スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャリティー2戦目も快勝

シーズンに取っておいてくれても、いいんだよ?

M 020 002 100 5
Bs 100 000 000 1

ニッカン式スコア


非常にいいゲームでした。
一時アメリカに帰国していたマーフィーでしたが、積極的にスラーブを活用し、3回を後藤のホームランの1失点だけに抑えました。相変わらず四球が4つと見ていて眠くなる、併せてみていた高校野球とのスピードの違いにグダグダするような投球内容ではありましたが、久々の実戦で良くも悪くもらしさが出て、しっかりと投げ切れたのは良かったように思います。68球の球数は多いですが、これもいつも通りと言えばいつも通りで、それでも3回は、しっかりと低目にスラーブをきちんとコントロールできていましたから、試運転としては充分の内容ですし、開幕ローテをはく奪するような内容では決してありませんでした。ひとまず安心ですし、マリンで投げるのか、札幌で投げるのかはわかりませんが、初登板でしっかりと試合を作る、その期待は充分していますし、次回はもっと良くなるものだと信じていますから、安心した部分が非常に大きいです。
吉見は最終試験はパス。1回を1四球無失点で、1軍の切符はまだ離していません。
3番手はペンでした。ペンは一気に8回まで4イニングを投げ、2安打無四球と完ぺきな内容でした。52球と球数は3回しか投げていないマーフィーより10球以上少なく、ナックルを意識させての投球は痛快でしたし、このペンに関しては里崎のリードも冴えていましたように見えました。非常に見ていて安定感もありましたし、しっかりアメリカでも調整してくれたんだなという内容だったと思います。年俸も跳ね上がり今年は一気に飛躍の年にして欲しいですし、2ケタいけるでしょう!期待値はかなり大きく、カープにいたルイスのようになってほしいと個人的には思っています。
9回は安定感抜群の山本一が今日もきっちり締めてゲームセットになりました。


打線で目立ったのは荻野貴司です。何より嬉しいのは荻野の応援歌がアカペラながら聞こえたこと、元気な荻野がテレビ越しに見れたことです。私もつい口ずさんでしまいました。タイムリー含むヒット2本にサードライナーも素晴らしい当たりでしたし、残念ながら塁が詰まっていたため盗塁は見れませんでしたが、それでも金森打法の見本のようなわきの締め付けは健在で、これまた非常に開幕が楽しみすぎる内容でした。もうマリーンズにいなくてはならない1人でしょう。荻野大好き、荻野最高です。
そしてスタメン起用の竹原がバックスクリーンにホームランを放ちました。独特のプル打法で上がった打球はさすがの一言で、統一球も関係なしのパワーを見せつけてくれました。竹原も最終試験パスと言ってもよく、開幕はなんだかんだで1軍かもしれません。右のDH枠という意味では活用できるかもしれませんし、これからもチャンスを逃さず、しっかりアピールして欲しいと思います。今江も満塁からタイムリーで存在感を見せ、金泰均もしっかり大好きな京セラドームで2安打放ち、4番は俺だ!というのが見られた様な気がしますし、安心した気持ちも強いです。そして何と言っても根元・岡田共に途中出場で1の1と、本当に控えに甘んじらせるのが勿体ないほどの2人のオープン戦のアピールっぷリとなっています。本当に野手陣はそうがあつくなってきています。
しかしながら里崎の3三振、スタメンの伊志嶺が2の0となってしまい、特に伊志嶺は正念場を迎えてしまった印象です。3人のほかに岡田と竹原と外野手がいますし、伊志嶺は下で鍛え直しでもいい気もします。これも競争です。やっぱり結果を出さないと1軍にはなかなか置くことはできません。

私は今日、午前中に5万でケータイを買い替え、そして買ってしまいました!40型LEDAQUOSとブルーレイレコーダー、合わせて12万6000円の買い物をしてしまいました!非常に勇気いる買い物で、3万ポイント貰ったので実費としては9万5千円くらいでしょうか。相当粘りましたし、いい買い物したんじゃないかと自己満足するしかありません。朝からケータイショップ→家でスカパー→家電量販店と結構充実した休みになってと思います。さあ、これからはいらないものの片づけをしなければ。今週末はものをなくしにかかります。それまでまた歯を食いしばり、一生懸命金曜日まで仕事に励もうと思います。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
開幕まであと9日。いよいよカウントダウンの時期です。待ち遠しい!!
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

