スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パリーグ各球団のスタメンを予想するpart2 &順位予想

では昨日に続いてスタメン予想をやっていきます。残り1試合、マリンの試合のスタメン発表からやってから順位予想にいきます。よろしくお願いします。

東北楽天ゴールデンイーグルスVS 千葉ロッテマリーンズ(QVCマリン13:00~)

イーグルス
1 ショート 松井稼
2 センター 聖沢
3 ライト  鉄平
4 ファースト 山崎武
5 セカンド 高須
6 サード  岩村
7 DH   草野
8 キャッチャー 嶋
9 レフト  中村
P ピッチャー 岩隈

はっきり言って6球団の中で1番スタメンが読みづらく、山崎武に守備につかせる模様の星野監督率いる東北楽天ですが、昨年とはまた違った形のスタメンを組んでくるみたいです。松井・岩村の大型補強でどうなるかが非常に注目ですが、星野さんの愛弟子、山崎がどれだけやれるかにもかかってきます。ズブズブの関係になりなかなか外せないようになると困りますし、楽天の打線の顔にもなった山崎が昨年同様率を残せないとなると非常に苦しいと思います。個人的には、だからこそルイーズを下で使って、山崎がへばり次第使うんじゃないかと思っています。怖さという点ではあまりなく、そして繋がるのかもやってみないとわからない、未知数な選手が多い気はしますが、それでも見ていて楽しみな打線だと思います。夢を与えるためにも、頑張れ!楽天!ロッテ戦以外で!

マリーンズ
1 センター 岡田
2 ショート 荻野
3 セカンド 井口
4 ファースト 金泰均
5 サード  今江
6 レフト  清田
7 ライト  サブロー
8 DH   福浦
9 キャッチャー 里崎
P ピッチャー 成瀬

ハイ、どうですか。私の開幕スタメン予想はこれで行くことになりました。西村監督の岡田に対する1番開幕に近い発言、そして大松の3三振を考慮してくれると思っていますし、それでこそ競争原理は成立するものだと思っています。なのでこれ。この10人にしてみました。重厚な打線だと思いますし、散々語ったのでここでは言いません。ただこういう打線を組み、うかうかしてると入れ換えありで、レギュラー組もみんな危ないんだよと、そういう気持ちにさせて欲しいと思っています。

さて、ではここから順位予想に入ります。

1 福岡ソフトバンクホークス
2 千葉ロッテマリーンズ
3 オリックスバファローズ
4 東北楽天ゴールデンイーグルス
5 北海道日本ハムファイターズ
6 埼玉西武ライオンズ

とすることにします。とにかくどの球団もAクラス候補、戦国パリーグであることは間違いなく、どの球団が優勝しても、どの球団が最下位になってもおかしくない、そんな2011年です。
その中でもホークスはやはり打線に加え投手陣がしっかりしていますし、摂津は先発に入るものの、馬原・ファルケンボーグは盤石ですし、甲藤に森福という若手も今年は充分使えそうです。先発も左2人、摂津に加え、若手を昨年使い続けているのが身を結びそうですし、山田に陽に岩嵜にいい投手がたくさんいますね。やはり強そうです。
2位は我らがマリーンズ。重量級の打線に加え、先発陣が豊富になってきています。ロサ次第ではありますが、内もいずれは帰ってくるでしょうし、願望なしではないですが、2位。2位で予想したいと思います。
3位には散々迷いましたが、オリックスを入れました。岡田監督2年目は、散々昨年試した捕手と抑え、これがようやく形ができたこと、勉強の1年を送った成果が表れるものだと思います。平野に岸田、この2人は非常に強力ですし、先発も金子がいなくとも、朴、木佐貫、近藤は計算が立ちます。T-岡田も昨年と遜色ない数字を出せそうだと思いますし、低反発球はこの球団の投手陣に1番恩恵を与えるんじゃないかなと思います。
4位は迷いましたが、楽天にしました。松井・岩村の補強よりも、私は投手陣の補強が1番効果的なんじゃないかと思います。金炳賢は1番いい投手な気がしますし、なかなか打てない気がします。3本柱は健在で、怖いチームですね。悩みましたが、4位にしました。
5位は日本ハムとしました。日本ハムの場合、やはり怪我人が出ると大きく戦力ダウンする層の薄さ。これが非常に気になってしまいました。1人2人欠けていくと厳しい戦いになるのはこのチームが1番だと思いますし、連戦が続く今シーズン、移動が激しくなるという点で下位に予想しました。
6位は西武・・・。消去法になってしまった部分は否めませんし、このチームの実力は非常にわかっています。しかしながら一番の不安点の抑え、後ろが今は固まってなく、このままでは戦いは厳しいでしょう。2点ビハインドくらいならいけるなと思ってしまいますし、そういうこと思わせてはいけないと思います。連戦連戦ではやはり投手陣の層というのは重要だと思いますし、最下位予想としました。

