スポンサーサイト


今日のこと、そして明日のこと


今日はディズニーランドに行ってきました。混雑しているかと思いきや、ガラガラでした。乗り物は全て待っても20分、一番並んだシンデレラのフェアリーテイルでも40分というガラガラっぷりでした。

その中でも、まばたき禁止のミッキーのフィルハーマジックというシアターは、3Dグラスで大迫力で見事な構成で充分に堪能でき、初めて見ましたが非常に面白く感じました。再オープン4日目とあってやはり外国人が少なく、また学生も見当たらずということで、全然人がいなかったです。まさかのファストパスの稼働もゼロ。全てスタンバイで賄えるくらい、それ位の人の入りだったと言えます。

スプラッシュマウンテンで平下の応援歌を歌えましたし、 プーさんのベニーハントでは残念ながらベニーハントはハワイでしか出来ないのでできずに終わりましたが、さすがは夢の国。朝から6時の閉園までフルに遊びに遊んで、代休の1日を有意義に、また楽しく過ごすことが出来ました。今日はこのまま泊まりたかったアパホテル幕張に、出来れば幕張プリンス時代に泊まりたかったですが、そんなお金はなかったので、アパホテルになった建物に前泊し、明日は徒歩5分で、今シーズン初めてのQVCマリンフィールドに参戦します。非常に楽しみで、この2日間を目標にせっせと仕事に勤しんだ訳ですから、お願いですから雨は、雨だけは辞めていただきたい気持ちでいっぱいです。雨ならニトリで買い物するくらいしかなくなり、困ったちゃんになりますから、曇天でも寒くてもいいので、プロ野球が見たい気持ちで今は胸がいっぱいで、ロッテの試合が見られることを楽しみにしています。

さて、そんな明日は成瀬と涌井。先週、待望の開幕となった我らがマリーンズでしたが、開幕から2カード連続負け越しとなかなか振るいません。ペンの粘投がベストゲームというか、ちゃんとした試合はそれくらいしか見ていないような気がします。打線の組み換えがあるのか、明日はスタメン発表から楽しみですが、何よりもきっちり先発が長いイニングを投げてくれること、これに尽きるような気がします。下位打線まで振れているライオンズ打線相手に成瀬がどこまで辛抱できるかがカギになりますし、決して我慢の投球にならないように、打線はチャンスを活かし繋いで繋いで点を取ってもらいたいです。

まだ6試合、まだまだこれからですよ。千葉の3つをきちんとライオンズ相手に頂き、いい形で南九州に飛んで行って欲しいと思います。まず明日、しっかりとした野球で勝ちゲームを見せてもらいましょう!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
成瀬の被弾は見たくありません。逆に新ホームランマーチを歌いたい!
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

仕事を鬼のように頑張っての代休、まず一日目は堪能出来たようで何よりです!アパ宿泊してのマリン、一度やって見たいなぁー。
問題の天気ですが明日は昼前に雨は上がるようですし、これ程仕事頑張って、これ程観戦を心待ちにしている人がいるんですから、大丈夫です!私も心の中にてるてる坊主吊るしてますよ。これで的場いればカンペキでしたが。
もちろん試合も快晴な内容を信じて…信じて…ます!

明日の天気

朝雨降るみたいですが、昼までにやんで晴れるけど、強風が、とききました。
どうせ吹くなら強めに南風を期待(爆)。
試合が読めないですね~
これは予想しないで試合みたほうが良さそうです。
打線好調なライオンズですが、ちゃんと投げれば抑えられるとホークス戦見て思いましたので、大丈夫。
投手の皆さんには質のいいストライクを投げてほしいですね~
個人的にはライオンズ野手陣がマリンフィールドの芝にどうアジャストするか楽しみです。
わたしは木曜日参戦予定です。
平日デーゲーム、なかなかゼイタクですよ。
楽しんできてください。そしていっぱいマリーンズ応援してください。

PS:大嶺選手の代わりに誰が昇格するんでしょうか。明日になれば分かりますが…

少しだけ普通に戻って

ディズニーランド行ったんですか。
15日にオープンしたというので、うちの娘は行きたくてうずうずしていました。(うちは娘が中学の時までの15年間年パスもっていて、通算1500回ぐらいは行っていましたから)
15,16日は学校があったので行けませんでしたが17日に早々に行ってきました。
日曜は混んでいたようですけど、でもアトラクションはスペースが10分待ちとかで簡単に乗れたと言っていました。基本的にパレードとかショーを見に行くのがメインなのでアトラクションに全く乗らなくても良いんですけど、ここまで空いていれば乗るべきと判断したらしいです。
ちなみに震災の日は振替休日だったので、娘はディズニーランドにいました。おかげで、一番最後に安否が分かった家族でした。

とうとう、今日QVCですか。いいですね。天気は昼には晴れるようですからやるでしょうね。
ちょっとぐらいの雨ならやらないと、日程がきつくなるから今日の予報なら決行でしょうね。
暖かくなる予想ですから、野球日和になるのでは?
ただ、突風にご注意と言っていますからQVCは風を味方に付けられるかどうかでしょう。
そういう意味では地の利がある分有利ですね。

成瀬の好投を期待します。私は今日も、携帯メールで一喜一憂する形ですが頑張ってほしいです。

今週の行く末

ディズニーランドに行って来たのですか~。
入場者が少ないのはやはり震災の影響は否めませんね。
浦安のシンボルとも言っていいディズニーランドですが、今後の節電対策や復興に向けて新たな対策を練る必要がありますね。
頑張ってほしい限りです。

