スポンサーサイト


いやーいい1日でした

左うちわ左うちわ。本日も晴天、視界は良好なり。

M 132 011 000 8
L 000 000 200 2

マリーンズは初回、昨日の勢いそのままに、荻野がデッドボールを食らうと盗塁&悪送球で1死3塁、井口のフォアボール合わせて1・3塁とすると、サブローがレフトへしっかりとタイムリーヒット!1点を先制します。
2回にも里崎がフォアボールを選ぶと清田が素晴らしい2ランホームラン!!3ー0とすると、9番スタメン抜擢の伊志嶺がヒットに初盗塁とハッスルすれば岡田にタイムリーが飛び出し、4ー0とします。
3回には今江のヒットに里崎がもうちょっとでホームランという当たりを放つと、清田が犠牲フライをかっ飛ばし5ー0。なおも1死2塁から今岡も今季初ヒットを放ちタイムリー2ベース!6ー0とマリーンズが突き放し、石井一をノックアウトします。
5回には里崎デッドボールの後伊志嶺の2安打目を放つと、岡田は逆方向にきっちりとタイムリーを放ち7ー0!!なんだこの試合は!素晴らしい猛攻でぐんぐん西武ドームの左半分を飽きさせます。
6回にはサブローが岩崎からデッドボールを受けると、今江がどどーんとタイムリー2ベースを放ち、8ー0とします。7回には無死満塁をフイにしたり、裏には唐川が高山にタイムリーを打たれたりして2点とられたりとかしますが、よく覚えてません!今日は嫌なことは覚えてません!ハイハイ、試合は終わりで、マリーンズが8ー2で見事に連勝を飾りました。

唐川は大量リードにも守られ、7回2失点と先発の役割をきちんと果たすことができました。95球という球数が物語るように、今日も変化球をうまい具合に投げわけ、三振はたったの2つ、そして多くの内野ゴロを取っての省エネ投球となりました。素晴らしい安定感で防御率は引き続き1点台の1.48。勝ち星も3つになり、今や完全に右のエースと言えるでしょう。素晴らしいです。今後も怪我に気を付けながら頑張って欲しいと思います。
伊藤ちゃんも久々に投げましたが、2回をきっちりと投げてくれました。こちらも段々と調子を上げてきたというか、休んでいた分球も走っていましたね。ナイスピッチングでした。

打線に関しても今日は言うことなし。14安打を放ち8得点、しかも序盤から集中打を放ち試合を決めてくれました。岡田の猛打賞、清田の3ランと出て、特に清田はもう不調を脱してくれたとみていいでしょう。ここにきて振れてきたことは嬉しく、やっぱり清田は使い続けてナンボかもしれないですね。今までの不振の分、これからガンガンに打って欲しいと、そう期待しています。
そして何より今日は初スタメンの伊志嶺ががしっとチャンスを掴む猛打賞と大活躍してくれました。盗塁も決めて、今日は忘れられない1日になったのではないでしょうか。これからに期待大ですし、使って欲しい選手ナンバーワンです。
今日は今江も2安打、里崎も1安打、今岡もタイムリーを打ち、神戸もヒットと、うん、ハイ、今日は言うこと、ありません!

さあ、明日は西口と渡辺俊介。西武ドーム開幕3連戦でファンもたくさんということで、空気読んで明日は負けても・・とは思いますが、そういう1敗が後から堪えたりしますので、容赦なくいきましょう。
俊介のナイスピッチを期待します!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
平和な1日でした。たまにはこんな日があってもいいじゃないでしょうか。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

589 5/4観戦:伊志嶺選手初スタメンで猛打賞!

西武球場前駅から西武ドームまでのにぎやかな雰囲気、好きなんです。 今日の試合結果です。 ロッテ 8-2 西武 勝利投手 唐川2勝1敗 本塁打 清田1号(2ラン) 盗塁 荻野貴2個(計10個、リーグ1位)、伊志嶺1個(計1個)、岡田1個(計5個) ヒーロー ...