しかしながら当然どこが勝つかは本当にわかりませんし、逆になってもおかしくないかなと思うくらい、自信がないというのが本音です。それくらい大混戦ですね。非常に楽しみです。

さあ、あと3回寝たら野球が始まります。そのときをゆっくりと待ち、成瀬の1安打完封でも想像しながら、野球がない日曜日を楽しみたいと思います。
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
開幕戦行きたいなあ・・。まあ仕方ありません。行かれる方はみんなの分まで!お願いします!
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大胆に来ましたね!
イーグルスは仰るとおり難しいですよね。1~5番は固定な感じですけど、2塁に内村も使って欲しいです。高須の超が付くほどの勝負強さももちろん捨てがたいですが。

マリーンズ、開幕は大松スタメンかな、とは思いますが、私も大松はレギュラー剥奪だと思っていますので、tomtenさん予想くらいに監督が思い切った事をしてくれるとシーズンを臨むにあたって選手たちの気も引き締まるとは思うのですけどね・・・。

順位予想はパは本当に難しいですよね。
マリーンズ1位予想!としたい所ですが、単純に戦力を考えるとホークス1位がやっぱり順当かな、と私も思います。バファローズも不気味なんですけど、金子千尋の離脱がやっぱり大きいかな、と思います。上手に戻した近藤には期待したいですね。攻撃力ではカブレラが抜けた分とスンヨプが埋める分の差し引きに注目したいです。
イーグルスは微妙な感じですけど、「頑張ろう東北」の無形の力も後押ししそうです。金炳賢はDバックス時代の印象が私は超強烈なのですが、正直怪しいな~と・・。朴賛浩と並んで観てみたい選手ではあります。ファイターズ、ライオンズともに乗ってきたら結構やりそうだし・・・あああ、わかりません!

なるほど・・・

こんにちは。
なるほど大松選手を先発からはずすのですね。彼にとって「はずされるかも」という危機感を持たせることは必要かとは思いますが、西村監督、そこまでするかな。でも、外野、本当に人材豊富ですよね。
順位は2位、可能性はあると思っています。つなぎの打線、和の精神、ファンの声援、相手にとっては戦いにくいチームだと思います。マリーンズファンでよかった・・・。
そうそう、私のブログ、名前を「カフェ まりんずちゃん」に変えたので、「リンク」の名前の変更をお願いしますね。

No title

オーダーは西村監督の去年の采配をちょっと考慮したのとこう変わって欲しいというのを考慮して、メンバーとポジションは一緒で
1番を清田サブロー以下を上げて岡田が9番かな?
正直、「調子がいい者を」というなら大松は抜けないと駄目でしょう。
打順はともかくこのメンバーなら今年の西村監督は違うぞと思いますが。
違うなら、ちょっとがっかりなんですが。

順位はおおむねいいと思います。心情的には1位ロッテ、2位楽天、3位オリックス、4位ホークス、5,6位はどちらでもということなんですが、これはいくら何でも番狂わせすぎるので現実味がない気がします。やはり、ホークスは怖いほどの戦力ですから。
ただ、補強のしすぎで、野手のバランスが悪い(取った選手とベテランの使われ方が難しすぎる)感じがするのが、内紛とまではいかないけど、少し調子悪くなったときに(3連敗ぐらい)不満が募ったりするきがするのですが。

いかにしても、もう少しで始まりますね。

パリーグ予想

今季の楽天は確かに未知数ですけど、楽しめる要素も満載です。
震災を受けて、12球団で一番被災者に対しての思いが強い事は間違いないでしょう。
だからと言って、簡単に勝利を与えてしまうのは面白くないし、競争してこそ面白い。
近年の傾向だと、楽天の歴代監督1年目はBクラスがパターン。
さらに岡田監督も去年はBクラスとセリーグ出身監督も1年目は苦戦と当てはまる可能性もあるし、1年契約の星野監督の采配も注目ですね。
注目選手は岩隈です。
メジャー行きが濃厚だった岩隈がどのような投球を披露するかに注目ですな~。
その岩隈と開幕戦で対戦するから楽しみです。
他にはメジャー帰りの松井稼と岩村とチャリティーマッチで名言した嶋です。

