットとれればいいですね。そうですね~。まだまだ寒いですが、春は近しです。私は4月に1回は遠征に行こうと企んでいます!
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1846位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
254位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。