コメントの投稿

非公開コメント

今日は4盗塁

こんにちは。
今日は足の速い選手たちがスタメンに名前を並べ、大活躍しました。見ていてとても気持ちいい試合でした。
明日先発の俊介選手は昨年西武ドームでの成績はいいんですね。期待しましょう。

No title

今日は素晴らしい攻撃を堪能しました。終盤、こういう試合の常で無死満塁で点が入らないとか、その辺りが気になりますけど・・・。
今日は出来過ぎな感もありますが、豊かな、いや豊かすぎる可能性を感じさせてくれました。興奮いまださめやりません。こう言う野球を私は待っていたんです!
・・で、明日は私は参戦しますし、やっぱり心配になる、と・・・。俊介次第でしょうね。ほんと頼んます、という思いです。

スーパーカートリオ

名称拝借したいですが、著作権にひっかかるまえに?マリーンズならではの「愛称」考えましょう!?
と売り物になりそうな岡田、荻野、伊志嶺のポテンシャルだけでもお腹いっぱい♪ですが、こうぽこぽこ点が入るってらくちんな展開でしたし~
清田選手のホームランもありましたし~
そして外野が鉄壁でまた楽しかった。
なのでサブロー選手が心配です…
せっかく4番でうま~く収まってたのに…

伊藤ちゃんがルーキーイヤーに片岡選手の手にシュートぶつけてナベQ監督に「インコース投げるコントロールがないのにインコースに投げさすな」とキレられたことがありましたが…
(自分のとこはどうなんだ…)

なんでもなきゃいいけど……


PS・あんまりぱかすか打つものだから唐川選手が淡々と好投したのに印象薄い…
さりげなくハーラートップ、投手ランキング1位だそうですね~
しかも「それで当然」と構えてるウチのユウキくん、なんかカッコいいですよ!?

思い通りの展開

ライオンズファンには申し訳ないような展開でしたが、序盤から打線が爆発して
見てて気持ちの良い試合でした。あんなに不振だった清田選手からHRが飛び出しましたし、
左キラーになりそうですよね。伊志嶺選手は猛打賞で昨日観た感じでは伸び伸びプレーして
いいですね~。サブロー選手の怪我が心配ですが、今がチャンスと思って貪欲にどんどん
自分をアピールして欲しいな~と思います。
唐川投手は本当にブレークの年になりそうですね。同期の由規投手や中田選手も
活躍してますから、今年は若い選手の力で盛り上がりそうで楽しみです。
今日は渡辺俊投手と牧田投手の投げ合いと期待してたのですがガッカリ・・・・・。
ライオンズからすればそんな演出が出来るほど、今は流石に余裕が無いのか。
いつかはサブマリン対決を見てみたいですね。

No title

こんばんは。伊志嶺の起用が大当たりですね。9番から2番のスーパーカートリオ(昔の大洋ホエールズ、歳がばれますが・・・)魅力的です。、清田を8番にして、4人並べたいですね(カルテット)。大勝の翌日に沈黙するのではという私の心配も杞憂に終わり、何よりです。

ただ、死球でサブローが負傷(骨折?)。もし離脱ならまさか、今江4番とか・・・
1塁とDHは福浦と今岡の併用でしょうか。

若手の勢い

西村監督の掲げる機動力野球が発揮された試合ですね。
不調の西武という事で先発起用も体調不良の金の欠場がある中で今岡のファースト起用と伊志嶺の初先発スタメンが実現出来ましたな。
伊志嶺は最近の打撃の調子自体は悪くなく、西村監督もどこかで先発起用してみたかったそうです。
その起用に応えて、初の猛打賞・盗塁・お立ち台を経験出来るとは西武ドームは新人を育てる良い環境ですな~(投手の時に良く使われるコメント)。

