スポンサーサイト


心で泣いた送別会

本日、私の今の部署の送別会を開いていただき、今は案の定少し酔っ払っています。
ちなみにBGMは少女時代のMr taxiをループしながらの日記になります。

いよいよ今の部署で働くのも明日、そして土曜日の2日間となり、来週連休明けからは遂に営業マンになります。
不安95%で、本当に本当に心配です。こんな自分が営業マンとして会社を背負ってお客さんとお話ができるのか、まだまだ常識不足、知識不足のこんな若造に務まるのか、非常に心配です。

しかしながら今の事務所を一通り周り、挨拶を進め、そして送別会でのお言葉をもらう限り、思ったことは、私は相当期待されているということです。もう帰ってくるなとは1番の褒め言葉ですし、帰りたいと思う気持ちは、甘え以外の何物でもありません。家族よりも、彼女よりも、より多くの時間を就職してからの3年間を過ごし、社会人の先輩は私のいいところも、悪いところも知っているはずなんです。だから、今期待されているということは今の仕事を全うできたということ、そういう風に考えています。

とにかくがむしゃらにやるつもりですし、それが当り前です。絶対に負けずに、営業マンになってやると、不安の中からもそんな気持ちを見出しています。
前にも書いたかもしれませんが、仕事を一生懸命やることにより、まあ今も一生懸命にやっているのですが、ブログの更新、コメントの返信が遅れる可能性があること、これはご容赦いただいて、ご理解いただいて、そのうえで今まで通りコメントを頂けければと思います。

明日も送別会です。顔で笑って、心では、感謝の涙を流し、ここを飛び立ちます。
そして迎える困難の高い壁を、送ってくださる皆さんの期待にこたえて、どんどんはねのけたいと、苦労しながら成長していきたいと、そう今は熱い気持ちを持っていることを、ここに示しておきたいと思います。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
やり残したことはたくさんあります。けど、それをまた新しいところでやりたいと、そう思います。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : ビジネスブログ
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

No title

tomtenさんの人柄ならば絶対イケます!
時にはシリアスに、時にはコミカルに、このブログのように自然体で行きましょう!
不安があるのは当たり前、解消されないと思ってここは諦めましょう(笑)
どんな完璧に見える営業さんだって心の中は不安だらけなのかも知れませんよ。
不安も希望も抱えたままでいいと思います、レッツゴー!です。

心機一転

職種が変わるのは大変ですが、心機一転頑張って下さい。
荻野貴のように、いろいろありながらも成功することを祈っています。
ポジティブに考えないと営業はダメですから。
今日も俊介で勝って、その結果を確認して美味しいお酒を飲んで下さい。

頑張りましょう

震災直後のことですが、取引先の女性が「暗いニュースにまけないように、私たちが笑顔で頑張ればみんなも元気になってくれるかと思って」と言ってきびきび働いてらしたのを思い出しました。震災のせいで仕事どころかすべてを失った人がたくさんいるのに、仕事ができるのは幸せだなと思って、私も気をとりなおしました。
新しい部署では新しいことがたくさんあるでしょう。
そのせいでブログの更新が遅れてもいいじゃないですか。
ぜひその時にしなくてはならないことに全力投球しましょう。
あらたな部署で素敵な発見があることを祈ります。

No title

tomtenさんは多くの方々に慕われていたのですね!!
それなら大丈夫と思いますよ!!
営業ってハードですが、自分が成長すれば得るものが必ずあるはずです。
そしてtomtenさんにとって将来大きな宝物になりますよ。
新しい旅立ち応援しています!

No title

ごぶさたしております。いよいよ異動ですね。
今までの職場の皆さんと良い関係を築いてこられたことがよくわかりました。
新しい部署の方々、そして取引先の方々ともきっと良い関係を作れると思います。
頑張ってください。

私は明日からようやくマリン生観戦です。今夜のバスで発ち、3戦とも見ます。
ただ、週末は「悩みの裏ローテ」なのですよね・・・。でも、生で見れることが
一番です。覚悟をきめて戦いに臨みたいです。

No title

>BJさん

コメントありがとうございます。
そういっていただけると、非常に力になりますし、勇気をもらいます。ありがとうございます。そうですね~。不安はもったまま行くしかありませんね。勝負ですからね。当たって砕けろ精神で行きたいと思います。心強いお言葉、感謝です。

>寿限無さん

コメントありがとうございます。
大変だと非常に思いますが、頑張るしかありませんからね。荻野貴のようになれるように頑張ります!今日は残念ながら、愚痴のお酒になりましたが、(笑)それでもいいんです。ポジティブに、頑張ってみます。ありがとうございます。

>てんとう虫さん

コメントありがとうございます。
仰るとおり、途方に暮れる方々がたくさんいる中、元気に仕事が出来る環境にまずは感謝ですよね。新しい出会いや、発見は絶対あると思います。とにかく1つ1つにぶつかっていくと、それしかありませんね。ブログ共々、頑張ります!ありがとうございます。

>ゆきりんさん

コメントありがとうございます。
慕われてたかはわかりませんが、それでも、頑張れとか寂しいよとか言われると、嬉しいです。そうですね。営業職になって、自分は絶対成長すると思います。怒られたり、ストレスがたまることもあるでしょうが、逃げずに頑張ります。ありがとうございます。

>大阪の1ファンさん

コメントありがとうございます。
いろいろな人間関係を作りましたが、一旦それがおじゃんになり、また1から、人間関係を構築しなければなりませんね。それも仕事なので、一生懸命頑張ります。マリンにこられるのですね!いいですね~。マーフィー、光原が先週同様頑張ってくれれば勝利の芽も出ると思いますが・・。まず明日しっかり小野で取って、いい形で週末に入りたいですね。マリン、楽しんでください!
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2120位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
283位
アクセスランキングを見る>>
