スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんと見事な2試合連続完封

成瀬様々!快心の1勝で祝連敗ストップ!


Bs 000 000 000 0
M 000 500 10x 6


成瀬・木佐貫の開幕投手対決になったゲームは3回、今江2ベース、井口福浦連続フォアで2死満塁までこじつけますが、サブローは3球見逃し三振。投手戦の様相を表してきます。
4回裏、マリーンズは大松のヒットの後、金泰均がレフト線へタイムリー2ベース!4回にさい先良く先制すると、里崎フォア、今江の犠打をバルディリス取れずで無死満塁とすると、岡田のタイムリー内野安打で2ー0。その後、井口様貫禄のフォアで押し出し!3ー0とします。そしてなんとなんと5番のサブロー様が満塁からレフトへ2点タイムリー!!やるじゃないかご主人様!5ー0とし、なんとなんと木佐貫相手に5点のビッグイニングを作りました。
そのまま試合は7回まで進み、2番手鴨志田から金泰均のデッドボールのあと、今江がタイムリー2ベース!下位打線の活躍で6点目を演出し、更に点差を広げます!
9回は結局成瀬が12個目の三振で締めてちゃんちゃんっとおしまい!6ー0で連敗ストップ!見事な勝利となりました。


成瀬は素晴らしい投球で2試合連続完封となりました。スライダーと真っ直ぐを中心とした見事な投球はエースそのものだったように思いますし、本当に素晴らしいピッチングでした。2試合連続完封なんて思ってもみなかったですし、5点取ったときは大丈夫かな、とふと頭をよぎりましたが、そんな心配は杞憂に終わってくれました。6連戦の頭に中継ぎを休ませ、また締まったゲームをしてくれるのは非常に心強いですし、さすがといったところです。是非明日の唐川も、先週同様素晴らしい投球で続いて欲しいと期待しています。

打線もキッチリと繋がりビッグイニングを作りました。満塁になるとどうしても無得点が頭をよぎってしまいますが、今日は満塁にしてから4点を取れました。下位打線でチャンスを作って、上位まで繋がるとやはりビッグイニングになってきます。今年のマリーンズの1つの特徴でもある下位からの打線の起点、これがしっかりとしてくると、得点力向上に繋がってきます。
九州シリーズで音がなかった岡田も2安打打ちましたし、サブローも春先から調子が良く、井口も本当に頼りになるバッティングが続いています。今江も段々振れてきており、下位から上位へのパイプとしての重要な役割を充分全うしていると言えます。あとは福浦、この4番に元気がないのが気になりますね。福浦に関してはなかなか辛抱強く使っている印象ですが、調子が上がってきません。心配ですし、打線は明日はどうするのか、少し楽しみでもあります。

明日は唐川と寺原です。さーて、狙うは連勝のみ!景気良く3つ勝って、ホークスにリベンジと行きましょう!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
やはり勝ち試合は気持ちいい!
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

成瀬投手、連続完封ですね。

打線も4回に良い集中打で5点を奪ってくれて
試合の流れを作ってくれました。

成瀬投手、調子良さそうに見えなくて
今日に関してはちょっとオリックス打線も
元気がないのかなとも感じましたが
それでも完封はお見事で
連敗もあっさりストップしてくれましたし
本当にありがたいです!

No title

いやー、成瀬はさすがですね。
得点の仕方も、いかにもマリーンズですよ。ああいうシーンで0~1点のみか大量得点かというムラっ気が相変わらずですね、ほんとに。

これで今日、唐川が完封して先週の再現をしてくれるといいですねw

成瀬らしさ

今年は、2007年を彷彿とさせる大活躍になってきましたね。2007年は年間で完封4なのに今年はすでに2です。それ以外の年は1か0ですからすごいの一言です。
本人のコメントでは「ストレートがダメだった」と言っていて完封ですから。
成瀬って、ストレートは130キロ後半のスピードだし、変化球もスライダー、チェンジアップぐらいしかないのに(カーブもあったかもしれませんが)、三振が取れる。
普通、あのスピードで球種が少ないと打たせて取るピッチャーだと思われますけど昨日も12三振だし。3試合の通算は27でダルビッシュや岩隈と並んでますしね。
本格派のピッチャーなんですよね。パワーピッチャーじゃないけど、三振取れる。
結局球の切れが良くて、コントロールが良いということなんでしょうけど、風貌のためかそんなイメージがないんですが。
息子の2番目に好きな選手なので、どんどん勝って不動のエースになって欲しいですね。(一番はいわずもがなですが)
今日は唐川ですが、唐川も右の成瀬みたいになってきましたね。唐川はコントロールが良いイメージがあり、マリン初先発初勝利のときマリンに行っていましたが、後ろから見ると元ジャイアンツの桑田にフォームや投球内容が似ている気がしました。
投球もそれほど速い球じゃないけどコントロールが良くて切れがある感じ。
これで、唐川も完投(完封が理想ですが)で勝ったら、ソフトバンクの和田、杉内のようなエースコンビになりそうでワクワクしますね。
勝ち負けは運も絡むので何ともいえませんけど、無様な投球だけはして欲しくないですね。
とにかくまず勝ち越して6連戦を4勝2敗以上で行ける様にして欲しいですね。
どうしても、後半のローテが微妙になりますから。

今週ペンは復帰できるのでしょうか?