中身の濃い2日間

こんばんは。エコポイント終了していて残念ですね。

チャリティーマッチ2試合とも観戦しました。両日とも開幕前なのがもったいない快勝でした。3日の試合は、両外国人投手が対照的でしたね。
マーフィーはやはり「怪投」、ペンはまさに「快投」。
マーフィーは生で見ていてもグダグダでしたが、これが「らしい」投球なのですね。ペンは開幕後もこの快投を続けてほしいものです。

2回の竹原のHRは感動しました。鋭いラインドライブで、フェンス直撃か?と思いましたが、よく伸びました。竹原の応援歌は人気があり、みんなも大きな声で歌っていました。応援団もホームランコールで盛り上げていましたが、本当に打ったのは凄いです。

3日は代打での登場でしたが、福浦の新応援歌は早くも大好評です。両日ともみんなで大きな声で歌いました。
今江の新応援歌は「アカペラでは難しい」との判断で歌われなかったようで残念です。
試合前には両チームの代表が1名づつ出てメッセージを読み、イニング間には攻撃時のチーム選手のビデオメッセージが1名流れたのですが、両日ともイニング先頭にサブローが出る時に、サブローのメッセージを流し、BGMにゆずの「栄光の架け橋」をつけてくれました。もちろんロッテファン大合唱。気分はマリン。オリの、この演出には感謝したいです。

荻野は3日も危なっかしい送球がありました。でもテギュンが捕球できていたので、特守の効果が出ていますね。

相手の選手で目を引いたのはドラ1ルーキーの後藤駿太です。2日はセンター、3日はライトを守り、2日は深い犠牲フライから強肩バックホーム、3日は今江の右飛で3塁へ好送球。走者が足の遅いテギュンでしたが、あわやアウトの際どいタイミング。守備範囲や送球はかなり良いです。打撃がまだまだですが、ヒットも出ていて開幕1軍入りしそうです。

募金活動では、3日のネット裏入り口横で、西村監督、井口、サブローの3人とオリの岡田監督と平野、他1名(名前忘れました)が合同でマスコミの取材を受けていました。募金は両チームのファンを一緒に並ばせ、6名と握手できました。内野・外野でも募金活動が行われ(これは1塁側オリ、3塁側ロッテ)、私は俊介、伊藤、薮田、大嶺、古谷、光原と握手できました。ちなみにロッテは40分間のうち前半20分は野手、後半20分は投手が担当でした。外野入り口横では大松、荻野、清田が担当し、かなりの人気だったそうです。

生観戦できて、開幕が近付いたことを実感できて、有意義な2日間でした。
tomtenさんも、お仕事が大変な時期ですが、マリンで観戦する時には思い切り楽しんでください。それでは。

チャリティーマッチ

2戦目も内容が伴った試合のようですね。
ペンとマーフィーはそれぞれ課題と成果を示して存在感をアピールしたようですし、竹原もホームランと今回の大阪遠征は収穫を手にした感じですな。

それから神宮観戦のレポですが、節電対策という事でスコアボードや球場内の電気の出力を落としたそうでしたけどあまり違和感を感じさせませんでした。
応援の方はやはり両チーム共に鳴り物を自粛し、笛で音頭を取っていました。
ヤクルト側では「頑張ろう!東北」の横断幕を掲げておりましたし、広島側ではこの日は2試合連続で8回まで無得点という事もあり、「気合を入れろ!」や「得点するぞ!」等、奮起を促す応援がありました。
試合後では両チームで互いの健闘を祈るようにエール交換を自発的に行われて、その傍らで「日本コール」のシーンも。

初めての神宮観戦で美味しいラーメンを食べたりと休日を満喫いたしました。

それから、2軍ではウェスタンも含めて最速の10敗到達と今季の浦和ロッテはとにかく得点力不足に悩まされていますね(4得点が最高でそれも1試合)。
打線も最近は毎試合スタメンが変わっているし、固定出来ていない感じ。
1軍が開幕すれば自動的に野手が2軍に降格する事になりますけど、2軍から1軍に昇格する選手がいるか確かに心配ですな(特に野手は)。

今週もお互いに頑張りましょう。

観戦してきました

おはようございます。京セラドームに行ってきました。今、大阪の某ホテルで書いています。
今日は投手、打者ともいい活躍をしていました。特に、tomtenさんも書かれていますが、竹原選手、岡田選手、根元選手がいい働きを見せてくれました。内野、外野とも層が厚くなったのではないでしょうか。
昨年は先発レギュラーはほとんど交代せず、その次の選手となると実力が大きく後退しているという感じでしたので、シーズンを楽しみにしていたいと思っています。
今日は関東から大阪に行った人は少なかったようで、意外でした。
買い物、いいですね。ケータイ新しくすると、気分がいいでしょう。