ただ、この試合は快勝したけど、4併殺やエラー2個とまだまだ精進が必要かな。
チームはやや緩い雰囲気だし快勝した後は勝って兜の緒を締めてほしいですな。

サブローの死球が心配でおそらく5日の試合は欠場ですが、重症出ない事を祈りたい。
4死球は多すぎ。
外野手はこの日の活躍で伊志嶺をさらに起用してみても良いけど、問題は4番を誰にするか。
福浦・今江の選択肢かな。
敢えて神戸か大松でも良いけどね。

今日はこどもの日。
ロッテにとっては開幕戦の連敗より悪いイメージのある連敗日です。
そこでロッテが勝利するようなら余程西武の不調が重傷かなと考えられます。
僕は西武ドームのチケットを確保出来なかったので鎌ヶ谷で2軍ロッテ対日ハムを観戦する予定です。
ラジオで文化放送の野球中継を聴きながら観戦します。

No title

昨日は打線が良くつながりまして
素晴らしいゲームだったと思います。

伊志嶺選手が初スタメンでいきなり結果が出ましたし
これからどんどん使われていくでしょうね。

マリーンズの外野手争いは
やっているほうは大変でしょうが
見ている側としては
出る選手がこれだけ働いてくれますと
本当に楽しいです!

No title

>まりんずさん

コメントありがとうございます。
やはり足の速い選手が多いと非常に魅力的ですね~。わくわくしますよ。俊介、今日も頑張ってもらって3タテと行きたいところですね!

>BJさん

コメントありがとうございます。
無死満塁からのゲッツーやなんかは不満が残りましたが、素晴らしい攻撃でしたね~。出来過ぎ・・な感も確かにありましたが、本当にいい試合でしたね。最高のゲームだったと、私も思いますよ。今日は参戦なのですね。ささ、今日も勝ちましょう!

>てんとう虫さん

コメントありがとうございます。
本当にらく~な展開で安心して見ていられる試合でした。序盤からゆっくり見ていられましたが、本当にサブローが心配です。なんでもなければいいんですけどね。こうもぶつけられるとさすがに少し頭に来ますよね。心配です。唐川も飄々と大量援護の中投げられているのも大きかったです。まだまだこれから活躍して欲しいですね。

>ゆきりんさん

コメントありがとうございます。
清田もホームラン打って嬉しそうでしたね~。徐々に不振から脱してきたのはいいことと思います。伊志嶺ものびのびとして、初スタメンで猛打賞とはなかなかできませんからね。これからもどんどんアピールして欲しいですね。唐川も素晴らしい投球で、エースの貫録が出てきましたね。今日はまず西口を攻略して、そしてゆくゆくはサブマリン対決、見てみたいです!

>大阪の一ファンさん

コメントありがとうございます。
伊志嶺は素晴らしい猛打賞で期待にこたえてくれましたし、9・1・2と俊足が続くのはわくわくしますよね。清田8番のカルテットも確かに見たいですね。やはり足があるのは大いに期待できますよ。サブロー、本当に心配です・・・。せっかく4番で嵌っていたのに、何もなければいいのですが・・。

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
機動力野球がかちっと嵌って、監督も見ていて気持ち良かったでしょうね。今岡も伊志嶺も活躍し、期待にこたえてくれました。伊志嶺は忘れられない1日でしょうね。序盤は良かったですが、終盤はまだまだ緩いですね。勝って兜の緒を締めよとは、その通りです。4番、今日は福浦ですが、日替わりになりそうですね。サブローは本当に心配です。重傷でないことを祈ります。今日はいやな予感はしますが、頑張って勝って欲しいですね。鎌ヶ谷、楽しんでください!

>マットゥンさん

コメントありがとうございます。
素晴らしい試合でした。良く打線が繋がりましたね。伊志嶺も素晴らしい猛打賞で、大活躍でしたね。もう外野手はいい選手だらけで人によって全然ちがうフォーメーションになりそうなくらい層が厚くなりましたね。どんどん活躍して盛り上げて欲しいと思います!
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2268位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
298位
アクセスランキングを見る>>