それから今回は2軍について書いてみたいと思います。
しばらく観戦はしておりませんが、2軍が開幕して1カ月が経ち、2軍の顔触れも変わっている印象です。
先発では阿部が完封勝利をした次の試合でも好投したりと、現在は規定投球を満たしている選手で防御率が1位とようやく才能が開花した様子です。
唐川と同期という事もあり、今後も順調に先発として実力を発揮してくれれば面白い存在になるかも。
勝利の方程式は変わらず山本徹・松本・橋本と健在中。
内も登板したようですが、今週にも1軍に合流する可能性は高いとの事です。
一方で、去年の2軍でエースだった植松と香月・荻野忠・中郷・服部はいまだに登板がないのが気になります。

野手では毎試合メンバーが変わっております。
角・細谷・角中はほぼ固定ですが、それ以外は競争中ですな。
高口・南が加わり、高濱が猛アピールしたりとこちらは楽しみです。
角が現在はチーム内で打率トップですが今後もアピールする事が今後に繋がると思うので頑張ってほしいです。
生山も代走や守備要員で再スタートの様子です。

チームはまだ最下位ですが混戦気味になってきました。
1位とは6ゲーム差ですし、まだまだこれから。
開幕時はロッテと同様に連敗をしていた横浜がいつのまにか3位で、開幕から連勝を続けていた西武がいつのまにか借金生活でロッテと0,5差の6位と面白くなってきました。

今週の1軍は西武とホークス。
現在のロッテの状態を考えれば厳しい相手かもしれませんが、各選手の奮闘に期待しましょう。
大嶺は無期限でもいいのでしっかり精神力を身につけて1軍に復帰してほしいですね(せめて浦和で3~5勝してからでも遅くない)。

それから本日は今の時間は雨が止んでおります。
試合をしろとの野球の神様のお告げでしょうか、、。

>BJさん

コメントありがとうございます。
仕事している間に申し訳ありませんが、楽しませて頂きました。マリンは私の気持ちが通じたのか(笑)BJさんのてるてる坊主が効いたか、すっきり晴れて暑いくらいです。だんだんテンションも上がりました。ちょっと嫌な予感しますが、すっきりとした勝利をみたいです!

>てんとう虫さん

コメントありがとうございます。
朝起きたときは強めの雨で諦めかけましたが、今はすっきり晴れて、風は予想通り強いですがいい野球日和です。成瀬と涌井、なかなか読めませんね。まずはやはり投手陣に試合をしっかり作って欲しいと思いますね。何とか贅沢な生まれて初めてのプロ野球平日デーゲーム、勝ちゲームを見たいと思います。木曜日はペンでしょうか。勝ち越しましょう!大嶺の代わりは内か、小野か・・・。中継ぎ補充に入ると思いますが・・・。

>寿限無さん

コメントありがとうございます。
ディズニーランドはがらがらで、私はこれ見よがしに人気アトラクションに乗りまくりました。娘さんもそんなに好きなんですね。土日もやっぱり空いていたんですね。今はチャンスかもしれません。やはりお客さんは年パス組が多かったように思います。マリンは晴れていますよ~。やっぱり野球が見られるのはわくわくします。どのような試合になるかはわかりませんが、精一杯応援したいと思います!

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
ディズニーランドはやはり震災とまだ開いて4日目ということで団体客がいなかったのが非常に大きかったと思います。
2軍も非常にメンバーが変わっていますね~。阿部の頑張りは非常に嬉しい限りですし、松本のしっかりとした役割をこなしている姿も個人的に嬉しかったりします。内はもしかしたら大嶺の代わりかなとも思いますが、香月や植松はちょっと心配ですね。怪我だとしたら早く治して欲しいし、登板機会がないだけだとちょっとチームとして機能してない形になります。角や高濱の頑張りは嬉しいですね。若手の突き上げに期待したいところです。厳しい戦いが1軍も続きますが、勝ち越せれば大きいと思います。まずは今日しっかり勝ちましょう!

やってる

今日からの西武戦やっています。ちなみに私はホークスファンです。マリンフィールドは1‐0、マリーンズがリードです。

 テギュンは8番ですね。で、大嶺君ですが、ホークスには要りません。大場翔太と被ります。大場は今シーズン中継ぎです。大嶺は中継ぎ転向とか無いんですか?光原の方がまだ増しだと想うですけれど。

やった完封

さっき、マリーンズの携帯メールで成瀬の完封を確認しました。
金泰均が下がって福浦4番とは私が望んでいた打順で、望んだように勝てたのは大きいです。風が強かったから成瀬に味方したのでしょうか。
ま、実力でしょうね。
残塁は残念ですが、井口といい荻野といいやるべき人がやった感じに見えます。(テキストだけですからスポーツニュースが楽しみですが)
この勢いで明日の唐川も勝ってほしいですね。
決して調子悪くない感じでしたから。

ただ、1軍に上がってきたのが神戸というのが、個人的にはちょっと残念。松本に期待していたんですけど。2軍じゃ絶好調のようですから。

No title

>ヨースケさん

コメントありがとうございます。
知ってますよ!だって現地にいたんですもの。(笑)見事な成瀬の完封でした。大嶺よりは大場の方がいい投手ですから、安心してください。中継ぎ転向、私は実はアリだと思っているんです。大場、菊池、悩んだ投手を一旦中継ぎで使うのはありだと思いますよ。

>寿限無さん

コメントありがとうございます。
やりました!成瀬はうまく風を使っていましたよ。ナイス完封です。残塁多かったですが、打ってくれましたね。ただもう少し点を取ってほしかった・・。山本か吉見がもう少し調子を下げたら出番かなと思っていますよ。今の状態なら絶対またチャンスはきます。待ってましょう!ただ神戸、というのは私も意外でした。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2268位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
298位
アクセスランキングを見る>>