そしてロッテは打線こそ去年をベースにしているようですが、西岡の穴を埋めるべく荻野貴・岡田・清田と去年に活躍した選手がどのような活躍を魅せてくれるかに注目ですね。
不安点を挙げれば、代打の層が去年と大きく変わらない事。
この辺は選手のレベルアップに期待したいところですね。

投手陣はCSと日本シリーズで存在感が増した成瀬がエースとしてリーグ戦での活躍に期待したいです。
あとはそれに続く若手選手がアピールできればさらに面白くなるでしょう。
新戦力にも注目ですな。
不安点は抑え不在でしょう。
去年と違い、小林宏の穴が開幕まで結果的に埋められなかった事が懸念されます。
当面は薮田を指名すると思いますが、早い段階で守護神を確立する選手を見つけてほしいですね。

それから、僕の開幕スタメン予想はこちら。
1・センター・岡田。
2・ショート・荻野貴。
3・セカンド・井口。
4・ファースト・金。
5・DH・福浦。
6・サード・今江。
7・ライト・サブロー。
8・キャッチャー・里崎。
9・レフト・清田。
先発・成瀬。
と予想します。

読めませんね

今年も大混戦になりそうなパリーグですね。私もホークス優位は揺ぎ無いと
思いますが、右の先発が穴ですからね。摂津投手がハマるか大場投手が
独り立ちしないと・・・・・・・。ライオンズは銀仁朗捕手がどこまで成長
するかにかかっているような気がします。
イーグルスはエース級の先発が3人揃ってますし、ゾンビ打線と呼ばれる
打線が強力になれば怖いです。しかし山崎選手、中日時代から知ってますが
ここまで長く現役やると思いませんでした・・・・・。
私の中ではオリックスバファローズとファイターズが最下位争いのような気が
するんですが・・・。去年マリーンズのお得意様だったからでしょうか(笑)。
報ステで開幕前日に6球団監督が開幕オーダー発表するようで、とても
楽しみです。

No title

遅くなって申し訳ありません。

>BJさん

コメントありがとうございます。
大胆に行きました!内村もなかなかいい選手で・・。私は中島も使って欲しかったりします。大松ははく奪でいいと思うんですが、当然、サブローも里崎も気が引き締まるはずですからね。順位予想は、本当今年は難しいです。ホークスはやはり戦力的に強そう、バファローズは金子の怪我とカブレラなしをどう戦うか、そこで5割でまとめれば金子が帰ってきて無双の強さを発揮しそうです。なるほど、金柄賢は微妙とみていますか・・。いやしかし、難しいですよね。楽しみです!

>まりんずさん

コメントありがとうございます。
西村監督には是非そこまでして欲しいなという気持ちがあります。岡田と清田、私は2人とも見たいですしね。本当に、自画自賛ではないですが、素晴らしいチームになりましたよね。今年も素晴らしい戦いぶりを期待しています。秋にはまたマリーンズファンで良かったと思わせて欲しいです。

>寿限無さん

コメントありがとうございます。
やっぱりそう思いますよね。私もここまできて岡田を使わないのはあり得ないと思いますし、大松は外すべきだと思います。西村監督に期待します。そんな予想もありでしょうね。何が起こるかわからないパリーグですし、番狂わせがあっても全然おかしくないと見ていますよ。ホークスは常勝の波に乗れないと厳しいですよね。秋山監督の手腕も見ものです。いやー、しかし、楽しみです!

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
楽天も非常に楽しみなチームになりましたね。お客さんの呼べるチームだと思いますよ。岩隈はポスティングでがっかりしましたからね。そこは打ち崩してしっかり勝って欲しいと思います。ロッテの代打層に関しては根元が今年はやると踏んでいます。若手の活躍と共に楽しみにしています。クローザーも当分は薮田でしょうけど、やっぱりロサなり内がしっかりして欲しいと思います。1年間安定する抑えは急務です。ほほーう、5番福浦できましたか。なるほどなるほど。月曜日の報道ステーションでやってくれるみたいで楽しみです!

>ゆきりんさん

コメントありがとうございます。
いや本当に大混戦ですよね。ホークスは先発、ライオンズは捕手と、私もその通りだと思います。そしてマリーンズは抑え、ですよね。イーグルスももちろん恐怖で、マリンで何とか勝ち越していきたいですね。正直どこが最下位でもおかしくないと思いますからね。報道ステーション絶対見ます!楽しみですね。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2268位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
298位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。