スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サヨナラ負けで連勝ストップ

仕方ない。馬原を打っただけよしとしますか。しかし小久保にやられるとは・・・。

M 000 020 002 4
H 100 011 101x 5

初回、2番の本多をセンター前で出すと、すかさず走られ、内川に本多のコピーかのような打球のタイムリーを打たれ、やっぱりホークスが先制します。
その後しばらく投手戦が続き試合は落ち着きますが、5回表にサブローが高々上げた打球は風にも乗りホームラン!1ー1と同点にすると、大松フォアの後、復調気味の金泰均がレフト線に2ベース!無死2・3塁から里崎は華麗に1・2塁間を抜きタイムリーで2ー1。逆転に成功します。
しかしその裏、松田ヒット、長谷川バント、細川犠牲フライで2死3塁とし、川崎にレフトへタイムリーを打たれ2ー2・・・。ああ、ここは踏ん張りたかった・・・。
6回裏には内川カブレラ連続ヒットのあと、小久保に犠牲フライを打たれ1死1・3塁とされると、多村に素晴らしいタイムリーを打たれます。3ー2とされ再度勝ち越しを許してしまいます。
7回裏には古谷が地元出身・川崎が3ベースを放ち球場を沸かすと、伊藤は大分出身・内川にタイムリーを打たれ4ー2。点差を広げられます。
しかし9回、ホークスは万を辞して馬原を使ってきますが、これがなんと大誤算!サブロー大松連続ヒットの後、金泰均が今日4本を放ちタイムリーヒット!4ー3にしてなおも無死1・3塁にすれば、里崎はキッチリ犠牲フライで同点!今江も続き1死1・2塁としますが、しかし後続が続かず同点止まりになります。
その裏、マリーンズはカルロスロサを投入しますが、本多レフト前、内川の打球はサブロー緩慢守備でヒットとなり1・2塁になります。すると小久保の打球は前進守備の清田の上を超えるサヨナラヒットに・・・。少ないため息と圧倒的多数の歓声に包まれる鹿児島鴨池。マリーンズの連勝は止まってしまいました。


マーフィーは6回を投げ3失点となってしまいました。初回はいつも通り、案の定なので仕方ありませんが、2回からが非常に素晴らしかったので5・6回の失点が非常に悔やまれます。今日は逆にまとまりすぎ、ワンバンのスラーブが少なすぎるマーフィーだったように見えました。珍しくストライク中心のきちんとした投球で、それが逆に狙われたように見えます。ナイスピッチングと言っていいでしょうが、しかし踏ん張って欲しいところで踏ん張れなかったのは頂けませんでした。簡単にヒットを打たれ過ぎたと、そんな印象でした。
古谷も案の定左相手に投げて簡単に打たれてしまいました。使い方が間違っているように思えて仕方がありません。しっかり1イニング任せてあげたいんですが・・。伊藤ちゃんも良く投げてるんですが、まだまだ今の状態では勝利の方程式には組み込めません。今の僅差ビハインドがこちらはベストなような気がします。
ロサはオールストレートな様に見えました。段々と合わされてきてきちっとヒットを打たれるのはまあ仕方ないことでしょうね。変化球をもっともっと使わないといけないでしょう。キレがなくても、ストライクが入らなくても、緩急を使うという意味では必要だと思うんです。たしかに真っ直ぐは素晴らしいですが、それだけで通用するほど日本プロ野球はレベルが低い訳ではありません。


打線は4得点でした。杉内、馬原という相手に、ということを考えると上出来ではないでしょうか。ただ、チャンスでのあと1本、これがなかったがために負けてしまったとも言えると思います。点を取っての5回9回にまだまだチャンスがあり、あそこで繋がるとよりビッグイニングになったのにと悔やまれます。残念でした。金泰均は4安打打ち完全に復調傾向と見れます。打球の角度がついてきたこと、これが1番でしょうね。ここから上がってくる金泰均だと思いますし、昨年の前半のような活躍をここから期待していいかと思います。井口や今江、里崎にも当たりは飛びだし、サブローも素晴らしいホームランを放ちました。これは非常に嬉しく、良かったと思います。
しかし、今日は1番が不振でした。岡田の2打席、清田の3打席ヒットなしでは打線も繋がりを欠いてしまいます。明日、おそらく岡田だと思うので、出塁をどんどんしてほしいと思います。しかし、清田・・・。ここまでヒットなしというのは非常に心配です。