オリキラー・成瀬

まさにオリキラーですね。
一昨年から10連勝とは驚きです。
本人は調子がよくないと言う割にそこで勝利できるのがエースたる由縁でしょう。
次回登板は今季初のビジターでの登板予定でしかも西武ドーム開幕戦。
おそらく涌井との2度目の対決でしょう。
今日の調子ではおそらく厳しいし、調子を上げて連勝を積み重ねてほしいですな。
一方で吉見と入れ替わって内が1軍に昇格。
ま~、最近の先発が5回までは試合を作れているのでロングリリーフの心配がないとの判断かな。
左投手が古谷でしかもワンポイントで抑えられない点が心配ですが、その分を他の投手でカバーできればいいですね。
ま~、ロッテの中継ぎは基本的に1イニングを任せる傾向みたいですが。

打線は今季初の打者1巡の攻撃。
サブローも3回の攻撃では三球三振と悔しい結果だっただけに、しっかりとリベンジ。
金も復調した矢先に死球の負傷交代か~。
今日のスタメンに注目ですね。
荻野貴は7試合連続安打の後に最近の不振が気になりますが、これも経験かな。

今日は唐川。
前回は成瀬の完封に刺激を受けて自身も完封勝利。
今回はどうかな。
風が強いし、修正力に注目。

言葉がない。

昨年のポストシーズンから成瀬選手の快投が続いてますので、褒め称える形容詞が底をついたというか。
私のボキャブラリーが貧相なだけですね…すみません…

今日投げる唐川選手がデビューした年「末っ子の位置をとられて寂しい」なんて言ってたのが昨日のことのようですが、今やふたりして大黒柱様ですからね~…

例え大型連敗しようと、成瀬選手で必ず連敗が止まるんでしょうから、今年もマリーンズそこそこ勝つんじゃないかなと思ってりしてます。

打つほうも昨日はつながってましたね~
福浦様がお疲れ気味で気になりますので、どきどきベンチスタートって日があってもいいんだなと思います。でもそれじゃ誰が4番を…
いい具合にサブロー会長の調子が上がって来たので、ひそかに?打順変更楽しみにしてます。

これぞエース

開幕戦に一発病が出たのでどうかな~と思ったのですが、老婆心でした。
調子の悪い時にガタガタっとくるのがいつもの成瀬投手だったのに
変化球主体で組み立てるなんて、やるじゃん!と思ってしまいました。
唐川投手の挑発的とも言える発言にも余裕で返すところもニクイです。
先輩後輩というより左右のエースとして、お互いを高めて欲しいです。
打線はみんな下位に下げると良く打ちますね~。福浦選手も4番の重責に
苦しんでいるようですし、やっぱりサブロー選手が4番なのが妥当でしょうか。

お気遣いありがとうございます。大したことはないんですがちょっと貧血気味で
ヘモグロビンの数値が低かったので輸血してもらいました。輸血ってもっと早く
終わると思ったんですが、細い管から流すので1パック5時間くらいかかるんですよ。
知りませんでした。利き手じゃない左手でご飯食べるのが大変でした(笑)

No title

>マットゥンさん

コメントありがとうございます。
成瀬素晴らしかったですね~。ナイスピッチングです。スライダー主体の投球でこれだけできるのですから、ありがたいというか、素晴らしいというか・・。打線も繋がって4回の5点は大きすぎましたね。今日は唐川に頑張ってもらって連勝と行きたいですね!

>MKZ Retroactiveさん

コメントありがとうございます。
成瀬様ですよ。昨日の投球は良かったですね。岡田のタイムリーで3点、これで終わりだろうなと思ったら・・。よく打ってくれました。状態が上がってきていますね。寺原相手でも打てるのではと思います。唐川にも期待しましょう!

>寿限無さん

コメントありがとうございます。
段々貫録も出てきて、ひよっこエースから真のエースへという感じですね。素晴らしいです。今季は大いに期待してよさそうですね。成瀬に関しては、見逃し三振が多いような気がします。あのクロスファイヤーとスライダーが生命線ですからね。三振の取れるというのはいいことです。このまま不動のエースになってもらいたいですし、唐川もそうですね。球のキレで勝負するタイプですから、他球団もうらやむ左右の若いエースになってもらいたいと思います。ワクワクしてきますし、今日もいい投球をしてくれると信じています。ペンは、復帰してほしいんですが・・。誰を落とすのでしょうかね。そこが気になります。

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
オリックスにとってはダルビッシュや岩隈よりやり辛いでしょうね。10連勝とは凄すぎます。次回、西武ドームでも投げ勝って3試合連続完封と行ってほしいですね。内も上がりました。とりあえず安堵していますし、ロングリリーフ枠は大谷ということで行くんだと思います。打線はよく繋がりました。私も大いに今日のスタメンが楽しみだったりしています。唐川で勝って、いい形で今週は運んでいきたいですね。

>てんとう虫さん

コメントありがとうございます。
成瀬は良かったですね。私も素晴らしい!とかしか思い浮かびません。悪い流れをちゃんと受け止めて、そして跳ね返してくれるのはチームにとって大きいですし、年下の唐川の手本にもなってくれることでしょうね。頼もしいです。打線は昨日はつながったもののまだまだ不安で、福浦の状態はちょっと厳しそうです。今日のスタメンに注目ですね。

No title

>ゆきりんさん

コメントありがとうございます。
調子の悪い時の成瀬がこれくらいできるとなると、やっぱり素晴らしいですね。大きいです。さすがエースという感じですね。左右のエースとして2人で切磋琢磨して、チームの底上げを図ってほしいです。打線も下位に座らせるとよく打ちますね・・。今江はそろそろ上げてもらってもいいと思うんですが・・。あらら、そんな状態になってしまったのですか。輸血、したことないですけど、それは痛そうですね・・。レバーとか、鉄分のあるものを食べて、マリーンズ見てストレス発散しながら(溜まることもありますが)、徐々に良くなってくださいね。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2812位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
363位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。