スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっとこの日が・・・日本プロ野球いよいよ開幕

昨年の開幕前、何を書いてるんだろうな~と思って、調べてみたら、こんなことを書いていました。

さてさて、皆様、開幕ですよ(2010年3月19日)

1月下旬にこのブログを始めたので、この記事は63個目です。
この自分の記事を読んで思ったことは、なーんだ、俺かわってねえじゃん、って思いました。

今の気持ちは、昨年のこの記事を書いているときと同じ、まさに遠足前の子供状態です。

マリーンズには、今年も頑張って欲しいなって思いますし、優勝して欲しいなって思います。昨年、あれだけ感動をもらって、喜んだのだから。強くあって欲しい、負けて欲しくは、もちろんありません。

しかし、でも、別に強くなくたっていいんですよ。別にBクラスになったからって、ファン辞めるなんて、そんなことはありません。私はこのプロ野球観戦の楽しみは勝利が全てじゃないと、その大前提に成り立っていると思います。
野球を見て、怒って、呆れて、むかついて、ため息ついて、そしてその分、喜ぶ。はねる。おっしゃー!って叫ぶ。こういうのを本気でしてしまう、心の底から全てを忘れてやってしまう。これこそがやっぱり醍醐味だと思うんです。

マリーンズファンだけでなく、12球団全てのファンが、また一喜一憂し、やきもきする季節がやってきました。
いざ開幕!日本プロ野球。いよいよその日が、明日にと迫っています。
皆様、気持ちの整理はできていますか?私はよーやくこの1週間で開幕モードへスイッチできたような感じです。選手たちは野球ができる喜びを、私たちは野球が見られることへの喜び、感謝を胸に、精一杯、マリーンズファンとして、応援し、今年もまた球場にできるだけ足を運びたいと思います。

楽天さん、この度は、本当にお見舞い申し上げます。辛いでしょうし、きついでしょう。しかしあなた方には、震災に負けず、復興を目指す、最強の東北のイーグルスファンがついています。その人たちの笑顔を目指して、どうか頑張ってください。一生懸命野球やってください。それがあなたたちに今できる、復興への活力だと思います。それは私だけでなく、イーグルスファン含め、全野球ファンの気持ちだと信じています。くよくよなよなよする選手を、見たくはありません。
でもね、だからといって、負けないですよ。逆に負けてたまるかという気持ちです。真剣勝負です。楽天さん、やりましょうよ。一緒に、パリーグから、プロ野球から、日本を盛り上げましょうよ。協力しますよ。仙台、行ってやろうじゃないですか。行ってばんばんお金使いますよ。だから、真剣勝負の、野球が、みたいなあ・・・。明日は、思い切り気持ちいい試合を見せてください。そうしたら、別に、負けてもいいと思っていますよ。最高の野球させられたら、しょうがないって思うし、別に仕方ないです。でも、くよくよしていたら、容赦なく叩いて欲しいです。そんな楽天でいいんですか?って。そんな野球見せていいんですかって、教えてあげて欲しいですね。

さーて、いよいよ来ましたよ。明日、日本プロ野球は開幕します。
岡田も開幕、1番センターが確実になりました。さあ、マリーンズの1番最初の打席はあなたです。暴れろ!暴れまわれ岡田!144試合、全部の試合、全部のチームの試合で、最高のプレーが見られること、数々のドラマが今年も生まれることを、強く願っています。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
明日のタイトルどうしようかなあ・・。「成瀬、開幕から大記録で快勝」これで行きましょうか!
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いよいよ

待ちに待った開幕ですね~。色々ありましたけど落ち着いて観られる今の時期で
良かったんじゃないかと思います。
我らがエース成瀬投手の心配はあんまりしてないんですけど、(天敵牧田選手もいないし、
飛ばないボールだし)うちの打線が岩隈投手を早めに崩せるかがカギですね。
こんな日に限って午後から会議で試合経過を見られないので、ここで7年ぶり開幕勝利
を祈願しておきます(‐人‐)