本番モード

マーフィーもそれなりにまとめて(それが特徴ですが)、ペンも良いようで安心しました。昨日は仕事でしたので携帯メールの情報でしかチェックできませんでしたが。
帰ってこない外国人選手も居る中、戻ってくれてなおかつきちんと体調を調整して居たことがわかって、嬉しい限りです。
まあ、帰ってこない外国人選手を責める気にはなれないですけど。(私が逆の立場なら戻らないかもしれませんし)
こうなってくると、各チームの戦力地図が変わってくる可能性が出てきましたね。
特に西武はブライアンが開幕に間に合わない(もしくは、日本に来ない)可能背が高いので、序盤の戦力ダウンは否めませんね。
実質的にオープン戦の最終試合の感じのチャリティーマッチですから、結果がほしいところで野手はほぼ全員合格点が付けられるのは良いと思います。
先発陣も良いので、後ろが決まらないこと以外はこのまま公式戦に入ればロケットスタートも望めそうですね。
岡田、根元はもったいないぐらいの絶好調ですね。竹原も1軍定着弾でしょう。
まあ、伊志嶺はルーキーイヤーですから2軍で圧倒的な実績積んで梅雨明けもしくは試合日程がきつくなる夏以降1軍定着を目指してほしいですね。
サブローも大松も今江すらうかうかできないスーパーサブが居ることは良いことですね。
荻野が守備以外は絶好調ですから、今のうちに守備の実践になれてほしいですね。
西岡と同じとは言わないですけど及第点が与えられるような守備であってほしいです。

携帯や家電が新しくなったのは良いですね。
携帯などは慣れが必要でしょうけど・・・・
もしかして、スマートフォンですか?
私もほしいと思うんですけど・・・・なにせ、iPodTouchで文字入力すると指が太いせいか隣のキーが反応したり、触ったつもりが全く無反応でしつこく触って2度押しになっていたり(笑)
私にはスマートフォンは合わないのかと思い出しています。
ただ、PCメールを転送していて、外出先でPDFで画像確認ということがあるので、画面が大きいし、拡大が簡単なスマートフォンは魅力的なんですけどね。

No title

>大阪の一ファンさん

コメントありがとうございます。
本当に取っておきたい位の快勝でしたね。マーフィーは安心していいものなのか、らしさ爆発の投球で3回68球・・。凄い球数ですね。竹原のも、らしい素晴らしいアーチでした。これで1軍残留にむけ前進です。オリックスのその演出憎いですね~。本当に一体となって盛り上げようという姿勢が感じられて好感度アップです。駿太もキャンプから評価が高く、開幕スタメンすら見えていますよね。少しバテ気味ですが非常にいい選手だと思いますし、注目しています。有意義な2日、羨ましいです。私も早く見たいと願っています。

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
大阪での2日間はチームにとっていいことばかりで、アピールできた選手が多くて嬉しいです。ただ大松が少し心配ですけど・・。神宮は真冬のように寒かったのではないでしょうか。広島ファンもさすがに久々に見ることができて得点シーン見たいはずですよね。チャリティーマッチらしい応援もあったようですし、楽しまれたみたいで何よりです。うーん、浦和マリーンズはさすがに心配ですね。ちょっと野手陣がここまで期待はずれなようですね。これからの奮起に期待したいところです。

>まりんずさん

コメントありがとうございます。
大阪行かれていたのですね!!なんと羨ましい。いいですね~。2試合ともいい試合を見られたようで、行って正解だったのではないでしょうか。そうですね。昨年は固定オーダーが多く、1人でもケガすると一気に戦力ダウンとなってしまった印象があります。今年は層が厚く、見ていて楽しいですよね。楽しみです。ケータイ、まだ使い方がはっきりわからなくて・・・。改行や句読点、小文字にする位置などが変わっていて時間がかかります。

No title

>寿限無さん

コメントありがとうございます。
マーフィーは相変わらずらしさ爆発、そしてペンは安定して投球とまずは一安心です。全くその通りで、今日本がこのような現状にもかかわらず日本で仕事してくれる3人+ローザには本当にありがとうといいたいですし、頼んだよという気持ちです。他球団の動向も含めチェックしたいですね。ラスト2戦をいい形で締められたのはいいことですし、期待が高まります。本当に世代交代かも知れず、中軸打者ですらうかうかしていられない状態ですからね。
携帯はスマートフォンにはしませんでした。普通の携帯です。私もどうもあのタッチして入力するというのがあまり得意ではないので・・。高校時代から鍛えたメール早撃ちができなくなるのが厳しいのも一因です。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2268位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
298位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。