明日は光原と摂津です。今日は仕方ないので明日。明日、熊本で勝ちましょう!いや、勝ってくれ!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
鹿児島の球場の熱気は凄かったです。帰ったらレポート書きたいと思います!
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日は残念でしたね。しかも小久保に最後あんなヒットされるなんて思いませんでしたよ。

杉内が5回に乱れたときにもっと畳み掛けたかったですし、馬原の不調につけこんで9回にもっと点が取れていれば・・・なんて思ったりもしますが。でも、テギュンがようやく当たりだしてきたこと、これは大きいですね。清田は相変わらず不調ですが・・・一度再調整が必要かも。荻野も今日は散々でしたね。

良くも悪くもマリーンズな試合だったと思います。明日頑張ってもらいしょう。

明日は勝ちましょう!

tomtenさんとお会いすることが出来ました、楽しかったです!マリンでなく鹿児島というのがまた面白いですね~。

試合ですがあそこまで行ったら勝っておきたかったです。でも良く追い付いた、明日に繋がると考えます。
岡田清田荻野貴は昨日は不発でした。こういう時もあるでしょうし気にはしてませんがここらが機能しないとやっぱり今ひとつだな、とその存在感に気づかされますね。清田は焦ってる気がします。
二連戦で連敗はしたくありませんので明日は勝ちましょう!光原の気持ちに賭けたいです。

今季初のサヨナラ負け

管理人さんとしては杉内に勝利こそ与えなかったけど、負けてしまったという事は神話としては半分的中という感じでしょうか(微妙かな)。
6年ぶりの鹿児島開催としては野球ファンとしては非常に面白い試合かなと思いました。
それにしても内川がすごい、、。
小久保も復帰して今季初ヒットがサヨナラとは、、。

ロッテとしては対左腕1番打者がなかなか固定出来ませんね。
特に清田は守備でもミスをするし、まだ12打席だけなので何とも言えませんが2年目のジンクスにハマる可能性も出てきた感じ。
ただ、去年の開幕も怪我からのスタートでもあるし、春先は調子が上がりにくいのかな。
2軍では南が猛アピールしているし清田としては焦らず急がずではあるが、しっかり調整してほしい。

一方で金が今季初の長打と猛打賞でさらに連続安打中と復調をアピールしておりますな。
あとは4番復帰に向けて更なるアピールに期待したい。

今日の先発は光原ですけど、最初で最後の先発登板のチャンスかもしれないし、次回の先発の切符を手に入れるべくしっかりチームに貢献してほしいですな。
2軍もおそらく阿部が先発かな。
こちらは1軍先発は叶いませんでしたけど、次の先発で結果を出せば来週の先発の可能性もあると思うので、結果と内容を示してほしい。

先週の日曜日の試合は散々な試合でしたけど、今日はしっかり勝利が見れたらなと。

No title

すみません。コメントの返信が遅れました。今家につきました。

>MKZ Retroacutiveさん

コメントありがとうございます。
残念な試合でした。小久保のガッツポーズは正直腹が立ちましたが・・・。やっぱり5回と9回、あの場面でもう1点は取れたはずですし、後1本が出ないのが本当に残念でした。清田に関しては1回落とすのもありかと思います。飛行機では私の斜め横、荻野の隣ででガンガン寝てました。(笑)ここまで音なしでは、非常に心配ですね。

>BJさん

コメントありがとうございます。
鹿児島と、そして熊本城でお会いできて楽しかったです!ありがとうございました。正直9回イケイケの場面で逆転まで行って欲しかった、それが非常に勿体なかったと思います。下位が段々当たってきても、上位の出塁がないとやっぱり苦しいですよね。またお会いできる日を楽しみにしています。

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
鹿児島は凄く盛り上がっていました。杉内は・・。もう少し打って欲しかったです。内川も止まらなかったですね。清田に関しては明らかにドツボにはまり、2年目のジンクスですね。一旦南と交換でもいいような気がします。もう1度原点からスタートして欲しいです。光原は今日はなかなかいい投球をしてくれました。次回もあるでしょうね。試合は残念でしたが・・。足取りが重い帰りでした。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2268位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
298位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。