岡田が一番

西村さん有言実行ですね。それも、1番とは。
良いですね。新生マリーンズですね。ただ、清田と入れ替えただけという印象もあるんですけど・・・・まあそれは置いておいて。
大松やサブローが調子悪かったり、前半で打ち込んで大勝なら大松かサブローに替えて清田としてほしい物ですが。できたら、後者でお願いしたいです(笑)
まあ、今日は仕事中ですから、携帯メールで経過確認ぐらいしかできませんけどね。
結果を知ってからBSジャパンを見るというのも微妙なので、結局スポーツニュースになってしまいそうですが。(息子はBSジャパンを見ると言っているので、適度にちらちら見ます)
まあ、相手が楽天なので、どうしても相手が被災地球団という印象が強いですが、千葉も被災しているんですけどね。
今日の「めざましテレビ」でも楽天=被災地=がんばれ的な方向のニュース内容になっていましたが、最後にメインキャスターの大塚さんが「(ロッテの本拠地)千葉も被災地ですから」と言うことを言ってくれたのには家族全員で拍手しました。
えらい、大塚さん、さすが地元江戸川区の小岩出身!!
うちも、遠慮無く全力で戦いましょうね。東北高校に対した大垣日大のように、全力で戦うことが意味あることですから、KYでも何でも良いですので勝ってほしいですね。

まあ、最下位になったからと言ってファンを辞めることはないでしょう。そんなこと言ったら、マリーンズファンにはなれませんよね(笑)

プロ野球開幕日

いよいよですな~。
開幕予告メンバーも発表されて「1番センター・岡田」と指名された時は、実力で勝ち取ったなと感じました。
育成出身でパリーグでは初という栄冠を勝ち取った最初の選手ですから、喜びも一塩でしょうね。
ただ、本人にとってはスタメンに入る事が目標ではなく、年間で活躍する事こそが全てであるのでこのチャンスをしっかり掴んでライバルに差を付けるくらいの活躍をしてほしいですね。

スタメンに付いては大松の5番以外はほぼ予想どおりかな。
まずは開幕戦の連敗を止めて、スタートダッシュを決めてほしいですな。

他チームのスタメンの感想は、、
ホークス・・穴が無くて、全く気が抜けない。まさにパリーグのオールスターを見ている気分。
西武・・下位打線の若手選手のフレッシュさが羨ましい。浅村のファーストが贅沢とも言える。
日ハム・・稲葉の5番が不気味。中田やホフパワーが加わって打線のパワーが増した感じ。
楽天・・高須を5番に起用が意外。ハマると繋がる打線に要注意かも。
オリックス・・駿太の活躍に期待。

まずは4月の戦い方ですね。
ナイターが札幌ドームの1試合のみとほぼ完全に昼型になる点がポイントですね。
逆に言えばホームで戦える回数が多いので、去年と同様に一気にスタートダッシュを決められるチャンスとも言えるでしょう。
相手チームは昼と夜を交互に戦う事になるので、ほんの僅かな差ではありますがアドバンテージを生かしてほしいです。

予告通り、本日から3日間は出社前にマリンに行く予定です。
仰る通り、試合が気になって遅刻しないように気を付けます(笑)。

No title

>ゆきりんさん

コメントありがとうございます。
いよいよ開幕来ましたね~。結果的に延期して正解ですし、ベストではないですがベターな判断だったのかなと思います。成瀬は私も心配していません。大丈夫であろうかと思っています。私もPCの盗み見くらいしかできません・・。共に職場からエールを送りましょう!

>寿限無さん

コメントありがとうございます。
1番岡田、私は結構だと思いますよ。いいと思います。うーん、確かに清田は使って欲しかったです。まあけどこれで大松もサブローもお知りに火が点いたと思います。被災地云々は試合には関係ない、と思っています。もちろん頑張れ東北!とは思いますけど、だからと言って負けていいはずがないですもんね。大垣に地代がいい例で、全力を尽くすことが礼儀です。さあ、今年も1年間、共に戦いましょう!あれこれ言える日が来ることが楽しみで仕方ないです。

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
1番センター岡田、ありでしょう。ヒット打って盗塁して荻野のバントがセーフになって・・。と想像が膨らみますね。もちろん、スタメンで出たからにはちゃんと結果をのこしてもらわないと困りますね。頑張って欲しいと思います。スタメン予想ですが、オリックス・ライオンズは的中、ホークスは7番が、ファイターズは5・6番が逆でした。イーグルスは右をそろえてきましたね。しかしホークスは穴がありません。これで長谷川もオーティズも田上もいますからね。怖い打線です。1年間、またあーだこーだ言いましょうね。楽しみにしていますよ。くれぐれも、遅刻しないようにしてください。後ろ髪はひかれまくると思いますが。(笑)
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2120位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
283位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。